あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ストップ!!ひばりくん!≫ぬりえ

2016.06.22 (Wed)
夏コミ、何時も通りのぴえろ少女スぺで受かっているので…そろそろネタ仕込まないと、つかまだ手付かずですよ原稿どころか脳内も、大丈夫?…な田仲さんです(大丈夫も何も)
詳細はまた追ってお知らせしますが、新刊がユーミ30周年本であることは確定です。これでぴえろ少女の30周年ラッシュも最後ですね(ララスルー)と言うかすぐ目の前にマミ35周年が…ぴえろー!!番台ーーー!!!(煽り)もうマミしか押す気がないのは分かったから(死)だったら、もっと死ぬ気でゴリ押していってほしいものですよ!アレとかソレとかにいつまでもかまけていないで!!

≪ストップ!!ひばりくん!・ぬりえ≫
P1020871.jpg
ほんなんで、今日はひばりくんのぬりえなぞ。
ちょっと前にきせかえをUPしたので(2016年4月13日記事参照)
手持ちのひばりくんモノを引っ張りだしてみました。

P1020873.jpg
長男(爆)&末っ子コンビ可愛すぎ事案。

P1020872.jpg
裏表紙。
靴とか普通に今流行りのじゃないですかー
耕作くんのTシャツの袖はどうしちゃったのだけれども。
洗濯し過ぎか?


P1020874.jpg
表紙裏、OP

P1020876.jpg
ジワる…

P1020875.jpg
ねン!!!

P1020877.jpg
裏表紙裏、ED
こっちの絵はまだいいんだけど、
ひばりくんのヘリピアスは耳たぶちぎれそうですな…

P1020880.jpg
普通に可愛いから困る。

P1020881.jpg
デレデレじゃないですかーヤダー!
ひばりくんの足はヤバい…

P1020892.jpg
長女つぐみさん。
生足でなくストッキング装備なのが大人の女性。
児童が気付かない部分の芸が細かい(笑


P1020885.jpg
次女つばめちゃん。

P1020883.jpg
三女すずめちゃん。
縄跳びとかズルいスわー

P1020882.jpg
そして長男(笑)と居候男子。

P1020886.jpg
ひばりくんの秘密を知らず、懸想する椎名くん。

P1020888.jpg
花園さん率いる意地悪軍団好き(笑
ひばりくんの秘密を暴こうと躍起になる、搔き回し役。


P1020889.jpg
ひばりくんの何が不満なんだ耕作は…
贅沢者め…
ティンコの1本や2本のことで…(2本…?

P1020893.jpg
実際交際したい(妹さんもご一緒に

そしてこちらのぬりえは、オマケのきせかえ付きなんですが~…
このきせかえのパンチ力が中々どうして、ボディーにジワジワくる一品でして
P1020878.jpg
ガチカマビジュアル

ぬりえの方はちゃんと「美少女」なのに…どうした…工事前か?(爆
肩幅広!胸板厚!!何故かこのきせかえだけ、異様にひばりくんを
男の中の男認識と言うか…「あくまで雄♂」を譲らぬ姿勢を見せております。
ミスターレディと言う表現がしっくりくるような…いや、それはそれでいいけど…ううむ。
P1020879.jpg
お着替え服も全体的にゴッツイ印象…

ひばりくんは「女のよりも女の子らしいオトコノコ」がコンセプトであり、物語のギャグの根幹ですからね。体型的にも華奢な女子ボディなのですが。オマケきせかえ担当さんが「本当は男…ウフフ❤」の部分を意識し過ぎたのか。寧ろ意図的なガチムチ派だったのか。
あ~、本当原稿やらなきゃ…もう6月も20過ぎちゃってるんですよね…ヤヴァイ…聖闘士星矢展を気にしている場合じゃない…小宇宙を燃やして阿頼耶識に目覚めている場合ではない……

コメント

アスリートのよう!?きせかえ部分のひばりくん。顔立ちの可愛さと体つきの落差を見ると、これは悪意…ジェネレーションとしてもだ、バランスにはけっこう気をつけてほしいのに…とか考えていたら男の子だったんですかー!(また正しい知識が増える)
すっっっかりぼくっこの女の子だと………(汗)
だって可憐だしー!他の姉妹と比較してもそれは追随を許さないし。
いや、男の子だから燃えるのか!
ラビが実は女の子とガセが流れて、ビビりながらも「もしや…」の目で見るあの感覚が、ひばりくんでは逆で、しかも、現実だっただけだ。けっこう繊細な設定なんですね。
オープニングの歌詞が恥ずかしくて直視できない。歌うと考えただけで……噛みます(ストップのとこ)
やっぱりつばめちゃんとすずめちゃんはいい。特につばめちゃんは理想的ですね。つぐみ姉さんは当方が長女なもので触らない宿命にありますね……。断然妹!(3番目とか!)
田仲さんの紹介してくださったアパッチ頃にはいなかったロリっ子系統、これはひとつの禁忌でもありますね。この顔にこのちいささとか、やっちゃいけない…を芦田さんが、江口さんたちが簡単に壁を越えてしまわれた!宮崎駿さんもですね。(逃さない)他は誰がいたかしら(捜す)
そうしてこの文化があったんですよね。
ロリ娘のピンク髪はかわいいです。
ひばりくんにピンクはいないけれど。表紙のすずめちゃんの髪飾りかわええ…青だからかわいいんですよね、すずめちゃんは。
基本的にお洒落なことに嬉しさをおぼえますね、きせかえのお洋服といい。りぼん全盛期の少し前の雰囲気。お母さんも安心だし、清潔感もあるし、異性にもモテそう。お洒落ですな…(ため息)
10代頃にあのお洒落とか神ですよね。

それでは。
次回も楽しみにしてます。
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
あれ?ひばりくんは、アニメや原作あまりご覧になっておりませんか?
こちらでも普通に男の娘先駆けトークをしていたのですが…
寧ろひばりくんは「そこのみ」で全話引っ張っている作品なので。
今だとギャグにするにも、もっとデリケートなギャグにしにくい
レベルの心と身体の不一致的な内容になってしまうのかなと言う気もしますね。

だからこそひばりくんのハチャメチャだけど、頑張りが余計健気で愛しく
面と向かって「男らしくしろ」と言われるひばりくんは、ギャグでも
どこかしら切ないと言うか。
末っ子のすずめちゃんだけが「今のままのひばりちゃんが好き」って素直に
言うのがまた…

今だったらアニメ化の際には、女性声優さんでなくキーが高めの男性声優さんを
ちゃんと使ってくれそうだなとも思いますが。
確かにこのオマケきせかえのひばりくんだけ、妙な意図を感じます(爆

管理者のみに表示

トラックバック