あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

●ぴえろ の記事一覧

ペルシャ≫きせかえ

2018.01.03 (Wed)
冬コミありがとうございました…
新年明けましたお疲れ様です…


2018年賀2

2018年もこんな感じですが
よろしくお願いします…(ワッフワフワフ)


仲間内への年始挨拶今年は戌年…銀牙とドーベルマン刑事どちらにしよう(二択)と悩んだ結果、ドーベルマン刑事は犬ではないと気付き、愛らしいワンちゃんがしゃべる方にした結果コレですよ。YES!!HAPPYワンちゃん!!!(ウグルグル)不定期的に世界は童女とオッサンと犬だけでいいんじゃないかと思う健全なワン派なので、今年もそんなようなテンションでにゅるにゅるウリャ―ッとよろしくお願いします…

≪ペルシャ・きせかえ≫
P1030758.jpg
新年一発目は本命ぴえろ少女でペルシャきせかえ!!
またしても某店元日蔵出しに、アホみたいな早さで
待機してしまいまして…ここんとこ毎回一番乗りなの、
流石に恥ずかしくなってきた…ヤル気が過ぎる…
赤面しつつ、これは前の蔵出しで入手したものですが。

クオリティが高いことで定評があるペルシャ紙もの、
これは恐らく例のぬり絵師さんの絵を元にしている
きせかえと思われます。

P1030759.jpg

P1030760.jpg

P1030761.jpg
ワンカット、ワンカットが文句なく愛らしいのはもとより
注目すべきはそのファッション。
表紙だけに限ればさして時代を感じさせず、しかもオシャレ。
重ね着コーディネートに、小物の合わせも考えられている。


P1030763.jpg
裏表紙。

P1030764.jpg

P1030765.jpg
お姫様に憧れる女児が喜ぶ豪華なフリルがありつつ、
バランスが取れている。

P1030766.jpg
この辺りぱみゅぱみゅな香りがするし…
いや、知らんのだけど(適当


P1030767.jpg
表紙裏。
表紙裏のオマケ塗り絵でこのハイレベルですよ。
テンガロンハット持ったペルシャはちょっと細部変えて、
他の紙もの複数にも使われてますよね。

これはこれで手書きの一枚絵だから、組み合わせと言うか
アレンジの仕方が本当神がかっている…


P1030768.jpg
裏表紙裏。
この調子ならば中身も期待できる…

P1030769.jpg
PA・N・I・CHI!!!!(カッッ
パンイチ…!パンイチ魔法がかかったペルシャきせかえが…
ついに我が手に!!(感涙)
ユーミきせかえはパンイチ
デフォだったけど、その点ペルシャは安心の水着率が高くて…
【2014年10月26日】【2013年6月23日】参照
伝説のパンイチ素体ペルシャ…ぶっちゃけ凄い値段だったけど
伝説の値段だと思えば…イデオン的な…(第6文明人の遺産


最初のページに配置するには攻め過ぎなお着替え服や、
河童トリオに色違いで服が用意されている気遣いも嬉しいけれど
奇をてらわない純白のアンダーウェアの神々しさたるや、目が離せない…
P1030770.jpg
申し訳程度のリボンが勝負下着じゃなくて普段仕様っぽい…イイ…
変身前のペルシャ殿に気合を入れる勝負事があっても困るのですが…


P1030771.jpg
変身後も勝負してなくて胸熱…ッ
イカッ腹の子供体型から、柔らかに腰が括れた
「女性」プロポーションへの成長…オシャレ度の
低い下着だからこそ際立つ。
木綿っぽい、ワイヤー入ってなさそうなブラ!!
そして決して不自然な巨乳じゃないところが素晴らしい!

お腹にシュッと入ったボディラインの線が最高じゃないですか!
膝小僧の線とかもね!「ここに入れてほしい」って線が
入ってるんですよ確実に!ありがとう!!


P1030772.jpg
ガクリキもアンダーウェア仕様。
ガクがテニスでリキはアメフトなんだけど…まるきり掠らない
スポーツコスチュームが用意されているところはご愛敬。

P1030776.jpg
チェッカーズかな?
(ジュリアに傷心…!


P1030775.jpg
そしてこの辺の服、どこかで見覚えが…
そう、例の絵師さんのぬりえから抜粋した服なんですよね。

P1030774.jpg
児童向け商品にありがちなブッ濃い緑使い、
サイケデリックな着色に惑わされるけど
服自体は悪くないんですよ。一般性がある(笑


P1030782.jpg
衝撃のスクーター付き。
え?これは…どうやって着せる?いや、乗せるの??

P1030783.jpg
絶対背後に足出るやつだコレ…(見ちゃダメ!
気にしたら負けなやつですね、分かります。
例の絵師さんがバイクやらスクーターやら車やら
めっちゃ好きで、ぬりえでも描きこみの細かさから
趣味が伝わってきておりましたが…

P1030784.jpg
おままごとにバイクワックスの出番は(しッッ
芸が細かいけど女児パイセンはこれを
水筒か何かとして利用しますよ恐らく!


更に更に、このきせかえの目玉が凄い
P1030778.jpg
オリンピックイヤーですからね?!(違
おおお…こ、これは…この発想はなかった…!
確かにペルシャにはフィギュアスケート回あったけど、
そしてそれはリキメインの回だったけど。
ガクもあなたそれなに着てるの乳児が着るやつなの…?

そんな疑問もどこ吹く風、実に大胆なパートナー付き「お着替え服」!!
アタイにとって男は着替えみたいなものよと!(女豹

P1030779.jpg
谷間をチラ見しながら、まずここに首を差し込んで…

P1030780.jpg
ボディを固定して…

P1030781.jpg
あ、ハイ。見なかったことにするやつ(その②
い、いや…これは人形を斜めに傾ければガクの
ボディで隠せるのか?実際やってみないことには
分からないのだけれど…この紙ものきせかえの
可能性に挑んだ姿勢に拍手したい。


P1030785.jpg
巻末は素敵なお部屋。

P1030786.jpg
ガクだかリキだか微妙なボーイフレンドの
写真立てを飾ってフィニッシュ!!


服は黄色だけど、髪色は黒と言い難い若干茶色…双子だから同じようなもんだろうと言う作り手のおおらかさが垣間見れる。…そしてお気付きでしょうが、このきせかえにはアニメ版の平服がないんですよ。表紙にも中身にも。特徴的なペルシャのピンクセーラー、ターザンルックがない。無論、美女ペルシャのデフォスクールガールスタイルもない。
魔法道具を使っている描写もどこにもないため、真の意味で「お洋服の着替えを楽しむためだけのきせかえ」になっているのです。これはかなり珍しい。初めて見たかも。アニメのペルシャとしてでなく、どちらかと言えば例のぬり絵師さん原作の商品と言う印象。だからこその斬新な「お着替え服」だったのかと思うと面白い。

そんなこんなで、年始企画でなく1月も通常更新です。冬コミでペルシャのお話できたの楽しかったなぁ…30周年超ジャンルにおいてご新規さんの存在は神様からの賜りものですよ…ぴえろ少女はもっと公式に展開頑張ってほしいよなぁ…密林プライムで見られるようにするとか、若人に目撃する機会を作ってほしいスよ。プレバンもアレとかアレとかにかまけてばかりいないで(切望)

ララ≫きせかえ

2017.10.25 (Wed)
死滅したフォトショの代替として緊急措置で奥底から発見したエレメンツ2.0を入れて画像処理しているものの、機能がなさ過ぎてAKAN!!な田仲さんです(今最新15じゃないですかー!)
そしてとりあえずBNANA FISHのアニメ化はキャラデザだけは原作そのままでお願いしたいと、切に!!(世代人として!)いやもう、声に関しては諦めているのでいいですよこの際!でも絵は!絵は目に見える「絵」を頼んでもないのに妙に今っぽく、媚びたシャレオツデザインにすることだけはないようにと!!BNANAは当時の吉田秋生のあのユニセックスな絵柄だからこそ、性別を超えた漫画エリート(爆)に愛される作品だったのだと思うのですよ!あの、初期大友克洋+上條淳士みたいなあの絵柄が!!
はいからさんムービー2017のあのキャラデザに絶望した昭和漫画エリート戦士の独り言ですがね…(小声)

≪ララ・きせかえ≫
P1030671.jpg
そんなんで本日は久々のララですが…冒頭で嘆いた通り、
どうにも画像処理がままならない状態なので、にんともかんとも(涙

せっかくララ名物「ファッションコンテスト発表」回なのですが…

P1030687.jpg
美少女め…(ありがとう

P1030673.jpg
裏表紙。
ブロンド仕様のララは今回ここだけ。

P1030674.jpg
裏表紙裏。

P1030675.jpg
お母さんハガキ買って!無地のヤツ!!

そして田仲のような箸にも棒にもかからなかった
無数の敗残兵たちの屍の上に立つ、選ばれし戦士の
作品がこちらですよ!!

P1030676.jpg
あら?意外と無難…(失礼
1P目にくるやつだからか…ララチョイスの現代美術的
攻めのファッションが控えめな印象。

P1030677.jpg
月の女神様ですってよ雅ちゃん…!

と、まぁそこで油断していたら第2の刺客がやってくれたんですが。
P1030678.jpg
かに道楽かな?(SU☆KI

P1030679.jpg
あゆみちゃんの甲殻類への熱いパトスが伝わる作品ですよ。
長く揺らめくツインテールは、さしずめ蟹の爪か。


P1030680.jpg
そしてこれを家電の子機だと思ったら平成生まれでゴザルよ(踏み絵
これでも少しは「携帯」らしくなったんだぞ!東京ラブストーリーを見ろ!!

P1030683.jpg
みゆきちゃんのこれは…胸元がやけにモアセクシーですが…
これ本当にこの部分肌色着色指定だったんですかね?

P1030684.jpg
「クロスステッチ」って、多分それ覚えたてのやつや工藤…
「すきとおっている」ものに異様に魅力を感じる時期があるんやで工藤…


P1030682.jpg
思い出したかのように一般性のあるデザインをちょろちょろ挟みつつ、

P1030681.jpg
ブレードランナー2017でも追いつけない斬新さを奏でてみたり(上
確実にスカートの裏面がないびんぼっちゃまコーデを取り入れて見たり(下


P1030685.jpg
気が付いたら発生していた謎の後付け妖精sのお着替えも抜かりなく。

P1030686.jpg
Gペン…漫画家志望かな(違

新世紀のヤングエグゼクティブはジーパンとは呼ばないらしいスからね…アナログ描きも急速に減少しているし…もうジーパンでもジーペンでも大差ないのか(哀)何はともあれさっさと画像処理の新たなアレをコレしてソレしたいと思いますおじいちゃん。とりあえず今週末は台風に負けず今年最後ライブに行って、日曜日はアキバでご飯食べて…11月になったらもう冬の原稿のことを考えなくては…正しいオタクは割と忙しいですからね!!(誤爆)

エミ≫LP音楽編

2017.10.04 (Wed)
どうにかこうにか脱稿し、後は8日のスパークに向けて事前準備をするばかり…最近TLにファンロードが上がったり、青いBOX発売のため地上波で味っ子の1話アニメが流れたり…時代はオーバー35だと確信した田仲さんです(昭和原理主義)
21世紀なんて嘘だったんですよ!!(極論)味っ子アニメを初めて目撃した若人が「食戟のソーマ」みたいとかぬかしていて、パイナップルカレーで顔洗って出直して来いと巨大化しかけた大人げない大人でゴザル。青いBOXどうしようかなぁ…DVDBOXは持ってるんだけど、BOX③を借りパクされたんだよなぁ(死)もう返ってこないと諦めて青いヤツで買い直した方がいいのか。でもこれから年末にかけ残り3カ月、他にも物入りなんだよなぁ…ぬふぅん……

≪エミ・LP音楽編≫
P1040151.jpg
オタクのオタクによる緊縮財政と緩和に悩みつつ、
脱稿後復活更新一発目は本命ぴえろ系より
エミのLPなぞ。LPはいいですよね!
絵が大きく楽しめて!!(重要

これだけでポートレートになるのが良いのだ…

P1040154.jpg
若い子のために一応、アナログレコードのことですよ(爆
中袋欠けのためお手頃価格…

P1040152.jpg
ジャケ裏。

P1040155.jpg
歌詞カード。
「音楽編」なので基本のサントラと
OP・EDの入ったアルバムですな。
CD媒体も普通に所持ているけれど、
今のご時世CDも売れなくなりましたからねぇ。
熱心な購買層はオタクくらいのものでしょう(無問題

P1040156.jpg
O・TE・N・BAガール!!
サントラのタイトル一つでシビれるぜ…

P1040162.jpg
1話とOPより抜粋カット。

P1040159.jpg
見開き。

P1040160.jpg

P1040161.jpg
変身シーンを何度コマ送り再生したことか…

P1040157.jpg
あどけなかったびしょぬれ洋子…!

P1040158.jpg
所謂「アイドルプロフィール」

小幡嬢がアイドル路線で売ってたのは本当に最初の頃だけで、すぐに方向性の違いからロックテイストに移行しちゃいましたよね。でもまぁ音楽の趣味とか好きな作家とか見ると「ああ、うん」って感じだし。健康的な天然太眉が素朴な若さと80年代を強調してくる…好きな食べ物「スパゲッティ・ケーキ・パフェ」ですか…アイドル売りしちゃうとそうなりますよね…「しめ鯖・馬刺し・キャベツ太郎」とか書けませんよね…

ユーミ≫きせかえ

2017.09.13 (Wed)
いよいよ10月の原稿がヤバくなってきたので来週…お、恐らく再来週、9月の更新はお休みです。突如ラブリードリームの妖精さんに目をつけられて、好きな人の性別逆転の脅しをかけられ魔法を授けられたりしたら話は別だけれども。この場合何のプロフェッショナルになればいいんだ…田仲さん個人では文字書きなので小説家か?いや、でも創作系は職業小説家だって書ける時は書けるし書けん時は書けんし…脱稿できたとして愛のパワーは集まるのか…そんな局所的パワーでラブリードリームは救えるのか(逃避思考)

≪ユーミ・きせかえ≫
P1040091.jpg
そんなんで更新休止前に本命をUPしておこうかと。
夏に本気出し過ぎて入手したユーミきせかえでございます!!
流石にこれ以上の値段高騰は勘弁してください紙ものなんだから!
いやっ、紙ものマニアとしてはその価値は重々承知してるし、
高額=市場評価なのも分かるんだけども!
ちょっとここ1年でふっかけすぎじゃないですか?!
「このくらいでも欲しい奴は買うだろ」値付けやめてくださいよ!!(口血


P1040092.jpg
そんなリアルな咆哮しつつ、えらい☆飛んどりますなぁ…
そこは花弁じゃないんかい( だ が か わ い い

P1040093.jpg
じわる(腹筋
紙ものや廉価版における書き下ろしイラストでは
何故か年上男子(等身が高い)キャラが問答無用で
「へ~いベイビー❤」系にされること多いんですよね…
何の法則なんだコレ…下睫毛つよい……

P1040094.jpg
裏表紙。
ユーミは全体的にまるっこいムッチムチ感が魅力。
この腕の健康的な太さをご覧になってください…!


P1040095.jpg
と言うかまたここにも舞子ちゃんがいるんですが、
何故にユーミきせかえはそこまでこの特別重要キャラ
でもなかった幼女を推してくるのか。

P1040096.jpg
あんよクイッ☆☆

P1040097.jpg
表紙裏。

P1040099.jpg
これが真の「あどけなさ」では(凝視

P1040100.jpg
裏表紙裏。
きせかえは些細な力加減で冊子自体が割れてしまうから
撮影大変なんですよね(汗

P1040101.jpg
安定のパンイチ(超凝視
ぴえろ少女きせかえのパンイチ率の異常な高さは何なのか…
でもこのユーミはピンクパンツで珍しい。大体もろ児童用パンツな
グンゼ木綿感漂う純白なんですけどね!ちなみに以前UPしたやつ
【2012年12月15日記事参照】

P1040103.jpg
それにしても何が不思議かって、パンイチユーミの横に
普通に当り障りのない下着っぽいものが用意されていること。
これがインナーで良かったんじゃないのか…?
パンイチはノルマなのか…?上に何か着たら死ぬのか…?


P1040104.jpg
死ぬらしい(男女平等
前の紹介記事で舞子ちゃんの存在と恭兵さんの
パンイチもご確認いただけますよ~
前にUPした時の恭兵さんはガチブリーフもっこり
だったと思えば、この程度は傷が浅い(基準


P1040106.jpg
平服と1話の花のドレス、如何にもジェネレーションを
感じさせるお着替え服も。

P1040107.jpg
つか平服が最初のPで良かったのでは…いや、それより何より
リボン付きウィッグの髪色が違う理由は…三つ編みと色変わっちゃうけど。

そしてそのリボンはアレか。ドブ池とかに落としちゃったのか。

P1040111.jpg
フラワーショップのユニフォームも完備。

P1040112.jpg
髪下ろしウィッグはどことなく風呂上りっぽい。
そしてこっちは髪の色あってるんですよね。


P1040113.jpg
ちょっと珍しいメガネの中にウィンクの目が描いてあるやつ。

P1040110.jpg
平服+ステッキと、おお!これは嬉しい!!
ユーミのハイレベルな公式パジャマ!!

ユーミは平服にしてもこのパジャマにしても
ふんわりコロコロ、丸いフォルムが堪らないんですよね!

P1040108.jpg
恭兵さんのお着替え。

P1040114.jpg
組み立て式フラワーショップ。

P1040105.jpg
つらい(震え

きせかえ大概「やめてください」って値段でしたが(喀血)ユーミは頭一つ出て手に入り難くなってますからね…出土した時が買い時になってしまうから、そこにつけ込まれてるんだよなぁ値段設定!ガデッム!!3年くらい前まではぴえろ系紙もの上限5000円くらいで入手できたのに、いや、時が経つにつれ流通が減ってくるんだからそれも分かって入るのだけど…オタクの財布は無限に広がる宇宙じゃないわけで!!後悔はないがそろそろ許してほしい!老後の積み立てだってしたいんですよ昭和生まれ!!(惨死)

エミ≫ポチ袋+ミニ色紙

2017.05.31 (Wed)
池袋のニッチアニマルズフェアには駆け込みで行けたけど、中野の日ペンの美子ちゃん展には間に合わなかった田仲さんです(中央線沿いに帰りたい)
噂を聞いているとグッズは主に現在の最新美子ちゃんが多かったみたいだから…初代と四代目推しな田仲にとっては、お買い物はそこまでだったのかなと。うう、でも歴代の原画は見たかった。本当中央線沿い生活じゃなくなってからと言うもの、オタク的に寄り道がしんどいんですよ。日が長くなってきたから、もっと夜を活用したいものですが年々体力衰えるおじいちゃん…脳内妄想の燃費ばかりよくなる一方ですよ(コスパオタク)

≪エミ・ポチ袋+ミニ色紙≫
P1030742.jpg
今日は先週に続き、相方さんへのお誕生日プレゼントパックの一部。
エミのポチ袋なぞ。ポチ袋もまたリアタイならではですよね!
何が嬉しいかって、ちゃんとイラストが描きおろしであること。
こういう些細な季節商品の木っ端紙ものでも絵を使い回さず、
手を抜かない姿勢が嬉しい。


P1030743.jpg
しかもちゃんと可愛い…
魔法道具もはっきり見せてくれる絵と、背景の
とってつけたような❤のファンシー要素しびれる…

P1030745.jpg
裏側。
裏側はね!名前を書かなくちゃいけませんからね!
全面に絵は配置できないんだよ!!


P1030746.jpg
ふつくしい…(ブルブル
持ってるトランプがハートのエースとスペードのエースって
辺りが意味深ですな。

ポチ袋だけだと寂しいので、以下は手持ちの記念的なミニ色紙
P1030088.jpg
これは2003年アニメワールドにて、ぴえろ25周年記念のミニ色紙。
イベント自体は当時チケが物凄い光速完売で行けてないのですが
これはイベント後にメイトかなんかでグッズだけ売ってやつを買ったような
覚えがあります…どうにもご老体なもので、10~15年間くらいの記憶って
曖昧なんですよ…
寧ろ20~30年前の記憶の方が鮮明で(経年あるある

P1030089.jpg
やっぱ岸さんの筆は素晴らしい…
麻〇騎〇は許さない(oh…


P1030091.jpg
こちらはぴえろ30周年の色紙。
25周年が舞ちゃんだったからか、5年後の記念日は
変身後で大人になったようです(笑

上がエミのステージ衣装で、下がローライズのへそ出し
デニムって中々オシャレ。岸さんのエミは女性らしい健康美で
こう言った露出もいやらしさがない、爽やかな艶が魅力的。

P1030092.jpg
手塗りが好きなんだよな…改めて…
皆もっと絵描きさんたちは手で塗ってほしい…

P1030093.jpg
オマケのマミ色紙も。
ぴえろ30周年の時はこのマミとエミだったんですよね。
まぁぴえろ娘からチョイスされると9割この2作品ですが、
マミonlyじゃなかっただけありがたいと思わねばなるまい…

ペルシャとユーミで公式が何かしてくれることなぞないのだから(恨み節

P1030094.jpg
高田さんは現在でも積極的にマミを描いてくださいますからね~

トポがなぁ…何度描いても可愛くならないんだよなぁ…ぴえろ少女のお供sの中では群を抜いて難しいんですよトポ。何だろう、あの微妙なバランス…田仲が描くとどうもカチカチ山のたぬきみたくなる…あ、愛せない(野獣)
そう言えば今年のサンリオ大賞、そろそろ投票締め切り近付いているので、皆さん特別な推しがいないようでしたら是非プリンさんに清き一票を!目指せ三連覇!!ポムポム!!!

※更新再開※ユーミ≫児童パズル

2017.05.03 (Wed)
5月から週一更新再開です
(生存確認・テンプレ変更)


3月、どうにかHARU新刊出せたものの…そのまま怒涛の年度末始で若干息の根が止まるかと思いましたよ(走馬燈)りぼんスカイツリー祭りやら誕生日やらライブやらちょいちょい潤い入れつつ、浮上の機会を窺っておりました。どうにも休日が潰れてしまうと写真精査や加工ができなくてこちらにUPするまでに至らないんですよね…自分から自分への楽しみなのに、寧ろこちらがオタクの本業なのに、疎かになってしまうのは寂しいでござるなケン一氏(ニンニン)
相変わらずな感じの品揃えで、毎週水曜更新再開です。とりあえず本日某店の蔵出し祭り行ってまいりやした!久しぶり過ぎる本命ぴえろ系紙もの出土とあり、逸る気持ちが抑えきれずオープン40分前から張って整理番号①でのルパンダイブ!!ほんなんで再開一発目は、さっき手に入れたばかりのものをば!完全に「アイツ初日行きやがったな」と言うか、万が一その場にいた同志様に見つかったら「あの落ち着きのないメガネ田仲かよ」とモロバレな勢いでUP!!(惨爆)

≪ユーミ・児童パズル≫
P1030747.jpg
大本命、ぴえろ系はユーミのパズル!!
ユーミの紙ものはこれだけだったから、一番欲しかったヤツ!

前にこちらで紹介したのは相方さんにお借りしたものだったし(2015/12/15記事参照)
ユーミのパズルは手持ちがなかったので嬉しい…ただでさえ4作中最も出土率低いから…
心くすぐる書き下ろし一枚絵で、これを凝視するだけで暫く飢えを凌げる…

P1030748.jpg
裏は定番のおけいこばん。

P1030750.jpg
花弁を思わせる二段重ねのふんわりフレアミニスカートから
伸びた健康的なしっかりした女児のおみ足…膝小僧の線が
一本描かれるだけでテンションの上がりようが違うってもんですよ。


P1030751.jpg
か わ い い (知ってた)
児童パズル(女児向け)に見られる「顔を割るピースは作らない」
暗黙のお約束もばっちり守られております。

しかもそれがヒロインに対してだけでなく…

P1030752.jpg
カキケシ、他キャラにも適用されているのですこのパズル。
や、優しい…女性の顔に気は遣っても、人外枠の「お供」や
ボーイフレンドはそこそこ割られちゃうんですが。

P1030756.jpg
恭兵さんも、

P1030755.jpg
ママさんも、お顔に対する配慮が完璧です。

P1030754.jpg
ぴえろ少女たちの住む家は「坂の上にある高台、三角屋根」が基本。
80年代女子がこぞって憧れた出窓も完備。毎日行き来するのに坂上の家は
現実問題大変だと思うのだけど、絵的に元気なヒロインがこの坂を
駆け上ったり駆け下りたりして「いってきまーす!」とかやってるのが良いのだ!!


P1030757.jpg
ユーミらしいスケッチブックモチーフ。

P1030753.jpg
お顔のピースが❤!!!

他にも何点か連れ帰ってきました、某祭り初日。今回の連休はスパコミに行かないから、こちらに集中しようかなと。そう言えば間近に並んでいた方がどこかでお見かけしたことがあるような気がしたんだけど、多分イベント?確信はないし、気軽に「Hey!キミとボク、どこかで会ったことがないかな?ひょっとして前世で?」などとバブリーなナンパ文句も言えず、結局スルーしてしまったんですよ…気のせいなら良いのですが…ううむ(汗)
そんなこんなでまた毎週水曜、局所的ラインナップでお送りしようと思います。イベントは受かっていたら夏、恐らくときめきトゥナイト30周年&りりかで恋ちゃま先生本になるかと~

マミ≫ルミナスター(箱なし)

2017.03.01 (Wed)
次回更新は22日になります。

HARU原稿の進行状況が完全に赤信号もいいところで、有給取りたいけど年度末で無理そうで泣きそうな田仲さんです(脂滝汗)
そ、そんなわけで現在隔週更新なこちら、1回お休みで次回更新は翌々々週水曜22日となります。HARUが20日だから、22日には新刊落ちてても上がっていてもどうにか…いや、落ちたてらマズいんですが(汗)何かもう完全に配分誤りましたよ今回。自業自得としか言いようがない…でも落としたくない…性懲りもなく田仲が5人いればと思ったけど、恐らく5人いても5人とも同じハードに同じソフト乗っけてるわけだから、戦況は好転する気配なし…(惨死)

≪マミ・ルミナスター(箱なし)≫
P1030431.jpg
そんな状況でテンション上げようと、相方さんからお借りした本命品なぞ。
マミのルミナスターですよ!久々の大物!箱なしなのは残念至極ですが
こちらしっかり現役可動品でございます!アザッした!!

まぁこの状態で箱(ブリスター)あり完品可動品のルミナスターだったら、
4、50万はつきますからね…ぴえろ系のメイン魔法道具はもう
今のご時世軒並み一代財産ですから。

P1030432.jpg
商品名は「魔法のルミナスター」
エイティーズ玩具らしく、ガッツリヒロインの正面笑顔が
配置されている安心感&満足感!

でもこのハートの中にまでラメを入れなくても良かったのではと(笑

P1030435.jpg
裏側。

P1030433.jpg
この鈴の付き方とかな!!
堪らないじゃないですか!(グッッ

だってルミナスターはタンバリンだから!!
猫鈴の如くとってつけたような剥き出しの鈴、
でも鈴をつけるとしたらここしかない!みたいな潔さ…

今だったら流れ星の尻尾に内蔵して、剥き身の鈴をぶら下げはしない
と思うのですが、そう言うところも含めて非常に愛おしい。

P1030449.jpg
流れ星尻尾裏。安心のMade in Japan1984☆

P1030434.jpg
ラメラメな透明プラスチックチューブのお星様。
ここに鈴を入れるわけにはいかなかったんだろうなぁ。

P1030436.jpg
電池を入れると、ちゃんと星の角の部分が光ります。

P1030445.jpg
写真だと分かり難いスな…動画にすればよかった…

P1030448.jpg
では歌っていただきましょう…
LOVEさりげなく!!


借り物なので手袋着用で。田仲の大人の手だと星が小さく見えてしまいますが、純粋な少女の手で持てばきっともっとそれなりの大きさに見えるはずです(爆)今以上に大人になる魔法は勘弁してほしいので、とりあえずピノピノに原稿手伝っていただきたい(フェザースターの手も借りたい)
何かの奇跡が起こり、原稿が大丈夫そうならいつも通り翌々週で更新するかもですが…今の感触だと臓器を一つ二つ犠牲にしないと、その奇跡はおこらなそうな(バイバイ☆ミラクル)
« Prev  | HOME |  Next »