あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ポリアンナ≫ぬりえ+拍手レス(12月6日分)

2011.12.07 (Wed)
突如オカンがXmasプレゼントに自転車を買ってあげようかとか言い出しまして。いや、結構大人なんスけどボク…バッファローマン程度には大人なんスけど(成人指定)何でも、見る度にボコボコのチャリで異音を響かせながら高速移動している様が、血縁者として居たたまれないらしく…。確かに白面の者の断末魔みたいな音はしますが、まだイケるんじゃないかしら(無根拠)学部時代からずっと乗ってるので、変に愛着湧いてるんですよね。まぁ新しいのにするにしても自分で買いますよオカン。靴下にチャリ入らんし。バッファローマンにサンタさんは来ないし(年齢的に、超人的に)
拍手レスは記事末尾で宜しくお願いします~

≪ポリアンナ・ぬりえ≫
P1050163.jpg
名作劇場より、こちらで紹介するのは「あしながおじさん」以外初めてですか。
「愛少女ポリアンナ物語」でごわす。女の子ポーズのポリアンナがめんこい表紙。
孤児になったポリアンナが不幸にめげず頑張ると言う王道的内容。
順番としては前作のセーラのインパクトが強過ぎるけど、ポリアンナも良作ですよ!

P1050164.jpg
裏表紙↑小動物のチップマックはアニメオリジナル。

P1050167.jpg
ポリアンナのこの「前両サイド部分のみ細い三編み」と言う髪型は
ボクら世代における定番幼女~童女ヘアだったのですが、
最近はあんま見なくなりましたな。可愛いんだけどなぁ、これ。

P1050168.jpg
二次元キャラにおけるそばかすは問答無用のチャームポイント!!

P1050171.jpg
塗り甲斐と言う意味では全体つまらないのですが…
こののっぺり感…ポリアンナもほぼオーバーオールで
あのセーラータイプの服とかあんま絵になってないんですよ。

P1050166.jpg
1枚絵的には素晴らしいんですよ勿論!
まぁ実際塗らんから別に問題ないんですが!!
大人だし!!!


P1050165.jpg
そんな嫌な顔せんでも…
パレー夫人の役どころ的に仕方ないですが~

ポリアンナと言ったらもう「よかった探し」でしょう!!未だにジェネレーションの友人は凹みそうになると歪んだ「よかった探し」を決行しますよ(爆)何気にウィッキーさんで検索掛けたら「どんな事が起きてもその中からよかったと思える事を探し出して明るく振る舞う事」ですと。すげぇ…究極のネガティブから始まるポジティブ思考…!人類の最後の砦「よかった探し」!!(リーサルウエポン)新世紀の大人も全てに絶望して投げ出す前に、皆「よかった探し」をするべきですよ!まぁ幼くして「よかった探し」せんとやっとられん目にあってますからなぁポリアンナは…。
では最後に拍手レスなぞ。文字反転でお願いします↓

≪12月6日・相方さん≫
こんばんは~、お疲れ様です☆いやはや、16…純粋に読み進め難かったスあの文章(苦笑)ああいうのにばかり若人が慣れてしまうと大変なんじゃないかとか、オジサン考えてしまうのですが。とりあえずボク的に、あの展開のこたどれは「ない」ッスわ…どれみちゃんスキーとしては、最終的にくっつくにしてもアレはない。ムリクリ例の「制服姿のどれみちゃんが海岸で誰かに恋文を渡す」シーンに絡めてきやがった…いや、本当いや…(ぐぬぅッ)
詳しくは冬コミの時にでも話します…うう~

コメント


管理者のみに表示

トラックバック