あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ぱいぱい≫廉価版アクセサリー

2016.09.21 (Wed)
明日の祝日は久々にサンシャイン水族館に行くことになったので、チンアナゴさんとダイオウグソクムシさんのグッズを連れ帰りたいとチェックに余念のない田仲さんです(ウゾウゾウゾ…)
4、5年ぶり?くらいスかねサンシャイン水族館も。水族館好きなんだけど、最近足が遠のいていたなぁと。関東圏の台風による心配はとりあえずなくなったようですが、明日も秋雨は秋雨なんスかね?晴れていれば屋外コーナーでカワウソさんと戯れたりしたいけれど…湿気に弱いオタク、場合によっては延々とチンアナゴが出たり入ったりする様を凝視して終わるのもありかなと(チンチンチンチンアナゴチンチ…)

≪ぱいぱい・廉価版アクセサリー≫
P1030057.jpg
ほんなんで今日は今年相方さんから頂いた
誕生日プレゼント詰め合わせから、もういっちょ
ぱいぱいがあったので。
箱にぱいぱいどころかガッツリ三兄弟をあしらう
ご時世のあどけなさを見習いたい…。


P1030059.jpg
この、な…

P1030060.jpg
これでもか、

P1030058.jpg
これでもかと、とにかくヒロインの顔を
貼り付けまくるデザインが堪らないじゃないですか!


P1030061.jpg
この問答無用感、見習いたい。
サイドに控えるヌルハチ&タクラマカンが
何も知らない世代だと変態にしか見えないと言う。

P1030063.jpg
ミラーペンダントのミラーに邪悪の化身(田仲)が
写り込んでしまっているため、ちょい加工。
エイティーズ玩具における、ドドンとヒロインの顔を
入れてくる感じ好き(笑顔)
「デザイン」?何それ美味しいの?
くらいの有無を言わさぬ愛しさと切なさと心強さと。


P1030064.jpg
手作り感溢れる同人グッズのようなバッジは…

P1030065.jpg
安全ピン(まさかの)

P1030066.jpg
ミラーペンダントは…

P1030067.jpg
間違いなく公式アイテムですよ!(ニコッ

いやもう、ただでさえ美味しい不思議コメディシリーズですが…廉価版は良いですよね!どの作品でもだけれど、ある意味正規版より美味しい場合もある。お値段抑えた分だけ重みをなくす、微妙なチャチさが愛おしい。廉価版の方がリアタイ過ぎると入手しにくくなったりしますし。ぱいぱいは円盤持っていないんだよなぁ…不思議コメディシリーズもいつか全タイトル欲しいところですが。
相方さん、ありがとうございましたー!!

コメント

誤魔化しがなさすぎる!(笑)箱といい、玩具の写真といい、すごい大河風の特撮感ですよ……。こんな直でくるグッズ、少し動揺しますね私。。イヤイヤ期みたいな、ぱいぱいなのになんか嫌なんだ!ピンクを使ってるのにあの写真が可愛くないんだ!と言わんばかりの。。た、たたた、試されてるよなあ。(汗)戦いたぱいぱい廉価版ミラーペンダントでした。甘く見ていたなあ。こういうグッズ見るとショックですからね、ある意味。程度を知らないどころか本当にデザインに逃げてない!逃げかたを多分知らない!(ショック×2)やっぱ「あの事」はどうしてもよぎりますね。でもあの衣装(上)ならお腹は目立たんな…とか(本当に後々までもめんどくさい作品になってしまいましたよ!涙)でも三兄弟もいてくれたり、資料として抜きん出てるなあ、初めて見るキャラもいるし。。貴重ですよね、まだ全身のぱいぱいですし。(そこ!?)それでは、、次回も楽しみにしてます。
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
90年代初頭くらいまでの玩具は、みんなこんな感じではありましたが。
写真は普通に可愛いと思うのですが、もうちょっと角度をつけたポージング
の方がよかったのではと…ドアップ過ぎて、若干証明写真っぽい(笑
まぁその辺りもひっくるめて愛しい作りです。

ヌルハチ&タクラマカンは割と主要キャラですよ。
今見ると完全に変質者ですが(笑
廉価版はこうしたチープさが魅力なので、正に我が意を得たり
と言う一品でした…

管理者のみに表示

トラックバック