あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

●ぴえろ の記事一覧

ユーミ≫ハンカチ③

2016.02.24 (Wed)
新職場一週間…一週間じゃまだ仕事のことは何も分からないも同然なのだけど、通勤面で中央線から離れてしまったのが思った以上に寂しい田仲さんです(筋金入りの中央線民だったもんで)
思えば学生時代から17年くらい、ず~っと中央線だったんですよね。中央線いいよ中央線。しょっちゅうダイア乱れるし痴漢も多いしラッシュ時間はこの世の地獄だけど…それでも好きだ!オタクに優しいから!!(最重要)色んな専門店が多いんですよね…微妙にオシャレ感が少なく生活臭が強いのもいい。うう、贅沢言える身分じゃないけどオレンジの電車で通えるところに通いたかったよなぁ本音は……

≪ユーミ・ハンカチ③≫
P1020349.jpg
ではでは本日はユーミハンカチその④なぞ。
手持ちのユーミハンカチは、これでラストですかね。
これまた児童アパレルらしい、生微笑デザインが嬉しい一品。

P1020358.jpg
設定資料をそのまま色着けしたユーミ。
センターはヒロインですよ。間違いない。

P1020352.jpg
お供の動物がいて~

P1020356.jpg
魔法道具があって~
って、何でステッキこんな「そっと置いた」みたいに
なってんだ…お箸じゃないんだから。


P1020354.jpg
珍しい。ユーミの学校カバンとは、何故このチョイスか。
花束とかムスタキとかでもよさそうなもんですけどねぇ。

P1020353.jpg
ボーイフレンド(兄)

P1020351.jpg
ボーイフレンド(弟)

P1020357.jpg
ママンときて~

P1020355.jpg
あれ?パパは?(スルー)

こ、ここはパパでも良かったんじゃないですかね…?(oh…)そりゃヒロインが沢山いるのはいいけど、ママがいるならパパにもいてほしかったと言うか…その方が普通にバランスいいじゃないですか!その辺の別に深いこと考えていないところも、児童向けアパレルの良さだけれども!!見事に皆左向きですしねぇ。
そう言えばユーミはこうして複数枚ハンカチ所持してますが、実は他ぴえろ3タイトルはハンカチって持ってないんですよね田仲。どうも巡り合えなくて…見かけたら是非我が宝物殿にお迎えしたいのですが。ここんとこ、とんとぴえろ系の発掘もご無沙汰ですからなぁ…

シュガルン≫スティックボールペン・バニラ

2016.02.17 (Wed)
私事ですがどうにか新しいお仕事が決まりまして、昨日が初出勤だった田仲さんです(あうあ~)
いやはや。去年の夏に「いやッ、無理ですマジで…確かに転職は考えていたけどソコは…ちょ、勘弁してください…え、え~…(脂汗)」みたいなテンションで長年勤めていた職場を変わることになり、そこが本当に「無理」で(死)久々に体重が30㎏台に落ち込んだり色々あかんかったのですが…どうにかそこをダッシュし、体調と体重も戻り、戻りすぎて以前より増加し(惨死)この度新しい働き場所と相成りました。お仕事覚えて落ち着くまでは、またバタバタバだろうけれども。来月のHARUコミ原稿ともども、今暫く頑張りどころですよ。

≪シュガルン・スティックボールペン・バニラ≫
P1020512.jpg
と言うわけで前回からの続き、シュガルンプライズボールペンの
バニラバージョンです。これがですな…申し訳ないけどショコラのより
断然ステキなんですよ!!原作に沿ってて!


P1020523.jpg
豪華!それでいて上品!

P1020524.jpg
トップのダイヤカットのグラデーションは
ちょっと富士山っぽいのですが(爆

P1020525.jpg
アニメではショコラの方しか商品化されなかったので
バニラのスティックはこのプライズボールペンだけが
唯一の立体化ってことになるんですかね?


P1020526.jpg
手に持つとショコラの杖以上に「魔法の杖」感が高い。

P1020527.jpg

P1020528.jpg
富士山か、黄色いアポロチョコにも見える…

P1020530.jpg
ショコラ×バニラ

P1020529.jpg
これはいいプライズ☆☆

でもせっかくならバニラの方は箱の絵もバニラにしてほしかったところですが。もしくは箱の絵はショコラとバニラ二人が良かったなぁ。バニラ派としては。
そして新職場…今までと違い中央線沿いじゃなくなっちゃったんで、定期内で中野に降りられなくなっちゃったのが寂しいんですよねぇ(贅沢言うな!)まぁ逆に今まで見たいにしょっちゅうブロードウェイに寄って小金使わなくて済む、と思えばいいか…仕事選びの基準がオタク要素優先なのは、譲れないもので(口血)とりあえず土日祝は休みのお仕事だから、オタクイベントには行けるかなと。な、慣れるまで頑張ろう…(自分に自分で)

シュガルン≫スティックボールペン・ショコラ

2016.02.10 (Wed)
物心ならぬオタク心ついた時から少数精鋭方面ばかり歩み、所謂王道を歩めた例が少ないのですが…「これはどう見てもこうなのに、どうして田仲さんは好んでそんな茨の道ばかり進まれるんですか?悪気とかじゃなくて素直に疑問なんですけど、何が切欠でそうなっちゃったか聞いてもいいですか?」と言われ……泣きながら殴ってもいいかと問いに問いで返しそうになった田仲さんです(純粋な瞳…!!)
悪気がないことが一番の悪だと知れ!!(血涙)…いや…別にその子が悪いわけじゃないんですよ…きっと頑張って気を遣いながら聞いてきたんだろうし……言葉を重ねられればられる程、傷口が広がっていく感(爆)どうして?じゃないですよ!田仲の目から見たらそうとしか見えなかったんだよ!明確な切欠とかないわ!そのままお返しするわ!「あれはどう見てもああだっただろう?!」と!!数が少ない=おかしいことじゃないんですよ、と表面的に理解している人は多くても、「少ない」方になった経験が乏しいと実感が伴わないでしょうからね…

≪シュガルン・スティックボールペン・ショコラ≫
P1020512.jpg
ほんなんで久しぶりのシュガルンもの。
持っていなかったプライズのシュガルンボールペンを
年末にGETしていたので。
ショコラとバニラのスティック型。
シュガルンはステッキじゃなくて、スティック表記が正しい
はずなんですが…これはステッキになってますね。
分かってない奴が作っちゃったのか?

P1020513.jpg
本日はショコラバージョンから。
パッケージ自体は当時のシュガルン商品の基本色、
ピンク×黒で原作絵。

P1020514.jpg
箱側面

P1020515.jpg
結構あっさり。
当時玩具としてもショコラバージョンしか出されなくて
バニラのも欲しかったんですけどね…
ショコラのルーンハートスティックの魔法道具玩具としての
出来がかなり良かったので、バニラのも欲しかったですよ!


P1020516.jpg
パールコーティングと淡いグラデーションは◎

P1020517.jpg

P1020518.jpg
ペン先は普通のボールペン。

P1020519.jpg
こうして手に持つと華奢なフォルムの美しい
繊細な魔法道具感が上がります。


P1020520.jpg
意外と重みがなく、軽すぎてボールペンとしては
書き難い感じ。まあ書かんけれども。

次回はバニラ版。玩具が出なかったので、バニラのものがこうして立体になっているだけでも嬉しくなりましたよ!作り自体もショコラより凝っているので、お楽しみに!!久しぶりにアニメ円盤見直したけど、シュガルンOPは神がかっていたなぁと。あと円盤は描き下ろしのジャケがどれも中々良い絵で。できることなら箱で出してほしかった…あとピエールは出てくるだけで笑う…久しぶりに見ても笑う…そう言う魔法か。

ユーミ》パズル

2015.12.16 (Wed)
秋~冬クールの連ドラが続々最終回を迎えている今日この頃。十人十色好みってものがあるのだし、数字云々を言うのは無粋の極みだけれど…その辺を論うのって、大抵作品自体「まともに見ていない」人たちなんだよなぁと、ぼんやり思う田仲さんです。
田仲さんが今季最も楽しんだ某ドラマは、そこまで数字的には振るわなかったみたいですが。ほんでも初回からほぼ数字が動いていない(野球・サッカー延長諸々の不遇が多くても)ってことは、好きで見てる視聴者は離れず見てるってことで。見てない人は最初から見てない。最初見ないと、中々途中から見るタイプの内容じゃないし。
その点田仲さんは文句言いたいヤツは、必要以上に鑑賞する方ですから!某二次元映画とか、通常料金払ってしっかり劇場で見ましたよ!!(誠実なクレーマー(爆))的を射た文句は本来、最初から最後まで見ないと言えないスよ。続き物なら、最低でも5話まで。そうすることで「文句(雑音)」は初めて「批評」に変わり、他者に発信するに値する「評価」になるのだから。…でもまぁ稀に「存在が気に食わない」ってのも、あるにはある(誤爆)

《ユーミ・パズル》
P1020372.jpg
そんなんで~、本日はユーミパズル。こちら相方さんのものなのですが、
例によって撮影させて頂いておりましたので…
ユーミものは数が少ないから、目新しいものがあると、吸引力が凄くて。
じっくり楽しむためにも、マッハUPしてしまう…あああ、このパズルもいい絵
じゃないですかぁ!!額に入れたい描きおろしパズル!


P1020377.jpg
裏側は児童パズルなので、例の如くクレヨン耐用お絵かきボード。

P1020373.jpg
これは一話で出した、お花のドレスですな。
豪華は豪華だけど、何度見てもこの配色はどうかと。

P1020374.jpg
恭平さんのボタンダウンシャツ&サスペンダーは
卑怯だと思う(選ばれしイケメンアイテム


P1020376.jpg
ああ~~~かわゆい~~~~~
かわゆいけど~~

P1020375.jpg
どこ持ってんのステッキ。

持ちにくいだろそこ。つかこれ、エイティーズ魔法少女&魔女っ子の安価系描き下ろしイラストで、本当によく見るんですけど!ステッキの、やたらと中央寄りを持たせようとする!なぜ?!ちゃんと「持ち手」部分があるのに、一目見て分かる「持つところ」が!!例えばコレなんかもそうなんですが2012年10月4日記事参照←コレに比べたら、このユーミは序の口ですが…一体何と戦って、そこを持たせたのか。
掌ゴリッとして空中にお絵かきしづらかろうに…

エミ》ポケットティッシュ

2015.11.25 (Wed)
写真を撮られることが苦手で、極力逃げ回って生きてきたため…たまに激写される機会があると、密林で見つけた怪生物みたくなる田仲さんです(水スぺ)
暗黒の魔境に幻の原住民を見た!!くらいの勢いですよ。おかげさまで写真→実物の順番に会うと「思ったより人類」と感じてもらえるのですが(爆)「写真撮られるのが嫌だ」って気持ちがそのまま写っちゃってるんですよね。自然と強張る。だから一番良いのが隠し撮りなんだけども、証明用の写真はそうもいかないじゃないスか。いや、改めて見て免許とか履歴書とか、人相ヤバいなと。…田仲が与り知らぬところで、最も輝いている田仲を勝手に撮ってくれたら問題ないのになぁ。犬と言う犬の臀部を舐めるような目で見ている時とか(スリーアウトチェンジ)

《エミ・ポケットティッシュ》
P1020359.jpg
ほんなんで今日はエミのポケットティッシュなぞ。
これぞリアタイ!!ある種消耗品の頂点!
児童用アニメプリントティッシュ!!!

FOOOOOOOOOO!!!(テンション↑↑↑

P1020360.jpg
しかも本命、ぴえろタイトルですよ!
完全未開封品なので、バラシての撮影はできませんが
できるだけじっくり紹介していこうかと。

P1020362.jpg
脇(凝視
脇はロマン!!!

P1020361.jpg
たかがポケティなのに、絵がどれもいいんですよね。

P1020365.jpg
まぁどの絵にも舞ちゃんの腕にハートブレスがないのですが、
これはたまにアニメでも忘れられてたし(笑

P1020363.jpg
舞ちゃんとトポが同じポーズなのが可愛い。

P1020366.jpg
仲睦まじいことで。

P1020367.jpg
裏側。

で、アニメプリントティッシュですので
中のティッシュにも絵が入っています当然!

しかして繰り返し、未開封品。
すんごい見たいけど、中を開けるわけにはいかない…
P1020368.jpg
念視(限界への挑戦
タイトルロゴが確認できます。

P1020370.jpg
これは多分舞ちゃん。

P1020371.jpg
開けたい…猛烈に開けたいけど…
我慢!!(瞬きもせず

…いとも簡単に決め顔で写真が撮れることこそ、ヒロイン力なんでしょうなぁ。美しく撮影されるのにも慣れや技術がいると思うんですが、マミ(優)やエミ(舞)は、いとも容易くグラビアをこなしてみせるから凄い。可憐な少女は物心ついた時から写真撮られ慣れてると言うことか。
どっかで見たデリヘル経営者が語る宣伝用素材写真で必要な「映える条件」が、当てはまらなさ過ぎた田仲さんですよ。まずは脱・水スぺからと言う、人類以下のスタートライン…(UMA枠)

ユーミ》ハンカチ②

2015.11.11 (Wed)
うさぎ画像に癒されたくて、単純に「うさぎ」で検索掛けると…フランス料理における食材としてのうさ肉まで表示されてしまうことに絶望した田仲さんです(ジビエ的な)
きゃるるんっとしたうささんに紛れて、素知らぬ顔で「うさぎのさばき方」も混ざって出てくるんですよね…まぁフランス料理では、うささん普通に「肉」扱いだもんな…シチュー画像とか出てきよる(調理済み)でも最近「うさぎ 可愛い」で検索すると、煮込み三枚おろし回避できることに気付き、癒しだけを得ています。ワンワンは別格で、二番手がうささんなんですよ…田仲もふもふランキングは。あーうさぎカフェ行きたい……

《ユーミ・ハンカチ②》
P1020340.jpg
ほんなんで、今日はユーミハンカチその②。
①は、このブログ開始時にUPしたのでかなり前ですが
【2011年6月7日記事参照】…久々に持ってない絵柄の
ハンカチを入手できたので。

P1020348.jpg
じわる。
この…どうしようもないパチモン感。
どこを直せばいいのかすら分からない。
全体的にぼんやり違うって言うか…
とにかく見てるとモヤモヤするって言うか…

これぞ正に児童向け商品に求めるクオリティですよ。
恭平さんどう言う角度なんだとか、そもそも恭平さんか?とか。
いやもう、素晴らしい(笑顔

P1020344.jpg
パパさんママさんも、いい塩梅に微妙(笑
白靴下のこの↑縦線描写って、90年代前半くらいまで
必ずありましたよね!無垢さとダサさの紙一重をいく
白靴下縦線!!それをママさんがってのが倍率ドン!

P1020342.jpg
安心のカキケシ。

P1020345.jpg
花園家、住居兼店舗。
ぴえろ魔法少女の典型的なお宅。
出窓に三角屋根の高台。


そしてこのハンカチの最も「?」な部分は、
センターに配置された青緑着色の街並み…
P1020346.jpg
これは…んん??………あっ

P1020347.jpg
設定資料だコレ?!

初めてのパターンですよ、これは(二度見)日用商品に、スタッフ用の設定資料をまんま使うとは…寧ろこれはありなんだ?!変な話、オタク向けのグッズとかなら、あえてそれをデザインとして使うってのはありかもだけど。こんな何も考えずに!どこも狙わずに!お子さん向けのハンカチのど真ん中に、ボンッと設定資料の街を持ってくる無邪気さ!とにかく空白を埋めるためだけの所業、すげぇ!!
矢印や指示書きを消す気もないぜ!それでもしっかり公認商品なんだから、この緩さが堪りませんよね!!ユーミの家だけ、あんな真っ赤に色分けされちゃってるせいで、爆心地みたく見えるしな!(デスゾーン)…こう言うちょっとしたものの破壊力が、エイティーズの心地よさですよ。

マミ≫ミニメモ

2015.08.05 (Wed)
新職場のハードルがマジ高くて、これは半年経っても役に立てるか分からんレベルだぞ…?と青褪めている田仲さんです(だ、だから無理そうだって入る前に言ったのに…)
所謂一般事務ではないんですよ…そこにいる方々も凄い精鋭部隊で。1聞いたら10できるみたいな。…自慢じゃないが田仲は好きなこと以外、10聞いて1できればいいレベルなんですよ!好きなことは1聞いたら、やるなと言われても100やるけれど!!(駄目人間)新職場、皆さん優秀過ぎて2回目が聞き難い…1回教えた=もうできるカウントのようで。1回聞いても理解が追いつかず、翌日また聞くと「あれ?それ教えませんでしたっけ?」って言われる(汗)あと「今の間違ってますね。分かると思って言いませんでしたけど」とか(滝汗)そこは言ってください分からないから!大丈夫か田仲ーーーー!!!(脂滝汗)

≪マミ・ミニメモ≫
P1020165.jpg
泣き言を溢してしまいましたが…切り替えまして。
本日はマミのミニメモなぞ。第一話、コレでガンガンパトカーに
追われる、エイティーズコメディの勢いとノリが堪らないんですよね!


P1020167.jpg
マミのマイク両手持ち、めんこい。

P1020166.jpg
裏表紙。
ジェネレーションファッションのオシャレさ。

P1020169.jpg
表紙裏。このサインを何度真似したか…

P1020170.jpg
裏表紙裏。無邪気なパンモロ。

P1020171.jpg
中はまぁ、ただのメモ帳なんですが。

P1020174.jpg

P1020172.jpg

P1020173.jpg
ほら!ローラースケートが流行った時代だったから!
ボクも持ってましたよ!滑れるようにならんかったけど!!

もういっちょ、同じメモの絵違いを↓
P1020175.jpg
表紙。ピンク系。

P1020176.jpg
マミのこう言う表情、イイですよね。コケティッシュ、と言うのか。
貴子嬢の「あは☆」が聞こえてきそう。


P1020177.jpg
裏表紙。

P1020178.jpg
フードに猫2匹も入れてたら、実際重いよなぁ。
でもネガポジはUMAだから、平気なのか?

P1020179.jpg
表紙裏。マミもエミも、ぴえろのこのラインの
デフォルトアイドル服のバランスの良さと言ったらない。

最近のはゴテゴテし過ぎなんですよね…個人的に。

P1020180.jpg
裏表紙裏。
俊夫くんの眉毛の太さがイイ。

P1020181.jpg

P1020182.jpg

P1020183.jpg

P1020184.jpg

用途不明の細かい文房具、嬉しいですね!中の髪も色が純白じゃなくて、このしょっぱさが返って心憎い。…そう言えば某ときめき王家の紋章ミラーがまだですね…あれ?発売延期なのかしら??某ショップ使うの初めてなので、結構予定ズレたりするんですかね?一応7月下旬ってことになっていたはずなんだけど。
りぼんくじ第二弾も始まってますな!前回、都内は結構なスピードでなくなってしまったから…早く引きに行かねばならんのに、中々取扱店に寄れないっ(涙)パート①でなかったねこねこが欲しいのに!!
« Prev  | HOME |  Next »