あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ようこ≫うつし絵

2016.02.03 (Wed)
待ち過ぎて胃が痛くなるほど待ったあぶでか最終章ムービーを摂取し、興奮冷めやらぬ田仲さんです(RUNNING SHOT!!)
カッコよくないところがない(「行くゼ!!」)たちさん!!きょーさまきょーさまきょさまあぁぁぁぁぁ!!!…お約束を全部入れてくれて、ナインティーズを意識した演出も心憎い!音の入り方とか、あえて懐かしめで堪らんかったス!!タカ&ユージは言わずともがな、とおるさんのトオルちゃんヤバい(ゴロンゴロンゴロン)古参愛好者涙目の最終章でございました…つかあぶ☆でかは、公式がファン妄想を凌駕する走りの三次元バディものでしたが。ラストまで完璧でしたね。以降ネタバレ文字反転…三十年間コンビを組んできたタカ&ユージ、定年退職後にニュージーランドに移住して同居、探偵業を始めるとか。一緒にご飯食べてクルーザー乗ってゴルフして…これもう同じ墓に入るでしょう。墓どころか棺桶も一緒でいいわよ(ダブルサイズ)…ここまでのハッピーエンドはないですよ。ありがとうございます公式おめでとうございますフォーエバー(エターナル)

≪ようこ・うつし絵≫
P1020495.jpg
ほんなんで落ち着かぬテンションのまま、
年始SP明け通常更新一発目は、昨年末の冬コミで
同志様に頂いたようこのうつし絵なぞ。

持っていないものだったので嬉しかったです!
改めまして、ありがとうございました!!


で、こちらうつし絵なので基本はトレペなのですが…
写すための見本の絵が、ぬりえ状に付いているわけで。
P1020496.jpg
うほっ
流石は紙モノクオリティに定評のあるようこ。
うつし絵用の見本と言えど、この充実感。

P1020497.jpg
一枚絵として成立する、美しいポージングに華奢な線。
児童が写しやすいかと言えば、正直かなりハードル高いけれども。
これだけで鑑賞に堪えうる素晴らしいワンカット。

P1020498.jpg
靴下あんよめんこい。

P1020499.jpg
この角度からの見せ方を、うつし絵の見本として
ぶっこんでくるところが凄い英才教育かと(笑


P1020501.jpg

P1020502.jpg

P1020500.jpg
ホッキョンホッキョン!!

P1020505.jpg
そしてこのうつし絵、見本が2枚あるんですよ!お得!!

P1020506.jpg
この特徴的な口元と、指先がいいんですよね~

P1020507.jpg

P1020508.jpg

P1020509.jpg

P1020510.jpg
お、おう…!

重ねて同志様、ありがとうございました!!(敬礼!)ようこ収集はどちらかと言うと相方さん担当なので、田仲は所持品が少ないんですよ。だから嬉しいス!近永さんのキャラデザは2000年代の若人にも、もっと認知されるべきですよね。当時から所謂「流行りの絵」ではなく、かと言って今の萌え絵、とうえい少女系とも違う。絶妙なバランス感覚。個性の愛らしさ。何時までも見ていたい…あぶでかと交互に……

コメント

本当にかわいい.:*:・☆
ズサーッ!ようことみれば!

この表紙カッコいいですよね。
(好きだ~!)
写し絵(他の子供向けもの)としては大きなお友だちか、児童向けかの白黒線に揺れ動くようこと思い勝ちだけれど、実は…
少女向けなんですよね。

ハウス名作アニメくらいだと思っているくらいです。その聖域たるや…
(どっぷり)

しかしイラストが散りばめられてる頁が好きすぎます…;
少し手加え?されてるかしら。
お星様といい、かわいらしい。
乙女な一品でした。

斜め上の理由でオニャンコ(私はやっぱり新田さんですね、愛の若草物語の伝説のかわい音痴っぷり)円盤を入手した理由が気になりつつも、あぶでかも嗜好ということで、なにか徹底した路線に田仲さんの絶対結界を見、気後れしつつ

また次回も楽しみにしてます~\(^o^)/


Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
ようこの紙モノは安定のハイクオリティですよね!
安定してハイなところが流石であります。
でも色んな種類のイラストをできるだけ入れようとした結果、
一つ一つの絵が小さいので…実際うつし絵をする際には
拡大コピーした方が良い感じです(笑

あぶでか最終章は本当に素晴らしかったです…
木の実ナナと浅野温子嬢も良かった…
おにゃんこ円盤は、その中に田仲の大好物な役者さんが
まだ駆け出しの頃、ちょい役で出ていたと言う情報を聞きまして
普通におにゃんこも好きだしと…まぁそう言う斜め上の購入理由でした(笑

管理者のみに表示

トラックバック