あじぇんだぜろのぜろ。
=Agenda0.の電脳ホーム=

C87新刊サンプル。

我が家の熟年夫婦が徒然に某美術館へ入ったものの、抽象画が多く「皆頭おかしいんじゃないのかと思った」と、素直な感想を述べてきて、ああ、うん…と微笑んだ田仲さんです(モナリザ笑顔)
頭おかしくなきゃ芸術家になどなれぬだろう(極論)あとオカン曰く「説明読んでたら、皆生い立ちが貧乏で、大体人生不幸で明るさがない」とか。…仕方がないんですよそれも!生粋のセレブリティで何の悩みもなく幸せな暮らしをしている人間は、何かを「無」から創造しようとまず思いませんから!満たされぬ欲求が想像創作へと繋がるんだ!!その辺の原理はオタクだって同じなんですよ!(頭おかしい!!)

まぁ美術史に残る芸術家さんを、引合いに出してはいけないですが(爆)…そんなんで冬コミ新刊・ペルシャ本のサンプルをば、にょろっと。我が家は基本、相方さんと田仲、半々の合同構成でございます。サンプルは田仲サイドのみ。ヒデキパパとペルシャの何でもない日常小話。以下…↓

C87表紙着色

ここ数年治まっていた強烈な貧血に見舞われまして…おじいちゃんボディ安静にしていたんですが。なんだ?エロいことを考えていたからか?(always)
まぁそれはそれとして、どうにか冬コミ新刊表紙に着色完了です。一年ぶりの新刊だと言うのに、進歩がなくてアレなんですが…結局田仲面は先日UPしたものをそのまま。相方さんから頂いた線画は美女ペルシャ。相変わらず背景で逃げてます。あとピンク重ねすぎるのはボクの悪い癖!!(某特命口調)…その辺はこれからちょいちょい弄って直そうと思ってますけども、とりあえず↓

rakugaki12661103.jpg

目がチカチカするぅぅ!!!!
星の数煩いですね…け、消そういくつか(汗)

rakugaki12661104.jpg

相方さんから特にご指定はなかったものの、これはアレだな?!『魔法がつかえない!』の回の美女ペルシャ服か!!と察し…それで着色したんですが。アニメで見るとそうでもなかったのに、こうして塗ると…こいつは結構な配色ですな!(おぉぅ)インナーがクリーム系の色合いだと、グッと無難なのだけど……

rakugaki12661105.jpg

ああ?!と言うか冬発行なんだから、長袖版にするべきだったか?!靴下は冬モードなのに!地味に選択ミス!いや、何も考えていなかった!!アウアーーーツツ

C87表紙(仮)

今月はアッコちゃんのコンパクトガチャ!どれみタップガチャの予約もしたし…とりあえずさくさくできるところから原稿作業!!冬までの終日オフ日が驚異の少なさで、現時点で戦々恐々!!!………そんなんで、表紙絵からどうにか。
構図が思い浮かばんで、結局「ファニーツイン」から頂きました(笑)あとせっかくのアニバーサリー本だし、また自分絵は控え目に、できるだけアニメに沿おうと…右にファニツイぬりえ、左にペルシャぬりえを置き、双方見ながら模写すると言う(爆)表紙になるか裏表紙になるかは分からないですが、我が家はどちらにせよもう片方は相方さんの両A面なので。

下書き消してもないですが…このままいけば、田仲サイドはこんなんかと。以下ご興味のある方は↓

C86…

夏コミ…落ちました(消沈)

ちょ、え、えー……前回冬に続き、2回連続出られないって…えーー…(二度見)相方さんとの少女サークルは今年で14年目になりますが、流石に連続でってのはなかったよなぁ。しかも今年はペルシャ30周年ですよ?マミ30周年はボクらが声張らんでも、公式や各所で祝ってくれる…しかしペルシャは!!(涙)
この夏、絶対アニバーサリー本を出そうと、相方さんと話していたのに!表紙の下書きも始めていたのに!(血涙)2回連ちゃん不参加とか…うそぉ……

正に小公女気分ですよ!!
(昨日まで疑わなかった幸せ)


セーラぬりえUPしたとこまでは、ささやかな幸せを噛み締めてたのが余計に!まさかお父様が死んで会社が倒産するなんて!連続でコミケ落ちるなんて!(同列)
今回も前回も田仲が申込みするターンだったんですよね…相棒コンサートチケとか某試写会とか当たっちゃった分、今年の運を遣いきってしまっていたのか……マジすんません(土下座)出たかった!この夏は出たかった!!ぐあああああああ…ッッ

でも冬受ければギリギリ30周年本は出せるので、次は相方さんに申し込みしてもらいましょう…田仲じゃ神に愛されなさ過ぎる…何でだ…エロいからか(oh)

C85結果…

rakugaki14094.jpg
そんな悲しいこと言うなよペルシャァアァアァァァ

…と言うわけで、ハイ。C85落選の慟哭をペルシャの神回『涙は春風に乗って』に投影してみました。別にこのために描いてあった落書きじゃないけどな!!(口血)あー…いや、でも仕方がないス…。多分きっとアレですよ、ボクら基本夏冬しか出ないし。次は来年の夏じゃないですか。つまり…来年のペルシャ30周年のために力を温存しておけって!それまでに大長編の1本や2本用意しておけって!そう言う感じの啓示ですよ神的なアレの!!(漠然)
返ってくる参加費で、久々にビンテージエロ劇画のコレクションでも増やしますか…(有意義じゃないのバカ!!)

C84お疲れ様でした~

C84、1日目2日目
お疲れ様でした!(敬礼ッ)


rakugaki14046.jpg
↑1日目に看板で使っていたマミ。
『BIN❤KANルージュ』新曲発表の時の衣装。

まだ3日目残っているものの…とりあえず!少女は1日目サークルでしたが、構ってくださった皆々様方ありがとうございました!ビッグサイト内体感40度の、湿度90%を記録したところもあるとか?単純に人類の活動できる環境を超えた修羅の庭に、あんだけの戦士が己の意思で参戦しているのだから…やはりこの世で最も偉大なパワーは「好き」ってことだよなぁ。ボクだって好きじゃなかったら1歩たりとも家から出ない気温でしたよ、昨日今日。
そんな限界に挑戦する環境下でも、皆様のお心遣いで充実したイベントを過ごすことができました。相方さん共々、重ねて御礼申し上げます(深々)

少女サークルは1日目、ボク個人は2日目の本日もサークルだったけど、体感的には今日の方がヤバかったスな…。昨日より天井の白もや(暑い空気と汗などの湿気が上に溜まった白い悪魔)が濃かった気がする。特に東1~3では、3回くらい死んで生まれ変わりましたよ…。これぞ夏コミ!って醍醐味を感じなくもないが。
次回冬は受かればまたお変わりなくの、ぴえろ魔法少女スペース。でも新刊は『ときめきトゥナイト』かも(笑)せっかく真壁君の事情が出ましたしね…何か記念したいので。これから申込書書きます!冬を申し込むまでが夏コミだからな!!

C84情報~

『風立ちぬ』昨夜1回目観てきました。ジブラーでも評価別れるって前評判でしたが、ボクはかなり好きですね~。つか仲間内は好きな人多そうだけど。ネタバレをなるべく避けた個人メモは記事末尾に隠しておくとして、夏コミまであと10日。新刊のサンプルなぞと、当日のご案内をばニョロッと改めて。

8月10(土)1日目
東5ピ26b(アニメFC・ぴえろ魔法少女)
Agenda0. ※健全全年齢向け


当日は相方さんとココの管理人の我めでボヤッとしておるかと。眼鏡かけたつば九郎みたいな方がボクです(害獣)諸般の事情により、毎回コミケは2時前後を目安に撤収しなくてはならないのですが、恐らく今回もそうなると思います。キツネリス並みの人見知りだけれど、80~90年代の話題を振ってもらえると、相方さん共々嫌な感じに食いつきますよ!

新刊はアニバーサリーに乗っかったマミ本。30周年+助清さん追悼のような…基本我が家はコピー誌です。既刊の他ぴえろ少女本も持ち込み有。マミ新刊表紙は【7月1日記事参照】本文のサンプルはボクののみですが、まぁた似た様な感じの背景行方不明漫画ですよ↓

rakugaki14038.jpg

rakugaki14039.jpg

rakugaki14040.jpg

相方さんが素敵な木所さん漫画を描いてくださってますよ!聖戦まであと10日、興味持たれましたらお立ち寄りくださると嬉しいです。別に本に興味なくても、回顧話したいんですがってだけでも充分(笑)

*では以降は『風立ちぬ』自分メモ。個人的な偏ったメモ(若干女性向け?)なので、下に隠しておきますね…
