あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

姫ちゃん≫Wぱっちんパズル

2016.11.30 (Wed)
風邪が良くならなーい!!喉痛ーい!!微熱ー!!冬コミ原稿速度が上がらなーい!!明日から12月とか嘘だろ信じないぞ!!!…諸々追われ気味で時間+気力体力配分が思うようにいかない田仲さんです(オロロン…)
歳はとりたくないもので…最近翌日休みでも徹夜は勿論、丑三つ時が限界なんですよねおじいちゃん。これはもしや噂の「冬季鬱」ってやつなのでは?!症状…日中でもやたら眠い。いくら寝ても眠い。朝布団から出たくない。外出が億劫。甘いものが食べたくなって体重が増える…全部当たってるじゃないか!と言うかこんなん物心ついた時から冬場はそうですけど!こちとら夏は「暑い・だるい・眠い」で冬は「寒い・だるい・眠い」なんだよ!!(駄目人間)寧ろ通常運転か…まぁ程度の問題なのでしょうけども。

≪姫ちゃん・Wぱっちんパズル≫
P1030270.jpg
そんなんで冬コミ新刊がりぼん魔法系ぎゃろっぷ本と言うことで、
続けてぎゃろっぷ、姫ちゃんものなぞ。

相方さんが撮影用にドバっと貸してくださったんですよ!
元気のない時だったから、めっちゃテンション上がりました!!
最近ぎゃろっぷ系の発掘が田仲サイドは乏しくて…
燃料足りなかったので嬉しいです!心して撮影させていただきます!
アザスアザーース!!


さてさて、厚紙系パズルでなく、この手のプラ製カチャカチャパズルも
安価な児童向け玩具の定番ですが、何とコイツは一つで二つの絵が
楽しめるパワーアップ版。
図柄が二種類あるのは単純に嬉しいけれど…
P1030271.jpg
二つで三倍楽しいとは??

P1030272.jpg

P1030273.jpg
らくらく❤
わくわく❤
ドキドキ!

…あ、そう言うこと。ううむ…ショウワノートの既存の商品で
如何に新しい遊び方を提供しようかと言う苦心を感じさせる…

P1030274.jpg
例の如く手袋装備で箱から出させていただきました。

P1030275.jpg
エリカ様のお顔が若干魚系なのはご愛敬として、

P1030276.jpg
この大地はどちらも元絵は制服(夏服・開襟シャツ)だと
思われるのですが、こうして青シャツ&白パンツにされると
かなり印象が変わります。


P1030277.jpg

P1030278.jpg
中央に後姿のポコ太を配置するのが
返ってかわいい。

あと姫ちゃんはタイトルロゴの少女感が素晴らしいデザインだと、常々!「姫」の字部分のトーンっぽいドット感が懐かしく、「ちゃん」の「や」はお花のピン留め、「リボン」は勿論そのままリボンで表現。単純に可愛らしいフォントのタイトルは沢山あれども、この…ちょっとパッチワーク的と言うか。とにかく非常に少女度の高いデザインですよ。
スタイリッシュとは違うけど、素朴で可憐でポップでキュート。オタクに向けられたあざとさがないのが大きいかな。あくまでターゲットは真の「りぼんっこ」であるのだと……当時から真性オタクであった我が身としては反省するばかりでゴワス(惨死)

コメント

田仲さん、風邪引かれてた上に仕事もハードとは…無理ありきな昨今、仕事も限界量を越えると投げ出したくなるけど、投げ出しちゃいけない、だって自分に負けるから!とか世界に入ってっちゃうんですな、どこか。田仲さん、お大事に…。甘いもの、食べたくなりますね。主にチョコ。今回は一枚で三回楽しめるやつ!!すごい充実みなぎるパズルだなあ!(姫ちゃん!)何気に姫ちゃんの私服の柄凝っててかわゆい!エリカもいますし、大地はやはり原作だなとパズルの爽やかさで心底思うのですが、少女アニメの男の子キャラですし、私服のデザインの限界点を感じますな。もう引き出しここまでみたいな。大地の声は女性なのもあざとくなくてよかったです。CD持ってますが、やはりジャケも原作はりぼんで連載されていると意識してくれてるとわかりますし…大地の声優さんが全然大地じゃないご本人のまんまで歌ってくださってる大地関係ない歌とか「当時、なんていうか、こんなんあったなあ」と思いながら聴くのも今だから出来るようになれました。当時なら絶対聴かなかった。タイトルの文字も本っ当に気づけばこだわってるんですよね、花のピン止めだったのか…このこだわりをしっかり作ってくれてるかどうかは大きい。なんか気づくと嬉しいし。80、90年代は本当に世界観をしっかり作ってくれる意味でもフォントをすごく大事にしてくれてた時代でした。愛の若草物語なんかもいいし…りりかなんかも好きです。突き抜けたこだわりがまとまりを見せてくれるって、田仲さんの説明してくれた姫ちゃんのタイトルの文字の工夫でわかる気がするんですよね。ナージャのタイトルの文字もこだわるのならもっとちゃんとしてくれればなあ、とかすごくピリピリしてた気がする;
それでは、次回も楽しみにしております。
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
何かの番組で寄る10時に食べるケーキは昼3時に
食べるケーキの20個分と聞き、恐れ戦きましたが(汗
でも大人は昼ケーキ食べられないし、疲れて帰った
夜に食べる甘いものが美味しいんですよね(苦笑

この手の廉価版玩具や文具の絵にはよくあることですが
原作やアニメのキービジュアルにある絵の服の色味や柄を
変えて使ってるんですよね。確かに大地にしてもシャツを
青にするだけで制服っぽさがなくなるし。
ただエリカのピンクドレスはキャッチ―なビジュアルなので
塗りかえられることがありませんが。
絵が二つあるだけで、お得感満載の一品です!

管理者のみに表示

トラックバック