あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

奇面組≫ぬりえ

2016.12.14 (Wed)
帰宅電車内の男子大学生グループに留学生がいたらしく、日本の学友に「シュラバ(修羅場)ってどういう意味?」と尋ね、それに対し一人の男子が「マジヤベ―状況ってことだよ。昨日の俺とミサキみたいな」って…とりあえずおまえとミサキの間に何があったんだよと顔を上げた田仲さんです(日本の若者ォ…)
恐らく間違ってはいないのだろうが、ううむ(口血)「修羅」と入っているので分かりやすいと思うけど、元は仏教用語でしたっけね。激しい争いの場と言う意味が転じて、日本では痴情の縺れによく使われる言葉だけれども。海外からのお友達のために、事前に身をもって「修羅場」の例を示していたとは…ミサキとの不仲も無駄ではなかったなぁ!

≪奇面組・ぬりえ≫
P1030250.jpg
ほんなんで巷ではパタリロ2.5次元舞台の完成度が半端ないと評判ですが…
それに続けとばかりに、祝☆奇面組2.5次元舞台化決定と言うことで!!
メンバーは一般公募オーディションでしたっけ?
当り障りのないイケメンでなく、正統派の紳士的な「変態」を選出して
いただきたいものですな!
そんな願いを込めて、奇面組ぬりえなぞ。

P1030251.jpg
唯ちゃん千絵ちゃんかわいすぎ案件。
このツートップヒロインのビジュアル、キャラクターの
バランスの良さが完璧なんですよね奇面組は。

P1030252.jpg
裏表紙。

P1030253.jpg
ディフォルメ二等身でもマッパの
成人男性ですからね…どんなに
天使の羽を背負おうとも…!!


P1030255.jpg
表紙裏。
奇面組の歴代おにゃんこテーマソングは
珠玉の神ソングだらけ。


P1030256.jpg
裏表紙裏。

P1030257.jpg
ノッケから等身低くて、一瞬嫌な予感…
けろけろけろっぴのぬりえを思い出す(悪夢)
まさか全部二等身じゃないよな?せめて女子は
等身高いんだよな??

P1030258.jpg
Ouch…

P1030263.jpg
まぁ確かに男子チームは「塗り甲斐」を求めないから
多少ディフォルメされていてもいいのですが…

P1030264.jpg
イケメン枠の翔くんとか、

P1030268.jpg
似蛭田くん辺りは通常モードの絵があっても
罰は当たらなかったような。

P1030259.jpg
ラッシーの方が等身高いじゃねーか!!
なんでだよ!なんでソコなんだよ!!
女子ー!通常スタイルの女子―!!

まさか表紙にしかいないなんてことは…

P1030260.jpg
そんな不安を打ち破り、水着ショットを
披露してくれた唯ちゃん千絵ちゃん(ほっ


P1030261.jpg
一堂家の可愛い妹、霧ちゃんも無邪気な
ワンピーススカート水着でサービス☆

P1030262.jpg
邪子さんも通常等身絵が欲しかったなぁ。
まだ女子の不良(スケバン)=スカートが長かった、よき時代ですよ。
それにしてもスカーフ地のリボンを結わかず
永ちゃんばりのマフラータオル状態で首から下げるって…
改めてみると凄い斬新な「不良」スタイルだよなぁ。

リボンそのものを外しはしないってところに、一握りの少女らしさを感じる…

P1030265.jpg
確かにこれを塗れって言われても、児童は
戸惑い隠せないか(二等身で正解(笑))


P1030266.jpg
いつもなかよし❤

P1030267.jpg
いつもへんたい❤❤

ボーイズラブかな?(キャッキャウフフ)ぬりえにまでこういうネタをぶっこんでくるの痺れる…。ああ~、パタリロ舞台も見に行きたいんですけど時間がなぁ…奇面組はどうやって奇面フラッシュを再現するのか。昨今体育の授業では禁止されつつある組体操を舞台上でやるんですかね?相方さんと行けたら楽しそうなんですが…このぬりえも相方さんから貸していただいたんですよね。
っつか、あれ?これって田仲が何時だったかあげた誕プレセットの一つだっけ??違うか?もうこれだけ毎年セット贈りあっていると、何をあげて何をあげていなかったのか分からなくなってきますな(汗)

コメント

いつもなかよし→いつもへんたい
このセンス、今でも通じるレベルじゃねーか!?と興奮したぬりえでした。。鋭すぎる。。2頭親が続いた時はいささか焦りを感じつつ見ていたのですが、、普通の頭身がきてよかったー。(この安心感)このままでは、このままでは宙ぶらりんで終わってしまう!!と一人でひやひやしていた奇面組のぬりえ。ヒロインたちの古典的な可愛さが。実はこの辺りもひばりくん同様薄いんです。。。(恥)大学生から修羅場の意味を知り、田仲さんの説明で使用される際、本来の意味から変な方に転じすぎとわかり…困りますねぇ。(困)現代の言葉遣いの間違いって。。(困)
ミサキはカノジョなのかしら?不仲という経験も収穫があればよしですよ!(ミスも糧!アスリート的にいくと!)
しかし夜のケーキがそんなに……いや、よくないとは分かっています、、きっと、女子みんな。。しかし酷だなあ、明るいうちの10個が夜は同じ数でも20個分にもなるのか。夜のスイーツは女子ならではの醍醐味なのに。。。夜のカップラーメンも懐かしい、、カレーヌードルがうまいのになぁ…それでは、今回も楽しめました。次回も楽しみにしております。
奇面組懐かしいですね!
OPのうしろゆびさされ組が一番印象に残ってます。
千葉繁さんの零くんが面白くて時に格好いい。
女キャラでは邪子さんが好きでした。
同じジャンプ漫画のきまぐれオレンジロードのまどかさんとか80年代漫画のツンデレ女子が好みです(*´ω`*)
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
奇面組ぬりえの二等身羅列はようこビッグぬりえの顔のみドアップを
思い出させる一品でしたが、無事通常等身の女子もいて良かったです。
ピンク髪ショートで天然な唯ちゃんと、緑髪ポニーで姐御肌な千絵ちゃん、
このメインヒロインのバランスの良さもさることながら、奇面組は
魅力的な女の子キャラが多く、ギャグの間にちょっといい話や
胸きゅんラブコメ回なんかもあったりして、楽しみが多い作品ですね。
アニメのOPはどれも映像&おニャンコソング全てセンスの塊なので、
それだけの動画集がほしいくらいです…

これから年末年始、沢山食べる機会が増えるので気をつけたいところですが
食べるものくらい食べたい時に食べたいものを楽しんで味わいたいですしね~
Re: 因幡様
コメありがとうございます、因幡様。
零さんは眉毛がないだけで、実はイケメンですよね!
田仲世代にとってのベスト千葉繁キャラと言えば、
メガネ(うる星)シバシゲオ(パトレイバー)一堂零(奇面組)なので。
邪子さんは井上瑤さんの声がまた素晴らしくてっ

オレンジロードもある種のジェネレーショントラウマ作品ですが(笑
劇場版のオリジナルドロドロ展開が今でも脳裏を過ります…
久々にアニメOPを聞きたくなりました(笑

管理者のみに表示

トラックバック