あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

マミ≫TV絵本

2011.11.14 (Mon)
昨日一日どうやら臀部が華麗に裂けたジーパンで活動していたことに、日付が変わった自宅風呂の脱衣所で気付いた管理人さんです(……嘘だろ?)
マジでか…ちょ、こんな場所から裂けるもんなんですかジーンズって…つか何故気付かなかった自分。いったい何時の時点で裂けて、この状態でどれだけの広範囲活動をしていたのか。結構色々活発に動いていたんですよね昨日は、日頃ダルいボクも。寧ろ何故誰も指摘しない?!そう言うファッションだと思われたのかしら…?ボクそんな攻撃的なオシャレピープルじゃないのに…それ既にファイターの域じゃないですか(哀戦士)ぐぬぅ…しかし今更過ぎたことを悔いても生産性がないスもんな。こう言う時こそピンチをチャンスに変えるんだ…………『ハッ!あのジーパンの裂け目から豪快に覗いた臀部は…○○年前、血生臭い王家継承問題の渦中から逃げ果せた殿下のそれと瓜二つ…まさか?!』…とか(超展開)やべぇ、追手がかかる…もうこの国にいられない……

せめて冬コミまではいたいんですが(死)

≪マミ・TV絵本≫
P1040910.jpg
最近臀部系受難多いなぁ自分などと思いつつ、
マミの絵本もここでの紹介は3冊目ですか。
ちっこい増殖優ちゃんがめんこい表紙。
内容としてはめぐみさんがマミの正体を怪しんで
優ちゃんをマミの収録がある時間に閉じ込めておいちゃう回です。

P1040911.jpg
裏表紙↑何故かマミを崇め奉る優ちゃん。
何も膝をつかんでもいいだろうに。


P1040912.jpg
ぬいぐるみがアニメだと豚さんだったのが、熊になってますな。
そしてTV絵本業界ではピノピノを頑なに「宇宙人」と表記する(U・F・O!!)

P1040913.jpg

芸細かいなストッキング!!!(マチ付!)
めぐみさんの扱いが酷いんですが、「ぶつかった!転んだ!!」の
全力アクションっぷりがご時世の良いところ。
どんな猪突猛進したんだマミ…そしてめぐみさん生足じゃないのか…
めぐみさんだってティーンズアイドルなのに……


で、このぬいぐるみが切っ掛けで正体を疑われるわけですが。
とっ捕まったマミはどうにかダッシュ!!
P1040916.jpg

二度目か(ひでぇ)

P1040915.jpg
めぐみさんの扱いが酷いまま、
パパのキャラがおかしいままハッピーエンド!!


ううん…まぁめぐみさんは対マミの大人キャラですからね。大人=ストッキングだったのか、もしくは絵本絵師さんの個人的な性癖か…ここまで執拗にストッキン描写しているところを見ると、是非後者であって欲しいものですね(素肌より素肌っぽい!!)

コメント

☆面白いですの♪
Agenda0.さん

こんにちはですの♪

マミちゃんグッズはたくさんあって羨ましいですの・・・。
ペルシャちゃんは集英社の影響で?なかなかグッズが出ませんの・・・。
それにしても、めぐみさんもパパさんも面白いですの♪

やまちゃんより♪


Re: ☆面白いですの♪
こんにちは~、やまちゃん様。
マミは2000年リバイバル以降新しいものも凄い出てますからね。
そろそろ他の3作品でも何かしてくれると嬉しいのですが…
今の技術でペルシャのあのほわほわ頭を再現したフィギュアが欲しいです…

TV絵本の「分かりやすさ」を追求した故の
不可解さは何とも言えない魅力ですよね!

管理者のみに表示

トラックバック