あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

姫ちゃん≫付録ノート他

2017.06.28 (Wed)
今日はパフェの日なのでTAKANOでパフェッっぽいものを物色してきた田仲さんです(モッチャモッチャモッチャ)

P1030871.jpg

本当どっか寄ってガッツリしたパッフェェさんを摂取してこようかとも思ったものの、今日はアベマでナディア最終回見ながら飯食おうと思っていたので定時ダッシュのTAKANO経由帰宅ですよ(スーパーウェンズデー)パフェは美少女の食べ物なので、パフェさえ食せば猫も杓子もオッサンも田仲も美少女ですよ。ザーサイ※食べながらナディア見てても美少女ですよ(※夕食)

≪姫ちゃん・付録ノート≫
P1030688.jpg
ほんなんで今日はときめき無印に続き、姫ちゃん付録ノート。
出し抜けに「I Love RED」…私は赤を愛していますとはナニゴトかと困惑するも、
これもこのノートの特徴、各キャラクターごと「色」をテーマにしたデザインなのです。


P1030689.jpg
姫ちゃんは言わずと知れたリボンから「赤」担当。
REDの手書きの大きなロゴもパッチワーク風で可愛い。

P1030692.jpg
エプロンドレスは正しい乙女の定番装束。

P1030691.jpg
「RED COLLECTION」…マフィアの機密文書かな?

P1030693.jpg
裏表紙。

P1030694.jpg
手元を欠片も見ない、完全に上の空でも途切れることなく
リンゴの皮を向ける姫ちゃんは中々の手練れでは。


P1030695.jpg

P1030696.jpg
これを壁紙にしたい。

P1030697.jpg
このささっと手書きした感じが可愛い。

姫ちゃんはここまで。せっかくなので同じ「色」テーマノートの
ハンサムな彼女もオマケしておこうかと


P1030698.jpg
こちらは「ピンク」

P1030699.jpg
返す返す吉住渉は「ハンサム~」が頂点だったなぁ。物語の題材も良かったし。
学生アイドルでなく、学生女優と学生監督だったところが良い。

「ハンサムな彼女」ってタイトルも抜群じゃないスか…正直ママレは
タイトルセンスとしては如何なものか(小声

P1030701.jpg
裏表紙。

P1030702.jpg

P1030703.jpg

P1030705.jpg

P1030706.jpg
ロングの娘さんは髪型に変化がつけられて
いいですよね!


このP数の少ないノートに何を書くでもないのだけれど、無意味に学校に持っていきたくなる。最近の付録は全然「キャラグッズ」じゃないんですよね…普通のお店で買える可愛い雑貨がほとんどで。漫画家先生の書下ろしの絵がドドンと楽しめる!!を売りにしなくなってしまったのは寂しいよなぁ。単純に「使えるもの」にシフトしていくってのは少女誌の付録としてはどうなんでしょうな。ノリが女性誌の付録と同じと言うか…寧ろ最近は〇〇周年企画とかで、大人の女性誌の方に「あの頃の名作」イラストをガッツリ使った付録がついてたりすると言う、謎の逆転現象が(笑)

コメント

OMISESHIMA~SU!\(^o^)/
こんにちは。
いつも楽しみにしてます!今回の記事は女子力高くて、紹介物のバランスも最高で最高ですよ!!うれしい~!
やっぱりぼんっ子はパフェっすよお!
ワクワクしてしまった…
パフェは本当に美少女ツールですね。
あと幼い女の子のアイテムかな。なぜか、すぐトラップ一家の女子キャラよぎったのなんでだろう。
姫ちゃんのノートも、あの頃は溢れていたセンスでぴったしです…。
おしゃれさんってこのことです。
吉住わたるさんのノートがピンク担当で、ヒロインがツインテールだったりカールしてたりで…大好きなセンスがこの時代くらいなのですよね。
艶々の髪を上品にカール、とか!
甲乙なんか絶対つけられない赤とピンクですよお!
英文使ってみたいけど、そこはローマ字使用でらくらく突破も水沢さんの十八番ですし!うれしいこの安心感。
読めると安心する。意味がわかるから!(涙)コミックで探すの楽しみなんです。
無敵感漂う記事でした。女性雑誌にもりぼんアニバーサリー付録きてくれたのは…嬉しかったですね。
テンションあがったもんなあ。
そして例によりまた使えない(汗)
なにかとややこしい時代になりましたね。でも嬉しかった。

それでは、次回も楽しみにしてます。
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
姫ちゃんが赤なのは分かるものの、作品的にはハンサムが
ピンクと言うのはちょっと違うとも思うんですが、
未央ちゃんは甘いほんわか系でなくタイトル通り「ハンサム」を
目指している女優さんなところが魅力だから。
とは言え可愛いからいいかみたいな(笑

新世紀の少女誌付録は「漫画作品」を全面に押し出した
ものがなくて寂しい限りです…
ただ某女性誌のときめき婚姻届けはどうなのと思いましたが(笑×2

管理者のみに表示

トラックバック