あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

りりか≫かるた

2012.01.06 (Fri)
最近「息を深く吸う際、胸に絞られるような痛みが走り、呼吸が儘ならなくなる」と言う現象がしばしば現れ、どこが痛いにしても胸と頭は恐いよなぁと思う管理人さんです。
その痛みが続く間は浅い口呼吸しかできなくて、でもその現象自体は5分程で治まる。ううむ…心の臓と言うよりは、肺なのかしら?受診するなら何科でしょうね…今なら是非BJ先生に診て頂きたいですが(¥30,000,000頂こう!!)とりあえず亨年73前後を予定しているので、もう少し健康でいたいよなぁ…ボディの節々に不安を感じる年齢ですよ。

≪りりか・かるた≫
P1050330.jpg
年明け月かるたロードその③は「りりか」で。
かるたは90年を境に大きさが一回り大きくなったんですよね。
今はもうずっとこの大きさに固定されてますが、かるたの大きさで
ジェネレーションが分かると言う…。

P1050331.jpg
箱側面①↑

P1050333.jpg
箱側面②↑

P1050332.jpg
箱側面③↑

P1050334.jpg
箱側面④↑
親友の花林ちゃんと安奈と共にみゆきさんも
ちゃんと描いてくれているのが嬉しい。

P1050335.jpg
開けたところ↑

P1050336.jpg
札あ~お↑
べ、べつにみゆきさんの意地悪は生まれつきでも
特技でもないと思うんですが…(汗


P1050343.jpg
りりかはやはり「小学生」ヒロインだってところに意味がある。
「中学生」じゃ駄目なんですよ、本来童女向け番組を目指すなら。

P1050337.jpg
2番目のOPが好きだったなぁ

P1050338.jpg
これを読み上げろと言うのか。

P1050341.jpg
そんな嫌そうな顔することないでしょうよ…
失礼なカノン野郎め…(カノン野郎?!)

みゆきさん可愛いですよねぇ誇り高きデコツン☆少女!!

P1050340.jpg
小学生は「たまげた」とか言わんだろ…
たいしてたまげてないし…


P1050339.jpg
そして豪快にキャラを勘違いされているデューイ。

P1050342.jpg

やっほっほう?!(二度見)

……何と言うか…りりかのかるたは全体的に「放棄した」読み札が多いんですよ。一々番組コンセプトやキャラにかけた五十音を考えるのは大変だろうけど、いくら何でも投げ過ぎだろ!と!!「せ」とか普通に「せいや」で良かったんじゃ?!「たまげた」に登場させるくらいなら!この斜め上をいく語彙力…引き出しどうなってるんだかるた職人……いや、中々素晴らしい品です「りりか」かるたは(モナリザ笑顔)

コメント

私もですの・・・
Agenda0.様

こんばんはですの♪

寒中お見舞い申し上げますの!

私は昨日から右手に痺れが勃発して箸を使うのも不自由な状態なんですの・・・。

もしかしたら脳疾患の前触れ?かもしれませんの・・・。

単なる腱鞘炎ならいいのですが・・・。

もし入院することになったらりりかさんみたいな看護師さんに担当してもらいたいですの♪

本当は入院なんて事態にならない方がよいのですが・・・。

お互い健康管理には気をつけましょうなの♪

日本人男性の平均寿命の半分をとっくに越えているやまちゃんより!

本年もよろしくお願い申し上げます。
Re: 私もですの・・・
こんばんは、やまちゃん様。
新年もバタバタ明けましてもう明日は鏡開きですね~
うわ…右手、利き手でしょうか?…手はきついですね…(汗
不安を感じつつ、我が身のメンテナンスはつい後回しにしがちですが、
早い治療に越したことはないのでと、ボクも自分自身に言い聞かせています。
ただ咄嗟に何科に行けばいいのか判断できないのが、
腰を更に重くしているんですよね(苦笑

これがりりかのヒーリングペンなら、患部をなぞるだけでOKですけども…
やまちゃん様もお大事になさってください(ペコリ

管理者のみに表示

トラックバック