あじぇんだぜろのぜろ。
=Agenda0.の電脳ホーム=

C89情報とぽよぽよGIF&水面GIF

遅くなりましたが…冬コミ受かっております!

29日東セ57b
Agenda0.(ぴえろ少女)


毎度お馴染みぴえろ少女スペースなのですが…今回諸事情により、新刊がございません(涙)その代り、紙モノオリジナル魔法少女ペーパーを配布予定。相方さんと田仲で、ココ・ララ・ファニーツイン・トワイライトマリー辺りを描き下ろそうかと。分かる人がどれだけいるのかアレですが…コアなものを目撃したい方は是非!(笑)ぴえろ4少女の既刊は、いつも通り持っていきます。
同志様と直にお会いして、語れるチャンスを楽しみにしておりますよ~

* * * * * * *

ほんなんで、今日は巷でよく見るぽよぽよGIFと水面GIFにトライ。まずはぽよぽよ。今までこちらで紹介したものを動かしてみようと…まずはペルシャの某地方銀行特典シールから、元気よく動かしてみましょう

72e3e08d-1f16-4c58-94d9-e2613cf84744.gif

あら、かわいい。
次はペルシャ折り紙から、小夜さんを

d197cb39-c6ba-4027-aa71-820911107f29.gif

ダンシングダンシング!!
どんどんいきます。ステップジュンのぬりえから。
オマケシールのハートロボ兄妹

81479f46-99f6-4b63-8ec9-5679224fb857.gif

うごうごうごうご…(ビクンビクンッ)
平面絵だけじゃつまらないので、
優ちゃんフィギュアも動かしてみましょう

cc7a72e2-20df-47ad-88a7-cde14fcf6233.gif

イイね!!
ねんどアニメーションのような趣き。
ぽよぽよ面白いスな!無駄に動かしたくなります(笑


そしてお次は水面GIF。こちらはまず使えそうな田仲イラストでトライ↓

final_1788949683.gif

水辺…と言うか、ガッツリ入っちゃってますが(汗
意外と水面に使えそうな絵がなかったんですよ…
なので恥を忍んで、相当古い落書きを発掘しました(滝汗

final_1572527787.gif

夏のペルシャ。

final_290694998.gif

姫ちゃんのナウシカコス。
田仲絵だけだと興ざめなので、マミフィギュアも水面に

final_962816656.gif

お、平面絵よりずっとイイ。

final_2081962690.gif

祈りのシスターマミ水面。

final_123773973.gif

ザバアァァァァァァァァァ
(河童だー河童が出たぞー!)


だからあの沼さ近付いちゃならねって、母ちゃん言ったべ?!沼の主様に引きずりこまれるっぺよぉ!!(民間伝承)…何度見ても破壊力の衰えない、エイティーズ番台ドールの底力。水面ゆらゆらでなお一層、不思議色ハピネス!(奇譚的な意味で)ロマンチックにならないとか、そういう問題でもありませんでした…。
以下、せっかくの「水鏡」…これをやらないでどうすると!ひたすら使命感に駆られて!!…例のドール、フィギュア撮影時に必ず隠しで上げる、花園内部を水面GIFってみました。やると思ったろ!(口血)気になる方のみどうぞ~


final_1004678450.gif

バッチャーン☆☆
揺れる水面に映ったパンチラは、最早アートの域ですよ!

final_1935303881.gif

これなんかはポーズ的に、冠水したスタジオを、仕方なしに歩いているみたいですが。やっぱ立体の方が、動きを加えるのは面白いですね。ただの写真に、一気に「背景」が見えてくる。こう言うのが簡単に作れるのは、楽しいですよ~

Comment

GIF\(^o^)/
優ちゃんのが一番好きです…(笑)
パーカの帽子にポジネガとか!(キュン☆)普通に欲しいフィギュアだ!入院中に発売したのかなあ;かなりドツボわかってる、あの優ちゃん。可愛いGIFでしたよ!
ありがたや…
ペルシャ神だな…(もはやファッションアイテムみたいな)
田仲さんのフリーダムフィールド全開で、のけ反りました…

次回も楽しみにしてます!\(^o^)/
2015.12.09 09:58 | URL | こまつ #- [edit]
冬コミ当選おめでとうございます!
去年は風邪を引いたせいで伺えませんでしたが、
今年は是非ともセイカの魔法少女ものペーパーを頂きたいと
思います。この辺りを描かれてる方ってなかなかいらっしゃらないので
すごく欲しいです…!それまでに体調を万全にしなくては…。
最近、ヴィレバンでララのじゆうちょう(中が本当に無地)を見つけたので
個人的にタイムリーです。一緒に売ってたようこのうつしえも、
見本がようこのチャイナ服やらサキさんの袴姿やら、やたらと
クオリティ高くて、ようこの紙ものはハズレなしだと思い知りました。

水面GIF、エリカやペルシャが可憐で美しいです。
過去のイラストも十分すぎるくらい素敵ですよ!
フィギュアの写真をを水面GIFという発想がなかったので
新鮮でしたが、エミ人形の水中から這い出てきた感
すごいですね…。さすが田仲さん。
2015.12.14 22:01 | URL | 向日葵 #LM/MZ91E [edit]
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
簡単に作れるGIFアニメは、色んな楽しみ方ができていいですね~
あの優ちゃんはこちらでも記事UPした、グッとくるフィギュアシリーズの
優ちゃんですね。ルミナスターを持ったマミも、グッと~で出てますよ。

ぴえろ少女はみんな元気娘さんなので、ぽよぽよ動きが似合います。
水面の方は遊びすぎました…不思議色ハピネスッ
2015.12.16 19:42 | URL | 田仲好夫 #- [edit]
Re: 向日葵様
コメありがとうございます、向日葵様。
早いもので、もうそんな季節でございます(汗
紙モノオリジナル魔法少女は、果たしてどれほどの方に分かってもらえるか…
ララが分かれば御の字、くらいの気持ちで…そこをあえて!
物凄い局所的なホイホイです(笑

と、言うか!ええ?!ヴィレバンにララ?!
ようこまで?!田仲がよく使うヴィレバンでは見たことないっ
ヴィレバン、店舗によって品揃え違いますからね…
おおう…き、気になる!

ぽよぽよも水面も、動かすなら立体の方が面白いですね。
エミドールは元が限界を超えているので、
どんな加工をしても増す破壊力…罪な素体です(笑
冬コミで、元気なお顔が見れたら嬉しいです☆
お互い体調を整えて臨みたいですね!
2015.12.16 19:59 | URL | 田仲好夫 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanakasensei.blog114.fc2.com/tb.php/533-1b465e22
