あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

なかよし60周年≫マイメロ×スパンクカフェ後編

2016.08.24 (Wed)
二度目のシンゴジたんを4DXで観てきまして…初体験4DXが想像以上にガンガン動くは、ビュービュー風吹くは、水噴射して何度も眼鏡視界奪われるは、泡まで舞い落ちるはで…興奮しつつドッと疲れた田仲さんです(オジイチャアアンンン)
映画館じゃなくて完全にアトラクションなんスな、4Dは。小さいお子さんとお年寄り、妊婦さんが禁止と言うのも納得。酔う人もいるって言うけど、確かに。普通、遊園地のアトラクションに2時間乗りっぱなしってないですもんね。でも想像以上に「体感型」で、面白かった!爆破や衝撃だけでなく、静かな場面の息遣いのような、何とも言えない生々しさを映画の登場人物と一緒に味わえる。所謂「眩暈」みたいな感覚まで再現されてたんですよね。ゆら~っと目が泳ぐように座席が傾く。ただ、このシステムでサイコホラー作品をやられたら、田仲さんなんて一時間もたなさそうだなぁと(汗)

ほんなんで前回に続き、マイメロ&スパンクなかよし60周年コラボカフェ、後編です。今回は展示内容など。

1471075056799.jpg

広くて開放的な常設オシャレカフェが、そのままコラボスペースになっていて、とても居心地の良い空間でしたよ!それでいて展示も充実!!こうこれ以上言いたかないけど、少女誌イベにおける講男社と集A社のこの差は何なんだ(カラオケ店の窓のない窮屈なイベントスペースとか…)以下、自分メモ

1471075097294.jpg
広々とした店内には、いたるところに展示物がディスプレイされてました!
まず入り口脇には、年代別に付録が展示してあります。

返す返すデジカメ忘れたのが口惜しい…
田仲、普段スマホであんま写真撮らんもんで、どうも上手く撮れなくて(汗

1471075088168.jpg
なかよしは圧倒的にこの辺ですな、個人的に。
これ以降、自分のところで「看板作家」を育てなくなり、
外部からアレやソレを連れてきて目玉にしたりして…
純粋な少女漫画雑誌ではなくなってしまったんですよね…
そんな商売っけの強さが、事実こう言うコラボやイベント展開の
上手さとして培われているわけだから、一概に悪いことではないのだけれど。


1471074966632.jpg
角席の壁には今回のための書下ろし、マイメロ軍団×スパンクさんイラストが!
右端、右端に注目!!

1471074944382.jpg
たかなし❤先生の直筆スパンクさんが!!!
マジックで一発描きのサイン入り!!

直に描いてくれてるって、この興奮!

1471075111881.jpg
テーブルには人気作の「とっておきの1枚」が。
当たり前のようにしっかりコーティングして、解説も添えられ
美しく貼られていますよ!🎀カフェの複製原画展示の扱いとは
天地の差…こ、これが普通だよなぁやっぱ?!(汗


1471075139808.jpg

1471075165407.jpg

1471075151725.jpg
そしてここにも作者様の直筆が!!
だいぶ薄くなっちゃってるけど、それが逆に
「ここへ来て描いてくれたんだ…!さらさらっとマジックで!」
みたいな感動を覚えます!この席に座れて良かった!!

1471075007809.jpg
なかよしの歴代表紙ディスプレイは、窓側にあったので
どうにもこのスマホカメラの光調節ができなくて…
薄暗い写真になってしまいました(汗

1471074998026.jpg
なな色マジック!!!
あさぎり夕!!!!!!

なな色~や、ミンミン、コンなパニックなんかであさぎり夕を知り、
後にBL雑誌でもう一つの顔を知ってしまった時の「!!」とかな!

一種の世代ネタですよね!(笑)言われてみれば男子の雰囲気がとか…っ

1471075037231.jpg
額入りのイラストポートレートもあちこちに。

1471075027580.jpg
「ご自由にお読みください」ななかよしコミックス読書コーナーも
あったりして、一人でふらりと入っても楽しめる素敵なカフェなんですよ!

1471074661950.jpg
そして最後に、思いの丈を書き込んでいい壁も用意してありまして。
小さなお子さんから、リアルタイムなかよし読者少女に、大人のお姉さん、
プロの匂いのする猛者等々…様々な書き込みがありました(笑

1471074598721.jpg
この辺りのあどけなさとかな!!
壁も下の方だし、あざとさのない幼女の気配ですよ!

1471074553065.jpg
パパ…良いパパじゃないですか……

1471074653302.jpg
キャッチ―な描きやすさもあってか、ぎょぴちゃんは
結構いましたね。

1471074615001.jpg
あ…大人…(me too
手の者ですなぁニコニコ…


1471074563333.jpg
せっかくなので田仲さんもハートシャウトを、
何時もの毒メロちゃんで認めてまいりました(爆

1471074497719.jpg
相方さんからも、一言~

1471074507771.jpg
親御さん、娘さん大丈夫ですか?

心に闇を抱えてませんか…?ぬいぐるみの綿とか引き摺りだしてませんか…??(ブラック…!!)字の雰囲気からして、いいとこ小学生中学年かそこいらだと思うのですが…お、おう!!
そんなこんなでマイメロ&スパンクカフェ、満喫してまいりました!オリジナルグッズも売っていたものの、もう良いのが完売してしまっていて…通販とかやっていないのかなぁ?食事も甘味も美味しかったし、もっと時間があればのんびりなかよしコミックス読みながらダラダラ過ごしたかったですね。こう言う企画なら、純粋少女文化を愛する昭和オッサン系オタクも大喜びなんですが…

コメント

うわぁ(羨望)これで普通…いや、それ以上の遥か上のレベルを通過して見せてしまった、なかよしとマイメロ、スパンクコラボカフェ!!学校が始まる前の大プレゼントですなあ。正しすぎる以上にサービスの旺盛なこと。りぼんカフェからするとこっち異常なんじゃない!?とか錯乱するレベルでした……豪華ってすごい。チカチカしますね、付録コーナー…けっこう見える!ぼんやりしててもなぜか見えちゃうんですな。あさぎりさんのあの真ん中のファイルはうちにもあります。色褪せてるけど。いる人にあげたいすな(笑)本当にほしい人にこそ持っていてほしい。
メッセージノートいい。田仲さんのマイメロ…!こんなマイメロ描けないです…相方さま女の子らしいですね。(字がかわいい)さすが皆さん絵に心得がある。メッセージノートの一番上の画像に何気に小さくうまーいマイメロいますね。どこかの子の闇のマイメロ、あれは…男の子が描いたんですかね???家族に連れられてきて、彼なりにマイメロに便乗した結果がああ、的な…まだ周りの目を気にしない子だというのはわかりますね(笑)闇はないと思いたいですがテーママイメロブラックですからなあ。やっぱり男の子な気がする!!メッセージノートって何気に熱度むつかしいんです。(そうでもないかな?汗)非常に楽しめたレポでした。今回は相方さまもいたので、田仲さんひとり飲み物や食べ物を任せずにすみましたし(いつもここいら気になってます…大丈夫か!?と)しかし漫画のはしにマイメロちゃんのぞいてるとか(ハートを散りばめてていいなぁ)マイメロちゃんだからよかった。体験型シンゴジはこまつはダメです多分。スプラッシュマウンテンさえもトラウマ。
それでは。次回の紹介楽しみにしております。
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
少女サイドにおける商売の仕方は、集A社より講男社の方が
一日の長があると言うか。ツボの押さえ方が、悔しいけど上手いです(笑
🎀はことごとく「そこじゃない」感が漂ってましたからね…

メッセージはノーではなく、壁ですよ。
ノートだと独り占めしたりパクられたり破られたりしそうですし。
コラボ飯はとっても嬉しくてテンション上がるものの、摂取に限界が
あるので、できれば複数人でいきたいですよね(汗
相方さんが一緒で楽しさも倍増だし、良かったです!

管理者のみに表示

トラックバック