あじぇんだぜろのぜろ。
=Agenda0.の電脳ホーム=

りりか≫ポケットぬりえ

ゴリラが前傾姿勢で両腕を揺らしながら歩く、あの動きのことを「ナックルウォーキング」と言う事実を知り、一日興奮していた田仲さんです(何それ無駄にカッコイイ…!)
ナックルウォーキングですよ?ナックルウォーキン!!語感カッコよすぎるだろう…痺れる憧れる…。そんなんで職場で出会った人全てに、ナックルウォーキングのことを「ゴリラの、ほら!この動きあるでしょう(実演)これ、ナックルウォーキングって言うらしいですよ!ヤバくないですか?!イケメンの匂いがする!!」みたいに、終日伝え回っていたのですが。別の課の殿方が鼻で笑いながら「俺、そんなこと10年前から知ってたし」と言ってきて…ショック!!何でだよ!何で知ってたんなら教えてくれなかったんですか酷い!このゴリラ博士!!
そう、思わず動揺をぶつけてしまったら「寧ろ何故、何時、教えるんだ…そしてゴリラ博士ではない」と、冷静に諭されました。…ああ、うん。ですよねー(うほうほ)

≪りりか・ポケットぬりえ≫
P1010445.jpg
おかげでゴリラへの熱が冷めたところで、本日はりりか。
ポケットぬりえなぞ…って、この「ポケットぬりえ」なる商品、
りりかでしか知らないんですが、恐らくこの周辺ラインの作品では
他にも出ていたのではと。

P1010446.jpg
裏表紙。表紙、中紙の異様な厚さとか。
これ以前紹介した赤チャのデラックスぬりえ
2013年3月27日参照】の小さい版ですよね。
ショ●ワ●ートとみせかけて、ショ●ワワコー!
まぁワコーはノートの子会社ですが。


で、どこくらい「ポケット」なサイズなのかと言うと…
P1010447.jpg
通常ぬりえと比べると、このくらい。
確かにお子さんのデカポケットになら、すっぽり入る。

P1010448.jpg
表紙裏。赤チャDXぬりえと同じく、塗り方のお手本付。
木の塗り方とか、グラデーションをつけたりしているところが、
大人スタッフの仕事ですな(笑


P1010449.jpg
裏表紙裏。
住んでいるところ(住所)でなく、生まれたところを聞いてくるとは…
何だ?本籍か?それともどこそこの産婦人科とかか??
りりかだけに!!!(爆


P1010453.jpg
まずはりりか、変身前。
あら、この絵は初めて見ましたね。今まで紹介した
りりかぬりえにはなかった絵です。赤チャとか結構
使い回しイラスト多かったのに。

P1010452.jpg
ナースエンジェル☆

P1010459.jpg
りりかは何と言っても、このトウシューズと長いスカーフ、

P1010467.jpg
そして白い手袋でしょう。
ゴテゴテと華美にするのでなく、清潔な印象の
品の良い「変身後」は、正しく天使!!

P1010461.jpg
花林ちゃんと、

P1010460.jpg
安奈ちゃん。

P1010455.jpg
みゆきさんデコかわいいかわいい。

P1010454.jpg
弟と。
前述したように、中の紙も一枚一枚がめっちゃ厚口画用紙なので
撮影が難しいんですよ…あまり紙を曲げたり、後が残ったり閉じ白
割れたりしたら大変だし(汗)きせかえ撮影と同じレベルです。

P1010456.jpg
先輩、何で仁王立ちなんですか…

P1010458.jpg
ヘレナ王女。

P1010466.jpg
はい、贔屓贔屓(笑
デューイ×みゆきで宜しく!!


P1010462.jpg
かわいい。
まちがいない。


そう言えば…りりかはBDにならないんですかね…?いや、りりかだけでなくぎゃろっぷおりぼんロードは…BD‐BOX化して、公式の祭り再び!!みたいな展開には…ならないんですかね??ならないようですが今のところ!!(なぜだ)気配もないとはどう言うことだ…描き下ろし絵でBOX!メインこえゆうさん呼んでのコメンタリー!特典はフィギュアか変身道具の何かしら!!
…そう言うのやってくれたら全力で飛びつくって、おじいちゃんに何べんいわせれば気が済むんですかンもう!!

赤チャ≫ミニきせかえ

職場の年下女子と「犬の芸でちんちんってあるじゃないですか…アレってやはりそう言う意味なんですかね?」「そうでしょう…?こう、無防備に直立させ急所を曝け出してみろと、おまえの弱さを見せてみろと、そう言うことなのでは」「んん?では雌犬だった場合はどうなるのか」「…シッ!それ以上は」……みたいな会話をしていた田仲さんです(言わずともがな)
危ないところでした。あと一歩で完全アウトでしたよ(真顔)でも最近道端で「ちんちん!!」言ってるわん主さん見ないですよね…やはり昭和の頃と違い、その辺の無邪気さも害悪とされてしまうのか新世紀では?「スタンダップ!!」とかでお茶を濁すくらいなら、胸を張って絶叫してほしいスよねちんちんくらい(全力起立)

≪赤チャ・ミニきせかえ≫
P1010154.jpg
今日は先週UPしたミラクルガールズのミニきせかえを
頂いた同志様より、もう一つこちらも頂戴していましたので↑

今までこのブログでも何を出して何を出してないんだか
田仲すら分からなくなるほど(爆)似たりよったりなものを
上げてきた赤チャ紙ものでしたが…実はミニきせかえは所持
してなかったんですよ。なので頂けて嬉しかったです!

P1010155.jpg
裏表紙。

P1010157.jpg
おパンツ様でなく、ドロワーズなところが
ファンタジーな世界観っぽくて◎


P1010158.jpg
マジカルプリンセスも胸元に編み込みを入れることで
その辺を出そうとしてますね。…まぁこれがないと
あまりにシンプルな白キャミで、昭和のシミーズを
思い起こしてまうしなぁ…昭和人として(口血

P1010159.jpg
ミラクル~と違い、ミニなのでPを無駄にすまいと、
赤チャには潔く人形は上記ヒロイン変身前後のみです。
あとはしっかりきせかえのメインである「お着替え服」に
割かれております。

P1010160.jpg
プリンセスのデフォルト戦闘服はいいとして、
バブルの名残を残したボディコンシャスなワンピの
ジェネレーション臭に笑顔になる。

ボディコン二次元の代名詞「GS美神」も91年~でしたからねぇ。
アレは連載長かったけど(文庫版はよーっ

P1010162.jpg
流石に等身が違いすぎるので、変身前後で服の
トレードはできません。

P1010164.jpg
ああ、こう言うスリッパ持ってたわ(笑
田仲さんは虎足でしたけど。


「おでかけぎよ❤」
P1010163.jpg
出掛ける気か、これで(ウェイト!!)

左側ならまだしも、右側はちょっと冒険し過ぎですよプリンセス!デートの待ち合わせ場所にこのコーディネートの彼女がいたら、遠目でお腹痛くなるわ…。つかこれ、せめて下がスカートだったらよかったのでは?そうすると割かし見れません?膝丈くらいのフレアスカートのワンピだったら…ねぇ?
そこをあえて果敢にカボパンにしてくるチャレンジ精神を、きっとリーヤなら買ってくれますよ!つか何も考えてないから!…その点常識人なしいねちゃんはお腹痛くなると思うけれども(「……か、かわいいです…ね?」)同志様、素敵なお品をありがとうございました!!

姫ちゃん≫ポケットティッシュ

7月からあの『アオイホノオ』がテ○東、しかも福○雄一監督で実写ドラマ化?!…と言う一報に、胸弾むと同時にヒロインのトンコさんがどうなるかでまたテンションが上下するな!と、頷いた田仲さんです(うむ!!)
まさかの、って感じですが(笑)今のところキャストが似過ぎていて、特にガイ○ックストリオが素晴らしすぎて、めちゃめちゃ楽しみですよ!ことあるごとにシマモトイズムを引合いに出す田仲さんが、個人的「一番」に掲げるシマモト作品…テ○東のあの枠なら割といいんじゃないのかと思いつつ。…資料とかできるだけまんま使ってくれるのか?人名とか諸々の垣根とか、その辺誤魔化さずやってくれるのでしょうか…それがあの漫画の売りでもあるのだけれど。
そしてトンコさん…田仲の「理想の女子」の一人であるトンコさんは、どなたになるのか。あの華奢なティースプーンのようなボディラインに、ふわふわした雰囲気を一体どんな女子が……

≪姫ちゃん・ポケットティッシュ≫
P1000774.jpg
そんな夏の楽しみを心待ちにしまして。
相方さんへ贈った今年の誕生日プレゼント詰め合わせより、もう一品。
まぁこの辺オマケ的な小物なんですが…

P1000775.jpg
変わり映えのない裏。

P1000776.jpg
ええもう!日用品ですよ!!
紛うことなき消耗品ですよ!!!


P1000777.jpg
それでも街頭でティッシュを貰える国、日本において
ちょっと値の張るアニメティッシュを、快く買ってくれる親は
中々いないもんで!ティッシュだし?!だったら食玩にしておけよと!

P1000778.jpg
幼心に分かっていたのに、やたら欲しくて…
家を出る時オカンに必ず「持った?」と聞かれる「ハンカチ・ティッシュ」の
ティッシュがアニメティッシュだった時のテンションって違うでしょう…。


P1000780.jpg
2個ずつ入ってるので、鼻かんだりしていいんですよ相方さん!!

P1000779.jpg
そして一見して穴埋めの意味しかなさぬ
内容のないローマ字文とかな。

「BOKU NO POCKET WA」って、そこは「WE(わ)」でなく「HA(は)」では…そして「ŌMAN」だけが分からん…なんだ…隠語か?(真顔)いや、これはもう詰め合わせのオマケと言うか…年々大物が減り、小物が増えるプレゼントは申し訳ない次第ではありますが。ほいでもこう言った残り難い消耗品の類いの方が、リアルタイムを味わう分にはいいんじゃないかしらと…!
いやいやいやいや、マジで鼻かんだりカレーうどんの染み拭いたりしていいんですよ!ティッシュだし!!

赤チャ≫おしゃれセット③

昨日今日の寒暖差に、分かりやすく若干体調を崩した田仲さんです(おじいちゃんボディ)
何かもうね!最近ちょっとした季節の変化について行けず、光の速さで健康を害するって言うかね!その反応の速さ、寧ろ物凄い健康なんじゃないのかってレベルですよ!!(爆)そんで?明日はまた暑くなると言う予報…ここからまたあっと言う間に梅雨になるのでしょうし、身心とも健やかに過ごしたいもんですが……

≪赤チャ・おしゃれセット③≫
P1000726.jpg
ほんな今日は赤チャの食玩その③。
これでこのシリーズはラストですね~

P1000727.jpg
③はチャチャのマジカルキーなるもの。

P1000728.jpg
購入した未開封の時点で既に細部の
塗装ハゲがあるのが残念なんですが…

P1000729.jpg
ちなみに今まで紹介した①と②は以下↓
【2014年3月5日記事参照】
【2014年3月23日記事参照】

P1000730.jpg
この全3種の中では一番「あ、これか…別にいいけど…うん…」
みたいなテンションになるのが、③ですかねぇ(笑


P1000731.jpg
この食玩シリーズは基本的に全てギミックは同じ。
③は鍵を開け閉めすることにより、小窓の絵が変化します。

P1000732.jpg
マジカルプリンセスか~ら~の~~

P1000734.jpg
ぐぐ~~~

P1000733.jpg
チャチャ!!

上の錠前部分の開け閉めだけでも、絵は変わります。単一の仕掛けて安価に、飽きられずに作るには全3種が、まぁ限界ですか。でもある一定の年頃に達した子供は、異常に鍵を持ちたがるから(笑)アレ、何なんスかね?いや、ボクは割りと小さい頃から鍵っ子だったんで、さほど鍵にテンション上がりはせんかったのですが。でも確かに「鍵をかける、開ける」って行為は、ちょっぴり大人になったような感覚が湧く…その気持ちは理解できる。
ああ、だけど最近のお若い夫婦の家庭はほとんど共働きのようだし…鍵に対する興奮もあまりないのですかねぇ?

赤チャ≫おしゃれセット②+拍手レス(3月21日分)

目の前のお菓子が食べたくて食べたくて、本能の赴くままテープ留めの開け口を引きちぎった瞬間、中身がボーーンッッ飛び散って親指から出血した田仲さんです(獣か)
…大惨事ですよ!あー吃驚した!!しかも何がアレかって、この一連の行動、全て職場内での出来事ですよ。なんだこれ…こんな大人見たことないぞ…しかも割と血ぃ出てるし……おかしいな…先週で××歳になったばかりなんですが(爆)
※拍手レスは記事末尾で失礼します~

≪赤チャ・おしゃれセット②≫
P1000652.jpg
ボクの大人げない大人っぷりはいいとして、本日は
赤チャ食玩その②なぞ。その①はこちら【2014年3月5日記事参照】

P1000653.jpg
箱裏…まぁこの辺は同じなんですが。

P1000654.jpg
②わくわくルーレットブレス!!

P1000655.jpg
組み立て式になっておりまして、こいつとこいつを
合体させるのですが~…

P1000656.jpg
装着できるわけないんですよ大人だし!!
いや、これ大人じゃなくても厳しいサイズだろ?
ち、ちっちゃ…直径4㎝くらいしかないぞ……

P1000658.jpg
よって装着は諦めまして、このわくわくルーレットブレス…

P1000660.jpg
パカッと開きます。

P1000661.jpg
サイドのレバーを引くことにより、中心のアローが回転。

P1000664.jpg
簡単な占いができちゃうぞってな代物。

P1000665.jpg
⑥お手伝いをして褒められちゃおう!は
別に占いでも何でもないと思うんだが。


③の「グッと我慢だ!!」もなぁ…まぁその辺はご愛嬌ってことで。この食玩みたいに箱の窓から入っている内容が分かるのは親切ですよね。商魂逞しいやつは大概中に何入ってるか分かんないけど、ダブらなくて済むのはお財布を開いてくれる親御さん方にもありがたいですよ。これも言わずともがな、チョコ菓子ごと保存してあります(笑
ではでは最後に拍手レスなぞ。文字反転で失礼します↓

【3月21日記事分・林山キネマ様】
こんばんは~、拍手コメありがとうございます!そうなんですよ!マジで凄いスよね、これが未だ普通に店頭に並んでいると言う事実!!そんなお店を発掘した相方さんには脱帽です。トレジャーハンティングは寂れた個人商店が狙い目なものですが、近年中々良い感じに寂れた(笑)お店も減ってきていますから。所謂駄菓子屋系のパチもんともちょっと違う、妙な小綺麗さも素敵な手作りペンダントでしたよ~(笑)×2

赤チャ≫おしゃれセット

通りすがりのオカンに前髪を切られ…それがとりあえず電車乗りたくないレベルで瞬きを忘れた田仲さんです(?!)
これはヤバいだろう(滝汗)絶対的に短いにも程があるから、伸びるまでの我慢は我慢として、えらい凸凹なんスけど。何分ボク眼鏡外すとまるきり見えないもんで、自分では切れないんですよ。それで何時も前髪は近くにいる人に頼んで切ってもらってるのです。そいつをたまたま居合わせたオカンに任せたらこの有様ですわ。 「うん…まぁ…いいんじゃない…?」と、足早に去ったから怪しいと思ってたんだよ!!(ま、待て…ちょ、オイ…ッッ)

≪赤チャ・おしゃれセット≫
P1000581.jpg
いい歳こいてオカンの床屋なぞあてにするからだって
言われたらそうなんですが…でも前髪のためだけに
美容院行きたくないじゃないですか…眼鏡かけっぱじゃ切れんし……

などとブツブツこぼしつつ、今日は赤チャの食玩なぞ。

P1000582.jpg
箱裏。全3種のうち、これは①のハートくるりんペンダント。
一々ネーミングいいですよね!②のわくわくルーレットブレスも!

P1000583.jpg
で、こちらがくるりんペンダント。

P1000584.jpg
ぶっ刺さっとるがな矢(貫通)
チャチャのアローモチーフなのは分かるけどなぁ。

P1000585.jpg
で、このくるりんペンダントなるものはどういうもんかと
言いますと…中央のイラストが矢に連動して変化します。
わりかししっかりした作りの食玩ですな。

P1000586.jpg
では早速、矢を引いて~

P1000587.jpg
くるりん☆

P1000588.jpg
ハイ!カトリ…じゃなくてリーヤ!!(爆死)

P1000589.jpg
もう1回引くと~

P1000590.jpg
マジカルプリンセス☆☆

P1000592.jpg
チョコもまんま保存。

ラムネ菓子とかはともかく、チョコ系はヤバいかな…?と思いつつ(爆)振るとザラザラ言うので、経年により中のチョコ菓子は粉々になっているかと。つかこういう菓子ごととってある食玩がちょいちょいあるんですが…ううむ。流石にその辺りはどうにかしようかなぁと、最近考えております。とっておきたいのはヤマヤマなれど、今まで虫が湧いてない方が奇跡って気もするし(誤爆)何かのはずみで袋が破れたら他のコレクションにもよくないしなぁ…

姫ちゃん≫アドレスカードセット

土曜の雪の影響が著しく、通勤経路で小型犬が見事に埋もれているのを目撃した田仲さんです(わっふぅ…)
あんな愛されるためだけに生まれてきたような生き物、ひとたまりもないですよ。ボクはワンスキーだけども、どっちかと言うとデカい子が好きでして。犬は犬らしく!獣っぽさを残していて欲しいと!!(うぐるぐる)ちなみに埋もれていたのはトイプーだったんですが。ちっこいのも可愛いんだけどなぁ…可愛さの中にも精悍さが欲しいんだワン……

≪姫ちゃん・アドレスカードセット≫
P1000440.jpg
ほんなんで今日は姫ちゃんのアドレスカードセットなぞ。
以前紹介した安価玩具と同じシリーズですな。
これ単体だとちょっと寂しいんですが~

P1000441.jpg
裏側。

P1000442.jpg
プラ製のカード入れと中身のアドレスカード…
あってもなくても困らん系の文具寄りグッズと言うか。
でもローティーンの女児って、やたらアドレス帳欲しがる時期が
あるんですよね!ボクらの頃は特にネットがなかったから、
友達のズバリな住所や家電番号をどれだけデータとして持てるかと!!


P1000443.jpg
未開封なんで中は開けられませんが、3人女子をチョイスする際
3人目はお姉ちゃんなんですね…エリカ様じゃ姫ちゃんと差が出難いからか?
種類を感じさせるには、ルックスに違いが出るキャラを選んだ方がってことか。
それはいいとして、姫ちゃんはパジャマで日比野さんはバラとは(何故ソコを…

P1000446.jpg
インデックスの意味が分からんが、まぁいいか!
(細かいこと!!)

姫リボからなるぎゃろっぷりぼんロードは、某現在20周年展開しているアレと時期がモロ被りしていたため…作品の質はどれも良作で秀作であるにも関わらず、今一歩日陰の身と言うか…評価が追い付かずに愛好者としては歯痒い思いをし通しですよ。メディアミックスの面からは、とうえい枠には如何せん敵わん……
