あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

スタートダッシュ⑧≫りりか・エンジェルキャップ

2011.06.07 (Tue)
スタートダッシュ⑧は少女に戻って、りりか。やっと90年代ですか(微笑)基本的に魔法少女・魔女っ娘は好きでも戦う美少女はカテゴライズ的にさほど食指が誘われないのですが。りりかだけは別格でしたね。日常の描き方がどことなくぴえろ魔法少女の系譜を感じさせ、セラムン以降女子児童向けであっても、中学生以上主人公が幅を利かせ始めた時期に、小学生主人公だったこと(小学生でしょう、そこは!!)キャラデザが池野恋女史だったこと…そして群を抜いたストーリーに潜む『命題』が、あくまで子供向けの枠を外さぬ範囲であったことも含め素晴らしかった。玩具のデザインも魅力的だったしなぁ、と言うわけでまずはコレ↓

≪エンジェルキャップ≫
P1040543.jpg
変身の際に使用するナースキャップ。箱表↑

P1040544.jpg
箱側面↑

P1040545.jpg
箱側面②↑

P1040546.jpg
箱背面↑

P1040547.jpg
で、こういうもの↑白い部分が変色して全体的にヘニョっちゃってる
んですが…中央のハートブローチはメッキの剥げもなく綺麗な状態です。

P1040548.jpg
箱背面にも説明があったように、この帽子は帽子自体を被るのではなく
カチューシャを通して装着する仕組み。
残念ながら童子向けサイズなので本気大人である
管理人さんのビッグヘッドでの変身装着は不可能でした(大分前から…)

P1040549.jpg
後ろのリボンはレース地。意外としっかりリボンの形を
留めております。

りりかは今ではすっかり歌うことを拒否しているAKIRA★ISHIDAが、りりかのために謎のウクレレソングを劇中歌ったり、ボクのBESTこえゆう・三ツ矢御大(タッちゃん!)がくるみおばあちゃん役で出ていたのも美味しかったですね~。そして案の定、何度見ても最終回近辺で号泣すると。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック