あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

なかよし60周年≫マイメロ×スパンクカフェ前編

2016.08.17 (Wed)
夏コミ、お疲れ様でした!!
ありがとうございました!!!


構ってくださった皆様、我が家の産物を連れ帰ってくださった皆様、おありがとうございました~(深々)今回の新刊はユーミ30周年本だったのですが、思いの外同志様方のお手に取っていただけまして…皆ユーミを忘れていないなと!公式にいくらスルーされようと、ぴえろ少女内でも微妙に低位置みたいに扱われようと!(涙)我が家しかユーミがなかったとは言え(爆)嬉しいことでございます…重ねてありがとうございました!!

そんなこんなで、遅ればせながら相方さんと行ってまいりましたマイメロ×スパンクカフェ。なかよし60周年企画の一部でございますが……その…某60周年カフェとのクオリティの差が…何もかもにおいて…悲しくなるを通り越し、真顔になると言うか…何だったんだ🎀カフェは6月29日記事参照

1471075056799.jpg

ごちそうさまありがとう!
マイメロさん&スパンクさん!!


以下まず前編はカフェメニューから自分メモ。ご一緒してくれた相方さんもお疲れ様でした!

店内の雰囲気や展示の様子は後半で。とりあえずはコラボメニューから。

1471074930211.jpg

スパンクさんのパンケーキ、マイメロさんムース添え。
🎀のパサついたカステラもどきと違い、素朴ながらもちゃんとしたパンケーキ。バナナとブルーベリー、生クリームが添えてあり、甘さ控えめで美味しかったですよ!ココアであしらったスパンクさんの満面の笑顔や、食用花が可愛い。右上の丸いのは薄く焼いたスコーン生地なのですが、この上に付属のチョコペンで好きに落書きできるぞ☆と言うサービスだったものの…

1471074707831.jpg

モタモタしているうちにチョコペンが冷えて固まってしまい、落書きできず(汗)相方さんと渾身の力で絞ったんだけど、ポツリとも出てこんかった…うう……あ、でもスコーン生地は、これまた品の良い甘さでチョコがなくても美味しかったですよ!

1471074719422.jpg

フギヤアアアアアアアアアアアアアアア

1471074780927.jpg

スパンク特製☆マイメロさんカレー。
このカレーも美味しかったス!!見た目の愛らしさだけでなく、単純に美味しかった!オマール海老とトマトのカレー?爽やかな酸味とまろやかさがある、女子受けするおいしかわいいカレーでした。目が海苔でお鼻はコーン。これにも食用花が散らしてあります。

1471074755784.jpg

やぁ~~ん(CV佐久間レイ)

1471074879546.jpg

続いてマイメロさんドリンク。
これも美味しかった~!果肉の多い苺味の飲むフルーチェみたいな。マイメロさんのお顔にハート型の苺、

1471074865997.jpg

お花に、ハートに、

1471074908523.jpg

グラスの下のリースとか!一々気が利いているんですよね。乙女心を刺激すると言うか、心憎い演出と言うか…重ねて🎀は何だったんだと言うか(集A社ア…)

1471074838274.jpg

スパンクさんドリンクはカフェオレ。
結構しっかりした甘みのないアイスコーヒーに、生クリームとコーヒーゼリーが入っております。下のリースがマイメロさんと違うところも良い。

1471074822071.jpg

スパンクさんのお耳は小さなオレオ!キャワワ!!

1471074745474.jpg

まぁこうなるんですけどね(ブベラッ)

1471074695460.jpg

マイメロが可愛いのはマイメロの
せいじゃないのにぃ~(CV以下略)


ストローもめんこいです…書下ろしマイメロ×スパンクストーリーの一コマ

1471074807527.jpg

このコラボにあたって、書下ろしでマイメロさんとスパンクさんの悶絶物するほど愛らしいオリジナルストーリーがあるのですが

1471074987878.jpg

画像小さくて申し訳ない(汗)うっかりデジカメを忘れてしまい、スマホ撮影だったんですよ…。おじいちゃんスマホでの画像の大きさと言うか設定と言うか、あまり分からなくて(滝汗)こういうストーリーは公式にも載ってるかなぁと思ったら、なかった…うう、これは店内に掲示してあったのですが、細かい部分が分からないなぁ…どこかにないのかしら?画像??
スパンクさんばりのエロ目になるほど愛らしかったのに…(うほっっ)

以上、前編でした。次回記事ではお店の展示諸々なぞ。いや、本当しつこいくらいに言いますけどね…?もう一回仕切り直しましょうよ🎀…アレはアレでまぁいいか、と思っていたけれど。いざよりレベルの高いものを見てしまうと、何故こう言う風にできなかったと。幻覚であってほしかったと。モナカの皮って何だよと(慟哭)
相方さんと遠い目になってしまいましたよ!!どちらかと言えば「🎀派」と答える身としては!(涙なかよしは…売り方が偏ってしまう前までの、正統派少女誌の体を保っていた頃が好きだったんで……

コメント


管理者のみに表示

トラックバック