あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

年始SP③≫RAH・ポワトリン+??

2016.01.20 (Wed)
東京もこの冬初の積雪で、一週間かけて治りかけた風邪がぶり返さないかと気を付けている田仲さんです(ガタブルガタ)
本当一旦体調を崩すと、治りが格段に遅くなったと痛感しますよ、ここ数年…生まれたてのうさぎくらいの脆弱性です(プルプル)こんな時はおニャン子のDVDでも見てテンションを上げるしかない…コ、コクショウ…ッ……いや、実はまったく斜め上の目的で入手した80年代おニャン子映画の円盤が、これまた斜め上に興味深い部分満載でして。この一週間エンドレスでBGMにしていたら、今が西暦何年か分からなくなってきました。

≪年始SP③・RAHポワトリン+??≫
P1020438.jpg
と、言うわけで年始SPポワトリンも3回目ですが、
本日はお友達にお越しいただきました。

我が家の先住RAH……

P1020485.jpg
陸の孤島の和製シャーロックさんです。

P1020484.jpg
箱は美少女仮面より頭半分大きい感じ。
こちらで紹介するには毛色が違い過ぎたので
触れたことはありませんでしたが…右京さんRAH、
ええハイ、発売当時即ポチ予約購入した品です(ニコッ


P1020488.jpg
どう言う状況だこれ。

P1020489.jpg
五代目の相棒は世界観が違い過ぎるようで(爆
あ、個人的には今の四代目ポイズン氏の冠城くんは
かなり好きなんですけどね!

P1020490.jpg
ギュッ❤
キャッキャッウフフ❤❤


P1020491.jpg
「おやおや、大丈夫ですか?」
「杉下警部…❤」

右京さんは小柄でジェントルだけど、実は剛腕だから
JKの1人くらい軽々抱えられますよ!!

P1020492.jpg
例え警察組織が許しても、
特命係が許しません!(治外法権)


…撮影していて、段々何が真実なのか分からなくなってきましたが(爆)白い歯を出した満面のポワトリンと、真顔の警部殿と言うテンションの違いもジワジワくる。2体ともリアルはリアルだから余計に。この場面を特命係の歴代相棒が目撃したらと思うと…神戸くんは一しきり仰天した後、無駄に張り合いそうな気もする(笑)
それでは本日は下に「例のターン」の隠しをば。RAH美少女仮面の戦闘服?の下ははたしてどうなっているのか…?どういう構造でどこまで作られているのか…お約束脱ぎ脱ぎタイムでございます(ニコッ)気になる方のみどうぞ~↓



P1020470.jpg
まずですね、最初に言ってしまうと、マントと衣装は一体型なんです。
正面のブローチで縫いつけられていて、後ろはこのようにマジックテープ
2か所で固定されていました。

P1020471.jpg
なので残念ながら、所謂「丸裸」にはできません。
仮面も外せないし、お着替えもできないと言うのは
「ドール」としての楽しみはかなり低いのですが…

まぁメインは「アクションフィギュア」だし、仕方がないのかなと。

P1020474.jpg
ベルトを外すと、一気に「戦闘用コスチューム」感が
薄れる不思議。


P1020475.jpg
剥けるとこまで剥いてきましょう(ムイムイ…
下着はドール用のおパンツ様などでお馴染みの
薄く伸びる生地で、上下一体型のボディスーツに
なっている模様。

P1020477.jpg

P1020476.jpg
ここまでが限界。
ガッツリ縫い付けられてます。


P1020480.jpg
以上を踏まえ、逆さ撮りしますと…あのパンチラと
思われていた部分は、正確には「ショーツ」でなく
水着のようなボディースーツの一部だったわけですな。

P1020481.jpg
パンツじゃないから恥ずかしくないもんって
アレですよ(誤爆


P1020482.jpg
それにしても、この辺はもう少し丁寧な
縫製をしてほしかったところです。

高額商品なのだから、見えない部分にもなぁ…

スカートをめくる消費者を想定してくださいよもっと!!(ギャンッッ)端っことかもろ生地切ったまんまだし、足の付け根ゆるゆるじゃないですか…パンツじゃないにしても、もうちょっと「下着」らしく作ってほしいよなぁ。いや、いやらしい意味でなく(口血)女子に夢見る年頃の男子が、不意に風でめくれた彼女のスカートの下に、おばはんパンツを見てしまったかのような…軽いガッカリ感は否めない……

コメント

萌え
右京さんサーベル持ってるの、萌えました。
意外な取り合わせが時に生む奇跡みたいな萌えってあるじゃないですか。あれですよ、あれ!
スゴい奇跡を目撃したとこまつは
勝手に感じてますが、辺境、偏狭の感性かしら……
田仲さんの紹介の残酷なまでの
見せっぷりに、驚愕しましたよ汗
しかし右京さんも素晴らしい出来映えですよね、似てるw
お友だち設定楽しめました\(^o^)/
この爽快感…

次回も楽しみにしています。

Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
思わずやってしまいました…
右京さんががっつりサーベルを持てるので、違和感が何週か回って
逆に「こういうものだったかもしれない…」と思えてきます(幻覚
どちらも二次元に寄せていない、RAHだからこそ並べられると言いますか。
そこが運の尽きと言うか(爆

好きなものと好きなものを、心行くまで合わせてみた結果の
異次元空間です(誤爆
ポワトリンの衣装がもし着脱できたら、間違いなく右京さんに
着せていたので…脱がせられなくて結果的には良かったのかなと(笑

管理者のみに表示

トラックバック