あじぇんだぜろのぜろ。
=Agenda0.の電脳ホーム=

りりか≫リボン付録シール

通勤電車内にて。「俺の母さん麻〇彰晃に似てるんだ…」「マジかよ…でも髭ないだろ?セーフだって」などと話していた男子大学生二人組が「ヤベェ!新宿じゃん!?」と恵比寿で降りて行った一部始終を見届け、全体的に大丈夫かと思った田仲さんです(MA KE NA I DE !!)
あの二人なら何があっても大丈夫そうな気もしますが(微笑)これからも互いに裏切ることなく、末永く仲良くしていってほしいものですよ!そんでもって…いやぁもう、本当仕事の担当増えてから帰りが遅くてキツイすわ。季節も寒くなる一方だし、原稿の手が動かなくなる前に見通しはつけておきたいものです…

≪りりか・プクプクネームシール≫
P1030096.jpg
そんなんで隔週リハビリ更新一発目は、冬新刊予定にちなみ
ぎゃろっぷ系がいいな~とガサゴソしておったところ…
イベントで同志様からいただいたりぼんの付録を発見。
池野女史書下ろしりりかシールでゴワス。

りりか連載当時りぼんは定期購読していなかった時期なので
付録の類をリアタイでは入手していなかったんですよね。
だもんで、貴重な品を頂戴し嬉しかったんですよ!
改めまして、その節はありがとうございました!!


P1030097.jpg
こう言う小ネタがテンション上がるんスわ実際…
箱モノの豪華さもさることながら、こう言った付録や
廉価版系の「なけりゃない」な魅力は堪らんものがあります。


P1030098.jpg
しかもプクプクネームシールですよ…
経年で「プクプク」度はないに等しいものの
この、名前以外書くことを許さんコンセプトが素晴らしい。

P1030099.jpg
恋ちゃま先生の三等身キャラの愛らしさよ…

P1030100.jpg
アニメと微妙にカラーリングが違うんですよね。
マルル、アニメではマリモのような藻草色だったけれども。


P1030101.jpg
バトンも如何にも池野ブランド的な…
(ときめき☆デザイン)


我が家の冬新刊は姫ちゃん・赤チャ・りりかのぎゃろっぷ詰めでいく予定ですが…田仲担当のりりかは下手をすると、みゆきさんとデューイだけしか出てこない可能性がががが(oh…)何時だったかの姫ちゃん本では田仲パート日比野さん祭りでしたが、ああいう猪突猛進系のライバルキャラが愛しいんですよ…ときめきの曜子さん然り。ああいうキャラはさじ加減が難しくて、一歩間違えると嫌味な感じになってしまう。赤チャだと、やっこちゃんのきつさは可愛いけどマリンは微妙、と言うか(失礼)恋に一生懸命だけど後者は「ズルさ」が目についてしまい、同性に嫌われるタイプかと。
…とりあえず今年いっぱいは隔週更新かと思われます。年明け、余裕ができていたら週一に戻したいものですが…ううっ

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.11.18 20:46 | | # [edit]
やっと更新を見れて嬉しいです。田仲さんも風邪には気をつけてください。
大学生二人の罪のなさ(涙)とても裏切り会う二人とは思えませんよ。そんな負は時空の彼方ですね…ついせっかちで勘違いしたままっていうのは、大学卒業するまでには…と思っても痛い目にでもあわないと直らないんだよなあ、ああいうの;(心配)出端から麻○さんで髭なしでセーフっしょ☆っていう、とある大学生男子二人の世界観。邪魔したくないですね。。二人の平和な大学生ライフの為に。
今回のは田仲さんがいただいたりりかの付録とのことで、重要なアイテムが細かく描かれてて改めてりりかの、池野恋さんのセンス善さを再確認したプクプクシールです。あのナース帽とバトン辺りはあるかないかで違いますね。バトンはパワーアップ前のなんですな。りりかのバトンというとやはりあのデザインが有名すぎて、パワーアップ以前の貝みたいなのも良いです。なんか、レアだなあ。細かさとピンクとりりかのツインテが可愛い!なにより付録ということで、その時購入した人にだけあるみたいなこの気持ちも一つの楽しみです。多分今回のは、なかなか出てこない系なのわかります。
田仲さんの担当ヒロインと苦手部類の話を読んでみてなんとなくわかりました。これはヘレン好き!とか言ってるようじゃあかんよなあ…姫ちゃんのエリカにしても。どうにもこちらに弱かったりします。ミミナもかわいんですよね。しかし一巻のりりかが初めてナースエンジェルに変身するシーンは良いですね、「くっ」と困った顔にあのポーズ!りりかのナースエンジェルのピンク色も可愛い。売られているコスプレ衣装もかわいくてどこまで可愛いんだこの漫画は…。今回も楽しめました、次回も楽しみにしております。
2016.11.18 21:15 | URL | こまつ #- [edit]
赤ちゃ!!!
こんにちは。ご無沙汰しています。
赤ちゃ等々りぼんの御本楽しみにしています(●≧艸≦)
冬は参戦出来ませんが、春、スパはもう申し込みました!もう申し込みました!
(スパークの反省)今年の春はレトロ少女漫画プチオンリー企画がございまして、まんまと乗る気満々です。
来年、ビックサイトでお会いしましょう!
2016.11.19 11:00 | URL | Just #- [edit]
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
りりかのコミックス版を入手しようかと思っている今日この頃です。
アニメありきだったもので、池野女史タイトルと言えど
アニメとの差異が気になり当時コミックスは1巻しか読んでいなかった
田仲ですが…改めてちゃんと読んでみたいなと、2016年にこそ(笑
全4巻でこの手のメディアミックス作品にしては、アニメ最終回後も
続き、ちゃんと物語として終わらせているようですし。

あ、担当と言うのは今度の冬コミ新刊での原稿担当ってことですよ。
田仲がりりか&赤チャで、相方さんが姫ちゃん原稿を書くってことで。
その中でりりかパートをデューイ×みゆきさん話にできたらいいなって。
ヒロインやヒロインの対キャラは、こちらが何もしなくても何やかんやで
素敵なボーイフレンドと幸せになれるけど「憎めない恋のライバルキャラ」は
本作中の救済が少ないから、そこを保管してやりたくなるんですよね…
2016.11.27 22:45 | URL | 田仲好夫 #- [edit]
Re: Just様
お久しぶりです&コメありがとうございます、Just様!
知らなかった!そんな素敵なプチがHARUにあるなんて…
思わずリンク張ってしまいました(笑

うああ、でもHARUは私も既に申し込んでいるものの
個人の女子向けサイドで、しかも芸能(映画・ドラマ)
ジャンルだから…流石に客層が少女サイドと違い過ぎて
プチ登録やこっちの本の持ち込みはできない(滝汗
こんなプチの機会も滅多にないのに…ううっ
私も乗っかりたかったです(涙
せめて冬のぎゃろっぷりぼん系魔法少女本は頑張ります!
HARUではご挨拶行きますので!!
2016.11.27 22:56 | URL | 田仲好夫 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanakasensei.blog114.fc2.com/tb.php/578-0350df81
