あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

レディ≫テレビ絵本

2017.05.24 (Wed)
長年使ってるから何の違和感もなかったんだけど…先日初めて田仲宅に来た友人が開口一番「風俗じゃねーか!!」って声を荒げた寝室のフロアマットがこちらです。

C_jASVwVYAI103m.jpg

薄々勘付いてはいた。


≪レディ・テレビ絵本≫
P1030612.jpg
ほんなんで出オチ気味な再開4発目更新は~
今年の相方さんご生誕祭に贈ったプレゼントセットより。
レディのテレビ絵本その②でございます。


P1030613.jpg
裏表紙。

P1030614.jpg
※とてもいじわる
なんでや工藤!メアリは「トマスの妹」なのに!
意地悪レベルは変わらんだろうよこの兄妹!!

P1030615.jpg
ある日、ざっくりした絵の具でざっくりした絵を描いていたセーラ。
あら?そこには肝心の青の絵の具がありません。
困ったわ…どうしましょう……

P1030616.jpg
言う割にガッツリ青使ってませんかこれ…?
いや、寧ろカンバス自体が青いような。


P1030617.jpg
何はともあれ、セーラのために青の絵の具を買いに行ったリン。
アートショップなる、これまたザックリした店でそれっぽいベレー帽の
店主から青色絵の具GETだぜ!!

その帰り道、白馬に乗ったエドワードに遭遇し~
P1030619.jpg

P1030618.jpg
アレクサンドラの顔(ジワる
リンの「まあ、なんてすてきなの!」との差が…
やはり人と獣は分かり合えないのか…


P1030620.jpg
そこへトマスの理由なき強襲!!
「とてもいじわる」は伊達じゃないですよ!

そこに馬がいたから撃ったんだと言わんばかりに!

P1030621.jpg
落馬し怪我をしてしまったエドワード。
その罪をリンになすりつけるトマス。
割とその場で味方になってくれないセーラとアーサー。

P1030622.jpg

P1030623.jpg
「つよいレディになりなさい…」
メーテルの「999にお乗りなさい…」的な(違

P1030624.jpg
一晩明け、被害者証言と物的証拠を元に
トマスを問い詰め自白に追い込むセーラ。

P1030625.jpg
ガタブルガタ
ぼぼぼぼくがやりました…!

小悪党の粋を尽くしたトマスの自爆により
リンの疑いは晴れてめでたしめでたし…
P1030626.jpg

P1030628.jpg
抱かれて幸せ気分とは(震え

ご、誤解を招く表現!リンの幼いながらも垣間見える女の顔!!(ポッ)足!!アーサーもどういう抱き方してんだ!!背後のセーラはそれでいいのか!!…すばらしい…完璧だ…これぞテレビ絵本ですよ…テレビ絵本はこうでなくては(醍醐味)
最近テレビ絵本も品薄でして、中々本命ゾーンに出会えず…どれもちょっと逸れたあたり、第3希望以下くらいのものはそこそこ見つかるんですけどね~。もっとトレジャーハンティングの範囲を広げ、掘り下げねばと思いつつ、日々の忙しなさに遠出できない…ぐぬぬっ

コメント

リンの絵本
こんにちは!
今回は絵本「リンのあおいえのぐ」の紹介とのことで、これはリンの絵本シリーズのなかでも表紙が最も可愛いと
思っていました!!キュンさせるセンス。やっぱり、リンの可愛さでしょうね。。こと、この表紙のリンはかわいいです。この絵本が紹介されるなんて嬉しいですよ。
中身も絵具を無事に買ったリンの様子が可愛らしい上、もう、おしゃれなページすなぁ。

リンの着てるワンピースの色も
品ありますし、あとまるっこくて
ふわりとしててくるっとしてますし
ああ、この時代っすよお!!←謎
ちょっと涙浮かんでくる、可愛すぎて。。
最後、リンの足つりそうなの気になりますね。。
それでは、ときめきの絵本でした。次回も楽しみにしております!
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
童女時代リンのこのデフォ平服は色合いとしても鉄板ですね。
ピンクのエプロンドレス。対となるセーラが青ワンピなところも王道です。
大草原の小さな家から然り、ピンクと青は姉妹のキャラ分けの象徴です。
レディ姉妹は両方ブロンドですが…その大体は金髪:青服、茶髪:ピンク服だけど。

この絵本は内容の「THEテレビ絵本」な力業集約と、
トマスのガタブルで8割持っていかれる秀作です(笑

管理者のみに表示

トラックバック