あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

姫ちゃん≫ビニールマスコット

2017.02.01 (Wed)
最近不審コメントが増えております。基本的に「コメント」として認識できないもの、常識・良識の範囲を超える内容、URLが貼ってあるものはご遠慮いただいておりますので何とぞご容赦ください。

2017/2/1 管理人

…とは言えこちらをご理解していただけている同志様でしたら、最初からそのような謎コメはされないのですが。最近ギリギリなものが増えてまいりましたので(汗)我が家のコメ欄は承認制なので赤信号と判断した場合、非承認とさせていただいております。改めまして、よろしくお願いいたします。勿論マナーを守った熱いコメントは大歓迎ですよ~

≪姫ちゃん・ビニールマスコット≫
P1030290.jpg
ほんなんで2月の1発目は昨年末、相方さんと恒例の
トレジャーハンティングに出かけた際入手した一品。
見つけたのは相方さんのですが…「何だか分からないものがある」と。
何だか分からないものってなんだよと思い見てみれば、なるほど。
わからん(何が何だか)

姫ちゃん自体は微妙っちゃ微妙だけど、廉価版玩具や
文具の書き下ろし水準はクリアしている…
ビニール製、浮き輪とかビーチボールのような素材…
P1030291.jpg
あ、空気栓ついてる。
そしてこの申し訳程度の紐と懐かしい鈴…

P1030292.jpg
ビニールマスコット??

P1030293.jpg
袋から出してみた、謎のビニールマスコット。
マスコットって言うことは、このおばあちゃんが余ったお菓子袋の
紐とお守りの鈴を再利用したみたいな部分を鞄に括りつけて
オシャレにぶら下げろって…そう言う意図の商品なのか?

しかも後頭部の栓から空気を吹き込んで膨らませた状態で??

P1030294.jpg
よく見ると駆動部分に境目ができていて、首から上、
腕は腕、足は足、と空気の入り方がパーツごとになっている。

P1030295.jpg
おい…じゃあこれはつまり…膨らませたら……
マシュマロマンじゃないの(orベイマックス)

P1030296.jpg
どう思う?ポコ太っぽいやつ??(ポコ太でなはい)
これはポコ太じゃなくて多分カニパンだと思うんですが。

P1030299.jpg
流石に膨らませる勇気はない…魔法少女の後頭部に
空気を注入する勇気が…と言うかそもそも膨らませる意図とは。


P1030298.jpg
とは言え、後ろ姿を結構詳細に描いてあって
スニーカーの靴裏とかしっかしているんですよね。
ううむ。意味は分からんが、一応ライセンス商品だし…って、

P10302983.jpg
東 ☆ 映 ( 無 関 係 )

何故貼った…!!!(震え)もう片方の足の掠れた©水沢めぐみがこのシール一枚で全く信用ならない!!いや、あれ?それとも当時田仲の知らないところで姫リボアニメにとうえいが絡んでいたの?初耳だけど?相方さんの発言が全てを表してますよ。「何だか分からない」!色んな意味で!!
…まぁ田仲が学生時代バイトしてたローティーン向けアパレルメーカーでも、完全にパチモンみたいな聖闘士星矢の時計に捏造したとしか思えないとうえいシール貼ってたもんな…。その上在庫抱えたピングーグッズのくちばし白く塗って、Suicaペンギンってことで売れないかとか真顔で提案されてたもんな…うん…すき……

コメント

かわいいポシェット
こんにちは。
いつも楽しみにしております。

この姫ちゃんグッズ、バカにできませんなあ。(相方さんいはく、なんだかよくわからないものがあるにつぼりつつ)

何気なくかわいいが詰まっている。

姫ちゃんがつけてるシェットすごくかわいいし…ポコ太もいて、しかも後ろ姿が本格的。
前の角度がああならこうなる、みたいなのがたまりません。
もしこまつなら東映シールも不思議に思わないと思うと(汗)

前回の付録紹介、合併後なのにほんとすみません。

田仲さんの好まれた漫画雑誌のメジャーに行けなさというのは、なにか運命なんですかね。そのジャンルに使わされし者的な…

田仲さん、学生時代に素敵なとこでバイトなさってたんだなぁと思いました。
それでは、次回も楽しみにしております。
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
ものとしては愛しい微妙さと難解さが溢れる一品なのですが
やけに後姿の描写はしっかりしているところがまた良いと言うか、
でもポコ太はギリギリポコ太じゃないと言うか(笑
全体的にギリギリなラインをいっているところが味わい深いです…

相方さんは一緒にトレジャーハンティングしていても、いつも威力的な
ものを発見してくださるゴッドアイなので、田仲も見習いたいんですよ~

学生時代と言っても院生時代のバイト先なので、結構大人だったんですが(爆
多少絵が描けることがバレて以降、ポップとか作らされてましたね…
Re:ふぇるむ様
コメありがとうございます、ふぇるむ様。
ただ、この記事の冒頭にちょっと書かせていただいたのですが
最近スパムコメが増えておりまして、危険防止のためにコメ内に
URLが貼ってあるものを承認できなくしてしまっているのです。
でもふぇるむ様はちゃんと分かっておりますので!
こちらで今回は返信のみと言う形になってしまったこと、申し訳ございません(汗

そして東映シールの謎は解けました(笑
私も同志様に教えて頂いたのですが、恐らく配給会社が
東映の子会社とかだったんじゃないかと…確かにそれはあるかと!
お面は保存が難しいんですよね、割れ物だし重ねられないし(苦笑
姫ちゃんは造詣がシンプルな愛らしさなので、廉価系玩具でもそこまで
ルックスが崩れない印象です。

管理者のみに表示

トラックバック