あじぇんだぜろのぜろ。
=Agenda0.の電脳ホーム=

ファッションララ≫かるた

旧年中は構っていただきありがとうございました。
今年も同志の皆々様方、よろしくしてやって頂けると幸いです。


raku37398823.jpg

冬コミお疲れ様でした!
おありがとうございました!!
(新刊即日完売御礼)


ご挨拶遅れましたが、冬コミで我が家の産物を手に取ってくださった同志様、ありがとうございました!久しぶりの即日完売で、12時台には新刊が無くなってしまったため…撤収もいつもより若干早めでして、その後いらして頂いた方々には申し訳ございませんでした(汗)部数は通常と同じだったものの、久々のぎゃろっぷ、りぼん系3作品詰めと言うところにお得感があったのか?ありがたいことです…
声かけてくださって、ジェネレーションネタや魔法少女・魔女っ子談議できたのも楽しかったですよ~!叶姉妹を目撃できなかったのは残念でしたが(爆)おかげさまで今回も良いイベント、良い年越しでございました。

■ ■ ■ ■ ■

ほんなんで2017年一発目は、久々ララのかるたなぞ。まだ暫くは隔週更新のため、例年通り「年始企画」をするには今月の更新数が少ないものですから(涙)せめてお正月っぽいものを上げようかと…早く週一更新に戻せるくらい生活落ち着きたいスなぁ(血涙)

≪ファッションララ・かるた≫
P1030302.jpg
久々にハーバーライト物語を見たら、アップテンポなダンスナンバーに
心病みそうな心象風景が躁鬱感満点のOPでしたね!
何度見ても衰えぬ
超破壊力で、スタート前からお腹と頭痛くなりましたよ!!(褒め言葉)

まぁ物語自体はそれに輪をかけたレジェンド級のタイトルだけれども。

P1030303.jpg
箱側面①

P1030304.jpg
箱側面②

P1030306.jpg

P1030307.jpg
最初のい~と。
かるたの並びはセイカがいろは順で、
ショウワノートがあいうえお順でしたっけか。

個人的にはいろは順の方がかるたには
相応しいと思っていますが。

P1030308.jpg
おう(震え)
疑うことなく惑星規模を主張できるミホちゃんの無邪気な
心の強さはコロコロ世代(小学生)特有の匂いを感じますな…
あいつら世界一、地球一、宇宙一大好きだもんな!!

P1030314.jpg
一応「ファッション」の面目躍如もしているララかるた…

P1030309.jpg
そして随所にお母さんの言葉を代弁してくるララかるた…
ぬりえやきせかえにも「ファッションの基本は清潔感よ」
「自分で洗おう、畳もう」等、教育的側面覗かせてくるんですよね。


P1030311.jpg
あらかわいい。

P1030313.jpg
ドジッ子かな?(やっちっち☆
どう見ても背景が公立学校の廊下+掃除中のバケツ
にしか見えんのだが、扉が引き戸のせいスな多分。

P1030316.jpg
描き難そうなこと極まりない(ごん太)
その辺を考え、ファンシーララではもう少し
描きやすそうなペンになったのか…

P1030318.jpg
ライトペンと言うよりはペンライトなんだよなぁ。

P1030319.jpg
魔法少女お決まりの、変身前と変身後の
並んだ一枚絵はいいでよね!
ただ普通は「ひとりでふたり」だと思うんだが!!
「ふたりはひとり」だと元が二人みたいじゃ?!


P1030320.jpg
靴よりもララのトレードマークの大きなリボンカチューシャ、めんこいスよね。

P1030315.jpg
後妻の子かと疑うレベルでDNAの繋がりを感じさせない
カラーリングの妹。
と言うか妹がいた記憶が全くないのですが。
あれ?手持ちの複数あるララ紙モノや、ハーバーライト物語にも
妹の存在はなかったけれど、どこの時点で発生しているのかしら?
つ、連れ子かやはり??(大人の事情

P1030323.jpg
めるへんちっく❤今ならフェミニンな、ガーリーな、
とか言うんですかね?おじいちゃん脳には判断が
難しいところですが。

P1030321.jpg
誰だよ(胸キュン

P1030312.jpg
誰なんだよ(頼れない
全然男子キャラの記憶もないんですよ…ララ(汗)
ハーバーライトのプリンス和彦声で北条司顔の
年上男子枠なら分かるんですが。
寧ろララ関係の
モデル業界関係者とかの方が合点がいくけれど、
げんじろうくん?げんじろうくんを頼っていいのか本当に??

P1030327.jpg
やはりペンライトに見える。持ち方のせいスなこれは…

P1030326.jpg
どんなイタズラをしたらそのような重傷を(頭部損傷
年末年始のリアクション芸人みたいなやつかな?

P1030324.jpg
なら駄目なんじゃあ(シッッ

んん~~??ララかるたには結構覚えのないキャラがいて、田仲もまだまだだなと思い知らされた年始ですよ。ララはそこそこぬりきせ所持してるんですけどねぇ…ちゃんとした設定集や公式ファンブックがあるわけではないし、地道に集めていくしかその全要素を明らかにする術はないですな!見つけた時が買い時ですよ!!
ほんなんで今年も「そこかよ」みたいな自分本位なラインナップで更新できればと思っております(笑顔)パタッと予告なしに更新が止まると割と普通に死亡説が流れるので(口血)そう言うことが無いようしたいスな~

Comment

あけましておめでとうございます。
コミケに叶姉妹が足を運んでいたこと、こまつもニュースで知りました。
うーん。。なぜコミケに…この際、アバンチュールの為なら、手段も選んでいられなくなった的な印象もありつつ…しかしなんで来てたんだ?
確かに毎年10万人単位で集まる祭典だけど、今某アイドル集団にいる女の子たちのなかにも、かつて足を運んでいた子達はいそうだしなあ。
それと叶姉妹が繋がるのかというと、繋がらない。謎は深まるばかりですよ。謎だらけの姉妹だしそれでいいのか。こう考えると、売りが「謎」って美味しいかもしれない。。こうなると、いきなり市役所とかコンビニにいてもOKなのかもしれない。。逆に生きやすいのか。。
前置き長くてすみません。
今回は、ファッションララのかるたということで、やっぱりつくづく思いますね、、、なぜアニメ化しなかったのかと。ミホのデザインとか見てると、あとは動くのを待つばかりだった感。。ステッキのデザインも含め。。レベル高いのになあ。。紙媒体と、OVA止まりのララは人気層がある意味繊細というか。。ハーバーライト物語の出来映えも田仲さんの感想そのまんまの、見なくてよかったのか、見ておくべきか、みたいな、、そういうのはあります。。しかしハーバーライト物語は、少しハードル高いのも事実。。ミホの裸とかなあ、、誤解なんてレベル超えて、あからさまに激しくヤバい(哀)やはり、OVAだから、見る層を考えすぎてしまったのかしら、とか思いますね…普通でよかったんやで?とかも。。普通でいかないのがファッションララだとは、わかっているものの。。おしゃれが仮装に変わっていく世界観だし。。
今回の田仲さん紹介の、ララかるたで好きなのはやっぱり、アイテムがはっきり描かれてるとこです!
おもちゃが出ていない分、見れるだけでも贅沢なんです。まして可愛く描いてくれてるし……
せめて、デザインするときはエンピツサイズに変形するとかあれば良さそうですなあ。なにげにミホも可愛すぎるし、アイテムもスタジオぴえろなデザインだし、やっぱりつくづく悔やまれる。アニメ化もおもちゃ化もしなかったことが。。フィギュア化とか、結構よくない?とも考えてしまうファッションララですよ。
一時期、ユージンだったかで(丁度ヨッキュンとかサキさん、ホッキョンも出てた時代)ガチャで魔法少女がフィギュア化された、あそこがタイミングだったのかな?と勝手に考えても、きちっとアニメ化されたファンシーララがラインナップされていたと気づいて、勝手に切なくなりますね…;しかしポニーテールの方のミホのデザインには敵わない。

それでは。。今回も楽しめました。次回も楽しみにしております。。
2017.01.04 14:39 | URL | こまつ #- [edit]
はじめまして。りりかファンです。
同じくファンの方に新刊を買いに行ってもらったんですがすでに売り切れでした…。
増刷をお願いしたいです、よろしくお願いします。
2017.01.04 16:50 | URL | 土地神 #1jxB54a6 [edit]
残念!
あけましておめでとうございます!
新刊完売なんですね~!欲しかった(泣)

そんなこんなですが本年もよろしくお願いいたしますw
2017.01.04 20:59 | URL | Just #xRS1q4qQ [edit]
Re: こまつ様
あけましておめでとうございます。コメありがとうございます、こまつ様。
姉妹は前々からジョジョの大ファンだったことは有名でしたから…
コミケもどんなにお忍びで行きたくても、まったく忍べないのは
同じファン心理を持つものとして気の毒だよなぁと。
例えジャージでスッピンでも気付かれますよ、姉妹は(爆
カタログを買わない人も多い中、ちゃんと事前に教えを請い
カタログの注意事項・初心者心得を読んで臨む姿勢はガチオタにも
歓迎されてましたからね~

ファッションララはスタートがぬりきせですから。
あのコンセプトで開始したプロジェクト、と言うのが良かった。
ハーバーライトは何だかんだで最後のオチが一番強烈だったと言うか、
恐ろしきは夢見る年頃の女児脳と言うか(誤爆
ミホちゃんのSの字ポニーと細めのリボンや、王道の青系・ピンク・赤の
配色は世代的に心惹かれて止みません…
2017.01.15 12:57 | URL | 田仲好夫 #- [edit]
Re: 土地神様
はじめまして、コメありがとうございます。土地神様!
あああ…ご足労頂いたのにすみませんでした(汗
予想以上に皆様にお手に取って頂いて、まさか13時前になくなるとは…
でもそれだけぎゃろっぷ系お好きな同志様がいてくださったと言うことが嬉しいですね!
先になってしまいますが、夏コミ受かっていたら少し再販したいと思います。
ありがとうございました!!
2017.01.15 13:03 | URL | 田仲好夫 #- [edit]
Re: Just様
あけましておめでとうございます。コメありがとうございます。Just様!
そうなんですよ…こちらも予想外の完売で(汗
ありがたいことなのですが、普段と同じ部数だったので
ぴえろ系よりぎゃろっぷ系の層の方が根強いのか?と思うとちょっと寂しかったり…(苦笑

こちらこそ本年もよろしくお願いします(敬礼ッ
2017.01.15 13:06 | URL | 田仲好夫 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanakasensei.blog114.fc2.com/tb.php/582-4f5fb196
