あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

姫ちゃん≫付録ノート他

2017.06.28 (Wed)
今日はパフェの日なのでTAKANOでパフェッっぽいものを物色してきた田仲さんです(モッチャモッチャモッチャ)

P1030871.jpg

本当どっか寄ってガッツリしたパッフェェさんを摂取してこようかとも思ったものの、今日はアベマでナディア最終回見ながら飯食おうと思っていたので定時ダッシュのTAKANO経由帰宅ですよ(スーパーウェンズデー)パフェは美少女の食べ物なので、パフェさえ食せば猫も杓子もオッサンも田仲も美少女ですよ。ザーサイ※食べながらナディア見てても美少女ですよ(※夕食)

≪姫ちゃん・付録ノート≫
P1030688.jpg
ほんなんで今日はときめき無印に続き、姫ちゃん付録ノート。
出し抜けに「I Love RED」…私は赤を愛していますとはナニゴトかと困惑するも、
これもこのノートの特徴、各キャラクターごと「色」をテーマにしたデザインなのです。


P1030689.jpg
姫ちゃんは言わずと知れたリボンから「赤」担当。
REDの手書きの大きなロゴもパッチワーク風で可愛い。

P1030692.jpg
エプロンドレスは正しい乙女の定番装束。

P1030691.jpg
「RED COLLECTION」…マフィアの機密文書かな?

P1030693.jpg
裏表紙。

P1030694.jpg
手元を欠片も見ない、完全に上の空でも途切れることなく
リンゴの皮を向ける姫ちゃんは中々の手練れでは。


P1030695.jpg

P1030696.jpg
これを壁紙にしたい。

P1030697.jpg
このささっと手書きした感じが可愛い。

姫ちゃんはここまで。せっかくなので同じ「色」テーマノートの
ハンサムな彼女もオマケしておこうかと


P1030698.jpg
こちらは「ピンク」

P1030699.jpg
返す返す吉住渉は「ハンサム~」が頂点だったなぁ。物語の題材も良かったし。
学生アイドルでなく、学生女優と学生監督だったところが良い。

「ハンサムな彼女」ってタイトルも抜群じゃないスか…正直ママレは
タイトルセンスとしては如何なものか(小声

P1030701.jpg
裏表紙。

P1030702.jpg

P1030703.jpg

P1030705.jpg

P1030706.jpg
ロングの娘さんは髪型に変化がつけられて
いいですよね!


このP数の少ないノートに何を書くでもないのだけれど、無意味に学校に持っていきたくなる。最近の付録は全然「キャラグッズ」じゃないんですよね…普通のお店で買える可愛い雑貨がほとんどで。漫画家先生の書下ろしの絵がドドンと楽しめる!!を売りにしなくなってしまったのは寂しいよなぁ。単純に「使えるもの」にシフトしていくってのは少女誌の付録としてはどうなんでしょうな。ノリが女性誌の付録と同じと言うか…寧ろ最近は〇〇周年企画とかで、大人の女性誌の方に「あの頃の名作」イラストをガッツリ使った付録がついてたりすると言う、謎の逆転現象が(笑)

赤チャ≫児童用食器セット

2017.06.21 (Wed)
来月から始まる夏期連ドラで、原作者さん好きだし原作小説も面白いし好きな俳優さんも出るから楽しみにしていた作品の…主演が「若くて可愛いけどお芝居はぶっちゃけモニョラモニョ」な女優さんとの情報に、始まる前から不安が募る田仲さんです(たかがドラマ、されどドラマ)
いや、何か…単純に意図が分からないと言うか。原作の描写やキャラクター造形と被る部分がまるでない娘さんを持ってこられたので、なんでやねんと(困惑)映像化何度もしたことがある有名小説だけど、これまでは艶と魅力的な毒気のある大人の女優さんが務める役だったんですよ。彼女に任せるにしてもせめて十年後だろう…他が演技達者な良い俳優さんばかりなので、周囲の実力で主演をカバーする算段なのか…下手すると浮くぞ?ちなみにこれと逆の状態を田仲さんは赤茶現象と呼んでいます(主要3人組のうち2人が素人芝居だったため、慣れるまでの間日高嬢が上手くて浮くと言う恐怖現象)

≪赤チャ・児童用食器セット≫
P1030652.jpg
赤チャの話題が出たので(爆)今日はこちらをば、アザス!!
今年の田仲誕生日に相方さんから頂戴したプレゼントの一部ですな!
お箸・スプーン・フォークのケース入りセットは児童の憧れです。

正直このケースに大した意味はないから、単品でどれかは買ってもらえても
中々このケース入りってやつは買ってくれないんですよね…

P1030653.jpg
しいねちゃんがいない…
犬とリーヤは別カウントなのか…
だったら犬だけにして男子枠はしいねちゃんに
してほしかった…あ、でもしいねちゃん髪も服も
黒いからこういう商品的には色味が良くないのか(寂

ワンタッチで蓋が開くところをやけにアピってくるところは◎
ワンタッチで開く傘と同じ感覚の目玉要素(笑

P1030656.jpg
タイトルロゴの上にはプリンセルメダリオンが。

P1030654.jpg
勿論未使用で目立った焼けもない美品です!
女児モノに多い薄いピンクは退色しやすいんですよね。
綺麗な品ありがたいですよ~

P1030655.jpg
リーヤはボーイフレンド枠とマスコットの
動物枠掛け持ちだからな…


いや、しかし今となっては一番某グループが輝いていた時代(誤爆)アニメ始まった当初は義務教育中の田仲でさえ「YA・BA・I」と感じるレベルだったチャチャとリーヤですが…赤チャはアニメ自体長かったこともありお二人とも成長しましたよね!視聴者が慣れていったってのもあるけれど!!(謎の中毒性)今じゃあのメンバーじゃなきゃ嫌ですもん!やはり継続は力か…
それでも基本的にあの「下手かわいい」って売り方を認めていないので田仲。曲がりなりにもそれを商売にしてるんだから「下手かわいい」は現実にないんだよ。それはただの「下手」なんだよオラオラ(これまで好きな原作がメディアミックス化され何度かそう言う配役の犠牲になり評価を下げられたことのある者の慟哭)

ときめき≫付録ノート

2017.06.14 (Wed)
夏コミスペース確保です~

2日目(土)東D29b
『Agenda0.』
アニメFC・魔法少女


無事に出せれば新刊はりりか&ときめきトゥナイトの池野恋しぇんしぇー本の予定。今回こそ早めに原稿やって余裕の7月を過ごすぞ!と志し掲げていたものの、案の定合否分かるまで何一つ手を付けていませんよ…学生時代のテスト勉強から何一つ進歩がない!明日から本気出す!とりあえずネタ考える!!(そこから)

≪ときめき・付録スタンドノート≫
P1030630.jpg
ほんなんで今日は原稿に弾みをつけるためにも、ときめきものなぞ。
先月の相方さんご生誕祭に捧げた誕プレセットのうちの一つ。
ときめき無印のりぼん付録ノートです。テーマはファーストフード店。
ちなみにりりかの付録ノート紹介はこちら【2015年9月13日記事参照】

P1030631.jpg
付録は毎回テーマに沿った書下ろしってところが良いんですよね…
エイティーズと言えば街にファーストフード店が乱立してきたバブル時代。
一駅に一マックみたく、他にも様々な「ハンバーガー屋さん」が登場した頃だすな。


P1030632.jpg
物価の上昇オ…コミックス370円で買えた時代に帰りたい(爆

P1030634.jpg
裏表紙はパパママと弟&弟の彼女(笑
ハンバーガー屋さんと言うより、フードコートかサービスエリアって
感じの品揃えですな。

P1030635.jpg
by K.IKENO☆☆

P1030636.jpg

P1030637.jpg
表紙裏。
無意味なローマ字表記は乙女の嗜み。

P1030638.jpg
ときめき通りにときめき公園。
ときめきが止まらないよぉ…!

そして夜11:30まで開いてるとは、こんな住宅街で…
まさか30分しか開店時間がないことはないだろうし…
あ、パパさん日暮れ以降しか働けないから?(切実な理由

P1030639.jpg
裏表紙裏。

P1030640.jpg
ちょっとした書下ろしが全て美味しい。
可愛い。許さん。ありがとう(ギュッ)


P1030641.jpg

P1030642.jpg
この鈴世があんなことになるとは(さめざめ

春はリボンのスカイツリー展や米やん博物館の付録展もあり、付録テンションが上がっていたんですよね!なのでこちらのブログお休みしている間、せっせと80~90年代の付録を探して回っておりました…。しかして田仲さんや相方さんの狙うゾーンの出土は少なくて、特にリボン系は中々ないんですよ。90年代なかよし付録はアホみたいにマニア店にも出るんですが。
その頃のなかよしはメディアミックス超強化加速の恩恵で、アレとかアレとかの影響もあり「付録を使い倒す」本来の読者層の他に、オタクもコレクショングッズとして付録を集めていましたから。オタクは基本使わんでとっておくし、捨てんし(爆)今くらいになって思い出したように纏めて売るから流通するのかなと。

星矢≫ぬりえ

2017.06.07 (Wed)
C翼VR歌舞劇に星矢ハリウッド映画に北斗の拳雑魚キャラ歌舞劇と…昨今の2.5次元化における攻めの姿勢に、どれもこれもちょっと見たいけどどういうテンションで挑んでいいのか考えあぐねる田仲さんです(ヒャッハーーーッッ)
星矢は黄金聖闘士とか欧米系の外人さんの方が、寧ろ映えるでしょうな。北斗は…モヒカン率が異常に高くないと論外。その割に名前が出ているキャストさん普通にイケてるメンズが多い気がするのですが、そこはある程度ムキョムキョした真性モヒカン男子で徒党を組んでいただきたい…本番前までに皆ヒャッハーになるのか…そういう稽古を積むのか(世紀末荒行)とは言えナレーションの千葉さんだけのためだけにも行きたさはある。

≪星矢・ぬりえ≫
P1030412.jpg
ほんなんで今日は星矢のぬりえなぞ。
星矢紹介も久しぶりですな…ひょっとしてかるた以来かしら?
十二宮編の前半頃のですかね。

P1030413.jpg
裏表紙。

P1030414.jpg
デスマスクの味は大人にならないと分からないっPi…!

P1030415.jpg
表紙裏迷路。
序盤と終盤の難解さに比べ、中央部分の
アッサリ感はどうしちゃったの…両端から書き始めて
真ん中でやんなっちゃったやつか…?


P1030417.jpg
答え。

P1030416.jpg
裏表紙裏。
はい?
ちょっと瞬時に意味が分からなかったんですが…

P1030419.jpg
え、待って。答え見てもよく分からない。
いや、ああ、ふ~ん、そういう意味…ってのはあるんだけど
これそもそもの迷路??としての作りが…凝り過ぎて色々見失ったような。

P1030420.jpg
とりあえず最初は主人公から。
表紙はサジタリアスの聖衣装備だったけど。

P1030421.jpg
聖衣を脱いでから本番の男(パワー全開!!)

P1030422.jpg
美少女枠。

P1030423.jpg
年齢詐称枠。

P1030426.jpg
当時大きなお姉さんたちにはミロ&カミュが人気あった印象ですが
アニメのカミュ先生は髪緑で、原作だと赤なんですよね。
氷属性だからアニメ版の方がしっくりくるっちゃくるんですが。


P1030427.jpg
本命(三ツ矢神)

P1030429.jpg
次点(本命の茶飲み友達)

P1030425.jpg
何故この二人が見開きに…

P1030424.jpg
「つけねらう」とは。
案外素顔をホイホイ見られがちなシャイナ姐さん。


P1030428.jpg
ミスティなのに全裸じゃないだと…?

見開きでミスティなのに服を着ているとかありえない!!何を考えているんだセイカは!バカか!漫画で脱いでアニメで脱いでフィギュアにもなった伝説の場面を無垢な児童に着色させる絶好の機会を自ら放棄するとは、気は確かか!!神への冒涜に等しいぞバカか!!!
………でもまぁぬりえ的には肌色しか使えない見開きはないよな(デスヨネー)

エミ≫ポチ袋+ミニ色紙

2017.05.31 (Wed)
池袋のニッチアニマルズフェアには駆け込みで行けたけど、中野の日ペンの美子ちゃん展には間に合わなかった田仲さんです(中央線沿いに帰りたい)
噂を聞いているとグッズは主に現在の最新美子ちゃんが多かったみたいだから…初代と四代目推しな田仲にとっては、お買い物はそこまでだったのかなと。うう、でも歴代の原画は見たかった。本当中央線沿い生活じゃなくなってからと言うもの、オタク的に寄り道がしんどいんですよ。日が長くなってきたから、もっと夜を活用したいものですが年々体力衰えるおじいちゃん…脳内妄想の燃費ばかりよくなる一方ですよ(コスパオタク)

≪エミ・ポチ袋+ミニ色紙≫
P1030742.jpg
今日は先週に続き、相方さんへのお誕生日プレゼントパックの一部。
エミのポチ袋なぞ。ポチ袋もまたリアタイならではですよね!
何が嬉しいかって、ちゃんとイラストが描きおろしであること。
こういう些細な季節商品の木っ端紙ものでも絵を使い回さず、
手を抜かない姿勢が嬉しい。


P1030743.jpg
しかもちゃんと可愛い…
魔法道具もはっきり見せてくれる絵と、背景の
とってつけたような❤のファンシー要素しびれる…

P1030745.jpg
裏側。
裏側はね!名前を書かなくちゃいけませんからね!
全面に絵は配置できないんだよ!!


P1030746.jpg
ふつくしい…(ブルブル
持ってるトランプがハートのエースとスペードのエースって
辺りが意味深ですな。

ポチ袋だけだと寂しいので、以下は手持ちの記念的なミニ色紙
P1030088.jpg
これは2003年アニメワールドにて、ぴえろ25周年記念のミニ色紙。
イベント自体は当時チケが物凄い光速完売で行けてないのですが
これはイベント後にメイトかなんかでグッズだけ売ってやつを買ったような
覚えがあります…どうにもご老体なもので、10~15年間くらいの記憶って
曖昧なんですよ…
寧ろ20~30年前の記憶の方が鮮明で(経年あるある

P1030089.jpg
やっぱ岸さんの筆は素晴らしい…
麻〇騎〇は許さない(oh…


P1030091.jpg
こちらはぴえろ30周年の色紙。
25周年が舞ちゃんだったからか、5年後の記念日は
変身後で大人になったようです(笑

上がエミのステージ衣装で、下がローライズのへそ出し
デニムって中々オシャレ。岸さんのエミは女性らしい健康美で
こう言った露出もいやらしさがない、爽やかな艶が魅力的。

P1030092.jpg
手塗りが好きなんだよな…改めて…
皆もっと絵描きさんたちは手で塗ってほしい…

P1030093.jpg
オマケのマミ色紙も。
ぴえろ30周年の時はこのマミとエミだったんですよね。
まぁぴえろ娘からチョイスされると9割この2作品ですが、
マミonlyじゃなかっただけありがたいと思わねばなるまい…

ペルシャとユーミで公式が何かしてくれることなぞないのだから(恨み節

P1030094.jpg
高田さんは現在でも積極的にマミを描いてくださいますからね~

トポがなぁ…何度描いても可愛くならないんだよなぁ…ぴえろ少女のお供sの中では群を抜いて難しいんですよトポ。何だろう、あの微妙なバランス…田仲が描くとどうもカチカチ山のたぬきみたくなる…あ、愛せない(野獣)
そう言えば今年のサンリオ大賞、そろそろ投票締め切り近付いているので、皆さん特別な推しがいないようでしたら是非プリンさんに清き一票を!目指せ三連覇!!ポムポム!!!

レディ≫テレビ絵本

2017.05.24 (Wed)
長年使ってるから何の違和感もなかったんだけど…先日初めて田仲宅に来た友人が開口一番「風俗じゃねーか!!」って声を荒げた寝室のフロアマットがこちらです。

C_jASVwVYAI103m.jpg

薄々勘付いてはいた。


≪レディ・テレビ絵本≫
P1030612.jpg
ほんなんで出オチ気味な再開4発目更新は~
今年の相方さんご生誕祭に贈ったプレゼントセットより。
レディのテレビ絵本その②でございます。


P1030613.jpg
裏表紙。

P1030614.jpg
※とてもいじわる
なんでや工藤!メアリは「トマスの妹」なのに!
意地悪レベルは変わらんだろうよこの兄妹!!

P1030615.jpg
ある日、ざっくりした絵の具でざっくりした絵を描いていたセーラ。
あら?そこには肝心の青の絵の具がありません。
困ったわ…どうしましょう……

P1030616.jpg
言う割にガッツリ青使ってませんかこれ…?
いや、寧ろカンバス自体が青いような。


P1030617.jpg
何はともあれ、セーラのために青の絵の具を買いに行ったリン。
アートショップなる、これまたザックリした店でそれっぽいベレー帽の
店主から青色絵の具GETだぜ!!

その帰り道、白馬に乗ったエドワードに遭遇し~
P1030619.jpg

P1030618.jpg
アレクサンドラの顔(ジワる
リンの「まあ、なんてすてきなの!」との差が…
やはり人と獣は分かり合えないのか…


P1030620.jpg
そこへトマスの理由なき強襲!!
「とてもいじわる」は伊達じゃないですよ!

そこに馬がいたから撃ったんだと言わんばかりに!

P1030621.jpg
落馬し怪我をしてしまったエドワード。
その罪をリンになすりつけるトマス。
割とその場で味方になってくれないセーラとアーサー。

P1030622.jpg

P1030623.jpg
「つよいレディになりなさい…」
メーテルの「999にお乗りなさい…」的な(違

P1030624.jpg
一晩明け、被害者証言と物的証拠を元に
トマスを問い詰め自白に追い込むセーラ。

P1030625.jpg
ガタブルガタ
ぼぼぼぼくがやりました…!

小悪党の粋を尽くしたトマスの自爆により
リンの疑いは晴れてめでたしめでたし…
P1030626.jpg

P1030628.jpg
抱かれて幸せ気分とは(震え

ご、誤解を招く表現!リンの幼いながらも垣間見える女の顔!!(ポッ)足!!アーサーもどういう抱き方してんだ!!背後のセーラはそれでいいのか!!…すばらしい…完璧だ…これぞテレビ絵本ですよ…テレビ絵本はこうでなくては(醍醐味)
最近テレビ絵本も品薄でして、中々本命ゾーンに出会えず…どれもちょっと逸れたあたり、第3希望以下くらいのものはそこそこ見つかるんですけどね~。もっとトレジャーハンティングの範囲を広げ、掘り下げねばと思いつつ、日々の忙しなさに遠出できない…ぐぬぬっ

相方さんご生誕祭☆2017

2017.05.17 (Wed)
相方さん爆誕
おめでとうございました!!


raku4572.jpg

女の子だけが持ってるウルトラエクセレンス
第六感コンピューターだ・ZO☆☆(トゥナイッッ)


そんなんで~、今年も無事お祝いできたことを嬉しく思います。ブログ復活できてよかった…!今年の捧げイラストは相方さんのご希望でときめきでございます。まともな絵を最近描いてなかったので、リハビリお目汚しで申し訳ないのですが(汗)蘭世と言ったらもう伝説の裸マントED一択だよなと!こいつを一度はフルカラーで描いておかなくては、このラインをライフワークとしているものとしては怠慢だよなと!!
せっかくなので狼耳&尻尾もオマケしました。少しでも恋しぇんしぇーテイストにしたいと頑張ったものの…こ、こんな程度で許してつかぁさい(滝汗)ときめきアニメはスーパーラブローションの突き抜け方と時代を超えたハイセンスのインパクトが強すぎるんだけど、OPも純度の高い「女の子ソング」で良いですよね!ラブローションは…ほら…もう語るに及ばずだから……

闇の中、ヒロイン裸マントで芽生えたての「女性らしさ」を武器に、初心な恋心を誘う舞を見せるとか…最終的にはヒロインの家族、片想いの彼、恋のライバル、ライバルの父まで総出のフル裸マントでダンシングですよ…?しかもこれが不必要にいやらしくも、品がない下ネタギャグに落とすでもなく、ただただスタイリッシュな仕上がり。
「少女アニメ」の枠から消してはみ出さない一滴のセクシー。おお…っって、言った傍から語ってしまいましたが(オタクの性)

相方さんとは毎年一年かけて探し回った「お宝」を互いの誕生日に贈りあう、バースデーバトルを繰り返し早やホニャララ年(爆)今回田仲がお送りした品も先に撮影できるものはしているので、折を見てこちらにUPしたいと思います。
そしてお誕生日後からは既に翌年のお誕生日に向けての収集が始まりますから!ネバーエンディング&ネバーギブアップ!!
« Prev  | HOME |  Next »