あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ベルばら≫箱ティッシュ

2016.05.04 (Wed)
GW前半は久しぶりの井の頭公園動物園に行ったり、うさぎカフェに行ったり、萩尾望都SF作品展に行ったりと、近場で楽しみつつ…微妙な飛び休みだし、後半は大人しく積みBOXや録画整理に勤しんでいる田仲さんです(有意義)
今回はスパコミも出ないので、月末にある某ライヴやお泊りのためにお財布温存しておこうかなと。あ、でも萩尾御大SF展は良かったですね!SFに特化した内容だったのですが、入場料100円だしそこまで期待していなかったのに…かなり充実した展示でした!カラーもモノクロも全部生原稿、当時の連載雑誌やビデオや付録、オリジナルグッズ販売もあって。

P1020728.jpg

これ100円で…要するに開催場所である市立美術館の入館料のみで見れるの、凄いお得ですよ!!70年代~現在までの年代別のペンタッチが分かり興味深い。連休中だったけど、そこまで人けがなくて…こんなに豪華な内容なのに、あんま宣伝してないんですかね?勿体ないなぁ…お近くの方は是非!

≪ベルばら・箱ティッシュ≫
P1020715.jpg
そして…そんなお出かけ中にふと見つけてしまった
ベルばら箱ティッシュを、今日はご紹介。
ちょっと変化球なんですが、こんなんあるのかと思わず(笑

P1020716.jpg
何と言うインパクト…このティッシュは
ティッシュケースに入れられない…


P1020717.jpg
未だ嘗てない「涙を拭くこと」に特化したティッシュ…!
大人だからこそ泣きたい夜がある!!(爆

P1020720.jpg

P1020718.jpg
ここだけ見てると復縁したホモカップルに
涙するフェルゼンみたく見えるな…!(濡れ衣


P1020719.jpg

P1020721.jpg
これ心中未遂シーンじゃないですか!
そらこのティッシュの出番ですよ!!(爆


P1020722.jpg

P1020723.jpg
確かに…このティッシュを差し出されたら、
拭う前に涙自体が引っ込むと思われ(二度見


そしてオマケでタオルハンカチも購入↓
P1020726.jpg
生まれてきてよかった…!!

こいつで眼鏡拭いた日には、レンズ越しにさぞやロマンティックな景色が臨めるでしょうよ(気高く咲いて美しく散る)見つけた瞬間衝動的に買ってしまったものの、よくよく見たら保湿ティッシュ?普通のティッシュとは違うんかい。使って確かめるのは勿体ない気もするけど…第一今別にそこまで泣きたくないし(爆)やはり最初の一拭きは、最も効能が期待される瞬間にしたいですからね!
ベルばらはいいですよねぇ…コンスタントにクオリティの高いものを色々出してもらえて……ぅぅっ

コメント

アナスイに見えますね
箱デザインがなぜか瞬時にアナスイを彷彿とさせました。泣き顔だけ、泣き姿だけの素晴らしいデザイン!アナスイも、オサレ女子には必死なブランドかとおもえば、割と全然お気軽アイテムなんですよね。ブランドにも、親近感の時代。オタクだからといって、ブランドへの偏見はまったく間違いなのだとわかりましたね。
そしてティッシュ箱。
クオリティ高い!!やはり原作絵が素晴らしいからなあ……
レベル高くならざるを得ませんよ。
嫌でも泣いても喚いてもレベル高く意識さえも高く見える品に出来上がってしまいますよね。
(す、す、すばらしい世界ーー!)
やはり『絵』ですね。
ベルばら原作者様はほんとに女子の求める至高を総て描かれてしまわれたような………ほんとにステキなティッシュ箱でしたよ!
なんか、お洒落で使えない。
レベル高すぎますよ、そこ部分で泣き崩れるオスカルなんてもう……(すばらしいーー!涙)
箱絵の構成が絶対日本製だと感じるこの嬉しさ。
ティッシュ箱だからこそだったのかもしれません。
すばらしいティッシュ箱でした(テンション高……)やっぱり絵だよなぁ……田仲さんがもう少しなにか言いたいのも、わかる気がします……やっぱりペルシャとかも……少し前、コンビニで80's少女アニメ紹介の本が売られていて、いよいよメイプルタウンや新メイプルタウン物語(あのパームタウン編☆)や、ステップジュン、レディリンも載せられ始め、よくやったー!と思いつつ『でもようこもえりこもないのでは(冷)』とさらに公式の80's少女アニメ本への厳しさを課した私です。(愛)
そこまでわかって、なぜわからないの?ですよ…!(鞭…!)同じことを繰り返してどうするつもりなのか……!
でも、メイプルタウンと新メイプルタウンのページは本当によかったです。
メモルもありました。可憐なマリエル……!やっぱりマリエルだよなあ。
その本は、アッコちゃんがでかくいる薄い本ですが、田仲さんももしかしたら見かけたかもしれないと思い。
やはり、80's少女アニメが迫ってきてることは間違いがないですよ。(謎のドキワク)くる…くるぞ!的な!
これからもチェックですね。(謎)

田仲さんはGW後半、コレクションものの整理とのことで…本当に有意義すぎます……!これもまた楽しみ。私もトレーディングカードの整理などを。(ガン○ム、エヴァ系を)トレーディングカードもいきなり集めだす質なので……;(スイッチ!!)実は魔法少女の、出してほしい。今はセラムンを集めていますよ。

それでは~!\(^o^)/
次回も楽しみにしてます\(^o^)/
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
商品のコンセプトが良いですよね。
デザイン性と「ベルばら」グッズとしての個性が
マッチしていて、ちゃんと分かる人が作ってくれた
品だなぁと。未だに勿体なくて開けてません(笑

池田神は全盛期の頃の絵柄のままでいてほしかった…
オルフェス辺りまでの…絵の雰囲気が変わってしまう
作家さんは沢山いますけれども。

「タイムスリップ!東映アニメーション80s~90s」と言うムックですね。
男子編と女子編があるやつ。買っておりますよ~
ちょいちょい不満のある部分もあるムックですが
(この作品は数字的にも当時そこまでアレだったのに、
だったらこっちの作品の方が一般認知度も高かったのに、
何故こんなP数を割いて…あ、そう言う関係か等々)
全体としては久々にお家に持ち帰っても良いムック系だったなと。

管理者のみに表示

トラックバック