あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

りりか≫ジュエリーペンダント+拍手レス

2017.02.15 (Wed)
前回記事で姫ちゃん東映シールの謎に触れたところ、同志様より情報頂けまして…あ、そうかと!謎が解けた田仲さんです(ありがとうございます!!)
当時の配給会社の関係で貼ってあったのではと言うご指摘…それですよ多分(笑)東映の子会社がソフト面で携わってる場合多いですもんね。その可能性に思い当たらなかったのは、あのビニールマスコットが微妙すぎる品だったから!あのやっつけ感溢れる紐や鈴が!パチもんくさいポコ太が!!(失礼)重ねてご指摘ありがとうございました!拍手レスは記事末尾にて、文字反転で失礼します~

≪りりか・ジュエリーペンダント≫
P1030281.jpg
ギャロップ系ジャンクが続いてしまいますが、本日はりりか。
どこにもジュエリー感がない魅力的なアクセサリーセット!!
(見るんじゃない!感じるんだ!)


P1030282.jpg

P1030283.jpg
この台紙に模様のようにプリントされたシルエットとか…
残像かな?

P1030287.jpg
24時間やってるテレビに言われても「ふーん」だけど
ナースエンジェルに言われたら深く頷くより仕方がない。

P1030289.jpg
へーんしん!!

P1030284.jpg
未開封なのでブリスター越し撮影で失礼。
セボンスターであれば中央にジュエリー的
プラスチックが納まるところですが…
安価玩具の王道、ヒロインの笑顔ガッツリ配置で
作品ありきを主張する姿勢すばらしい。


P1030286.jpg
指輪もセットになっており、両方身につけらば
ラグジュアリーでファビュラスでマーベラスな一時を
約束されること請け合いですよ。


P1030285.jpg
んん??そうか…これはつまり…
少女こそが宝石だと、そう言うことなのか!!

唐突に悟りましたよ!80~90年代まで頻繁に見られた、とにかく玩具の真ん中にヒロインの顔をブッ込んでおくスタイルは…彼女たちこそジュエリーなのだと!キラキラ美しい何ものにも勝る宝石なのだと!そう言うことですか!!アニメ本編通りに玩具化すりゃいいのに、何故だかあえてそこにヒロインの証明写真を配置しまくっていたエイティーズTOYにはそのような深い意味が…?!(NA☆I)おお……HARUコミ原稿が既にマジヤバくて正気を若干失っているマン…
最後に拍手レスは文字反転の下へ隠しで失礼します↓


≪2月2日・GT様≫
拍手コメありがとうございます、GT様☆ご指摘ありがとうございます!多分そうですよ!(笑)確かに田仲が所持している他のアニメーション制作自体はとうえい外な作品でも、長靴猫シール貼ってあるやつありまし、それは大概その理由でしたから。ビニールマスコットの用途の謎さに思い当たらなかった…ありがとうございました!!

コメント

いつも楽しみにしてます。
今回のは、これは出会えると、本当にこのジャンルとの深い縁みたいなものを感じざるを得ない品で。

こまつなら出会えただけでドヤッってしまう(恥)

たった一目でもインパクトがスゴくて忘れられない可愛さ。

滑らかなリボン可愛いなあ。。
本当に真ん中のりりかは大切ですよね。田仲さんおっしゃる通り宝石ですよね、ゴールドのど真ん中のヒロインこそ。

本編にでない、「りりかSOSというアニメがあるよ」っていう前提のオリジナルでも、とてつもない価値が出ますね。
こういうのが案外遠くて高価なおもちゃなんですよね。あの色のピンクの宝石。。わかってるなあ、このおもちゃ。少女アニメを見ている子達が、何を表現してほしいかわかってますよね。
か、輝きが…!!
見せていただいてありがとうございました。(拝むレベル)

それでは……次回も楽しみにしてます。
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
お財布に優しいジャンク玩具はリアタイフェチにとっては
時に箱ものメイン玩具以上の興奮を授けてくれますからね~
色合いが正に女児向け玩具の安心感があります。
デザイン自体はクラウンモチーフで、りりか関係なしですが(笑
まあペンダントにするのにナースキャップはバランス悪いですしね。

未開封品でゴールド鍍金の劣化もなく、小物好きとしては
ありがたい一品ですな。

管理者のみに表示

トラックバック