あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

●未分類 の記事一覧

コミケカタログ背表紙最新

2014.12.16 (Tue)
あだち御大の『MIX』新刊に、ついにあのキャラの後ろ姿が描かれて、それだけでテンション上った田仲んさんです(二度見)
過去シーンの学校壁新聞の記事内、しかも背番号「1」をメインにした後ろ姿って、その出し方があだち節で嬉しい!その過去シーンでは西尾監督も出てきたし、うう、このままゲッサン最新号を買ってしまいそうな勢いですよ。新刊面白かったなぁ…今後の展開が気になり過ぎる……

で、本日はコミケカタログ背表紙の2014冬時点。2年前の3月にもカタログ背表紙記事UPしたんですが【2012年3月12日記事参照】+2年分と言うことで。
日曜に田仲巣の一部だけ大掃除をしたんですよ(一日じゃ終わらないから、数日に分けて(爆))で、せっかくなのでカタログ追加分をパシャリと。自分記録用に。2年前の記事と被ってるので、下に隠しておきます。興味のある方のみどうぞ~↓
続きを読む »

※田仲状況最新※

2014.09.01 (Mon)
気が付けば9月ですよオクサン!!…どうにかアンソロ原稿は上げたのですが(前回記事参照)予想通り、そのまま自分個人原稿に移行した次第です(汗)10月12日のイベントまで、今月の終日オフ日がいくらもないことに気付き、絶賛焦り継続中!ひぃい!!!

ああ、いやでも、しかし!原稿抜きにしましても…こちらのコレクションライブラリを立ち上げてから3年ちょい。ほぼ週2、3ペースで更新続けていたため、ぶっちゃけそろそろ田仲宝物殿も大物がなくなってまいりまして。小ネタはいくらでもあるんですがね!増える一方だから!(減りはせん(爆))
またコンスタントに更新するためにも、一旦コレクションの確認・整理・撮影溜めを図りたいと思います。秋原稿の目途も考え、9月いっぱい、でしょうか。既にえらいことになって久しい田仲コレクションスペースの…どこに何があって、どれを紹介してないか、最近まったくその辺のチェックができていないもんですから(汗)

そんなわけで、更新復活予定は10月です。

それまでにちゃんと個人誌上げて、お宝撮り溜めしまくるぞと…!あ、サンフェスのグランナイト最高でしたとだけせめて!祝青いヤツ化!!12月発売だし、これで今年のクリスマスは決まりですよ!おもしろマジ軽ぅぅぅ

※更新ゆっくりのお知らせ※

2014.08.04 (Mon)
いやはや…更新止まって、また何か田仲が死んでんじゃないのかって感じでしたが。夏コミ落ちた憂さを晴らすように色々ほっつき歩いていたのですがね…その、agenda0.(少女)でなく田仲個人で参加させて頂く予定の某アンソロの締め切りをですね…豪快に勘違いしていたことに気付き、若干血の気が引いたんですよ(二度見)
カレンダーに書いたメモが間違ってるって…ちょ、おい…誰だよこんな罠を仕掛けたのは?!(me!!)まったく!全然!呑気に構えている場合じゃなかった!!

そんなわけで、今そちらの原稿作業を優先しております(脂汗)それが済んだら、そのまま秋の個人参加イベントの自分用原稿に移行してしまうかもなんですが…と、とにかくアンソロ原稿は落とせないんで!そっちの目処がつくまで、こちらの更新がゆ~っくりになります。健康を害したとかではないんで、ただ己の仕掛けた罠にかかっただけなんで(爆)

以上、しょっぱいお知らせでした…(深礼)

※コメント返信について(7月9日以降)

2014.07.09 (Wed)
どうにも昨晩からコメントレスが上手く反映されませんで(汗)頂いたコメの承認はできるんですが、田仲からのコメが入れられないと言うか…なので当面は拍手レスと同様、コメントに対するレスも記事内末尾に文字反転で書かせて頂きます。うう~む…いきなりどうしたことかこの不具合……
以下、7月9日時点で頂戴しているコメントに対する返信になります。一応下に隠しで文字反転で失礼しますね↓
続きを読む »

*更新ちょっとお休みのお知らせ*

2014.04.03 (Thu)
いやはや…ちょっとリアルお仕事&5月の別ジャンル原稿が立て込んでおりまして(汗)こちらの更新を見通しつくまで、お休みさせて頂いております。デジカメが壊れた時を除き、OPEN以来3年弱アホみたく週2更新続けていたため、思いの外同志様にご心配おかけしていたようで…体調不良とかではないんですよ(滝汗)
日記や落書きならUPもできるんですが、こちらのメインとなるコレクション写真をじっくり撮影することが難しくてですね。お仕事も原稿も今月中には片がつくので(つかんとヤバい(口血))落ち着き次第更新再開します。宜しくお願いします~

管理人*田仲 好夫

2014年始SP≫ビバレディー百科④最終章

2014.01.11 (Sat)
昨日発売だった『町で噂の天狗の子』画集付最終巻を一読して…終始ボロ泣きだった田仲さんです(ぐじゅぐじゅぶいーむッッ)
ああもう、あかんやつでしょうコレはぁ(二読目が中々できない)よかった!最高です!近年最高の少女漫画でした!全12巻と、纏まりも良く無駄な寄り道・蛇足がないのもいい。作者の岩本ナオ女史はボクの中で巨匠あだち充神に次ぐ、2000年代の「間を上手く使う描き手」様です。ふかん使いが堪らん。人物の見せ方、心情によってビジュアルごと傾くコマ割り、すばらしい…!あー泣いた泣いた。画集も嬉しいですな。やはり手塗りが好きですよボカァ。 よし、では次はあだち御大の『MIX』新刊を読むか…こちらも楽しみですな!よっこら聖徳太子!!(号泣)

≪年始SP・ビバレディー百科~愛の相談室④最終章≫
P1000030.jpg

目頭熱くしつつ、年始企画も4回目で最後です。いや、他の百科も紹介しようと思っていたのですが…何分ノッケから最終兵器投入しちゃったもんで、愛の相談室に敵うものが手持ちの百科にないと言うか(爆)他のはまた別の機会にUPするとして、年始企画としてはこれまで。次回記事からはまた通常モードに戻ります。
年始企画最終章、詳細は下に隠しておきますので気になる方のみどうぞ~↓
続きを読む »

2014年始SP≫ビバレディー百科③

2014.01.08 (Wed)
年始に見かけた女児が若いお母さんに向かって「ママ、今日の夜ご飯はサーモンのパスタにしてぇ」と言っていたのを聞き…衝撃に振り返った田仲さんです(パードゥン…?)
サーモンのパスタとは小癪な…新世紀のお子さんはそんなシャレオツな栄養を摂取しているのですか。パスタって、スパゲティーだろ…それもミートスパゲティー以外のソレなぞ知らんかったぞボカァ(土曜の昼にしか出ないご馳走)きっとその子にとってのおふくろの味は、サーモンのパスタなんでしょうなぁ。どこの国だよ。もっとさ…今日の夜はサバの味噌煮にしてとか!ホッケの開き焼いてとか!味噌汁に油揚げ入れたら殺すとか!言えばいいじゃない!!…油揚げの味噌汁、苦手なんですよ田仲(どうでも情報)時代が変われば、ご家庭のテーブルも変わるもんですなぁ……

≪年始SP・ビバレディー百科~愛の相談室③≫
P1000026.jpg

そんなわけで年始企画3回目、まだまだ続く愛の相談室…今日も身悶える内容のため、詳細記事は下に隠します。興味のある御仁のみどうぞ~↓
続きを読む »
« Prev  | HOME |  Next »