あじぇんだぜろのぜろ。
=Agenda0.の電脳ホーム=

C90情報&新刊案内

オタクかどうか探りを入れている相手に、好きな漫画を聞くと「ワンピースとか読む」って答えた瞬間「あ、こいつには心開けんな」って思う田仲さんです(あ、そスか…へぇ…)
いやっ、ワンピースがダメとかでは決してなく…ああ、一般人かって単純に(凪)「単行本は勿論、ムックからグッズ、円盤まで全部持っている。ワンピースについて論文が書ける」とまで言えば頷くけど…あとそれら全てに匹敵するたった一言「自ら薄い本を作っている」のであれば、握手を求めますがね!受け手だけに甘んじることなく、愛情のまま自ら話を作ってしまえるのなら!!
…これは同じオタク同士でもそうですが、自分の知らないジャンルに無理して乗っかってこようとしなくていいんですよと、切に言いたい昨今(そう言うことがあったらしい(爆))しかもオタクは自分の知識が薄いジャンル話に乗っかっておいて、自分の得意ジャンルの方へ持っていこうとすることが多いから!今はその話じゃなかったろ?!しかも無意識に悪気なく!!…まぁこの辺は田仲自身も日頃やらないよう気をつけておりますが。基本、語りたがりですからね(汗)

モヤモヤした前置きで失礼しました。改めまして…C90情報なぞ。

8月12日(金)1日目
西j-28a ぴえろ魔法少女
Agenda0.


今回完全に隔離された行くも帰るも面倒くさい、イジメのようなジャンル配置ですな(口血)西3、4て…離れ小島か。変な話、創作とかがこっちの方がバランス良い気がするのですが。だって他のアニメはみんな東ホールなんですよ?何故極一部のアニメだけ隔離されてるのか…西1、2が使えないにしても、そもそもアニメはアニメで全部同じ界隈に纏めてくれた方が売り手も買い手も楽なのに…客の分散狙いかなぁ…
うう、全体的に愚痴っぽいですな本日…申し訳ないです(反省)気を取り直して、新刊はユーミ30周年本。今回表紙は相方さん画で、着色が田仲でございます

raku2028182.jpg

めんこいユーミをありがとうございました!相変わらずその可憐さが活かしきれたか微妙な塗りですみません!(汗)…早いものでこれでユーミまで、ぴえろ少女の30周年記念が完了いたしました。結局公式がヤル気出したのはマミのみと言う、予想された事態ではありましたが(涙)その分微力ながら、一古参愛好者として主張できればと思っております。
ではでは下に、本文のサンプルをば、田仲パートだけ少し


raku204820.jpg

raku205821.jpg

背景と言う概念を母体に残してきたらしく(何時も通り(死))

Comment

うーん…おんなじですね…なんか、ワンピースとか言われるとめっちゃ胸辺り苦しくなるあの感じ(癖みたいな、発作性のなにかみたいな)いえ、否定はしてないんですよ、受け入れなきゃ。流行ってるわけで。それでも佐藤健がドラゴンボール派で神木隆之介がワンピース派と知ったときどちらに親近感と安心を覚えるかといえば、言わずとも。
相方さんのユーミか、かわいい。ユーミものの出土を危うく感じてるので…誰かの書き下ろしを見れるだけでも十分ですよ、ステッキもある~(感涙)こまつの知識の危うさ記憶どころじゃなくてごめんなさい。田仲さん、引かせてたら申し訳ありません…(もうだめなのか、俺は)
あと前回タンゴじゃなくてカルメンじゃない!?とかあとあと。(はずい)すみれちゃんのとこは、これは…ジャンル者としてだけじゃなく、心配されるレベルだ(ごっちゃなだけ……)やっちゃいかんまちがいです。
アッコちゃんに、すみれちゃんはでてない。なんかネジいれましたよね、三人娘じゃなきゃ!と…。それだけですむのか?なんだか心配だ……、頭の検査必要かとか真面目に考えました。
魔女っ子の登場人物、境界線が危うくなるとかなあ(や、多分ごっちゃなだけ)
それでは。
次回も楽しみにしております。
2016.07.13 08:51 | URL | こまつ #- [edit]
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
ワンピース自体は全く良いんですけどね。
田仲も初期の頃は友人が貸してくれたの、読んでましたし。
あと声優さんが美味しいし(笑
ただ、今一番メジャーな誰が読んでいてもおかしくない、
「安パイ」タイトルなので…そう言う意味で「ワンピが好き」
だけではオタクを判定する材料には欠片もならないと言うことで。

意外と古典王道名作の根本設定を知らない・勘違いしている人は
オタクにも多いんですよね(苦笑
知らないことは全然いいんだけど「知らないのに語る」「知らないのにけなす」
ってことをしがちな人が多くて、そればかりは何だかなぁと思ってしまいます。
自覚のあるファッションオタク以上に性質が悪いと言うか…
2016.07.18 20:53 | URL | 田仲好夫 #- [edit]
反省・・・
すみれちゃん事件から一週間。本当に考えました。あの東映アニメーションの本を確認し、やっぱりアッコちゃんの友達はモコちゃんのみ。
よほどすみれちゃんが好きな自分にも気づきましたよね。恥(voice久川綾)すみれちゃんて、多分魔女っ娘に一人いてほしい理想の美少女のお友だちの形なんですね。つい癖が漏れ出ました…けして見せてはいけなかったのに!!的な部分がこまつにありますね。
(いちいち癖強いんですよ、呆れるしかない…)ついアッコにも勢いで。←被害作品
この間違いには多分愛着の差もあるのかもしれないですね。サリーちゃんのは細々とおもちゃ所有してて。でも田仲さんの箱入り完全品の褪せないベビーピンクであるスピカタクトには敵いません。こまつのは褪せてすごいですからなあ(大事にしてます)田仲さんのおかげか、ブリスターの台紙の大事さもわかってきてピピコンなどはあれがないと意味がない。台紙でさえおもちゃ。本当に箱大事…。
田仲さんのオタク判定の基準は本当にこのジャンル者なら普通ですね。こまつ的なワンピースへの気持ちですと、うん。やはり世代の違いを感じまくります。どうしても大事なことはドラゴンボールにつまっているし。ドラゴンボールから教わっているし。ドラゴンボールみたいに、きせかえ出て、なみさんにワンピースとは繋がらん清々しいまでに尾田さんカラーなしのドレスやそれこそ素敵なワンピースがあれば、ようやくわかりあえたね!(涙)となるのか。でもルフィは田中さんだし(パズー)、ゾロはかっこいいですし。(抗えない魅力)でもやはりドラゴンボールには負けます。田中さんはクリリンでもよかった☆話がそれてしまいました。東映アニメーションの本だと3代目アッコちゃんはむしろモコちゃん、ママがかわいい。アッコちゃんの本格的玩具もいつか所有して、さらに間違いのない記憶を充実させたいものです!特に二代目リングコンパクトは絶対に所有していたいものですよね。
リカちゃんでリングコンパクトを模したパチもんでてたけど…。
ガチモノ所有者……それならば、まず本当の作品も焼き付いてますからね。嫌でも記憶もしっかりする。反省のつもりがまた言い訳になった気がします。これ、持ってる持ってないの話でもないんだよなあ、きっと。←切ない
ほんとに…いろいろな意味で気を付けます(汗)こんなトホホなこまつですが、これからもよろしくお願いいたします…。←心配


次回も楽しみにしてます!
2016.07.19 10:33 | URL | こまつ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanakasensei.blog114.fc2.com/tb.php/565-499e5bdd
