あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ユーミ》ハンカチ②

2015.11.11 (Wed)
うさぎ画像に癒されたくて、単純に「うさぎ」で検索掛けると…フランス料理における食材としてのうさ肉まで表示されてしまうことに絶望した田仲さんです(ジビエ的な)
きゃるるんっとしたうささんに紛れて、素知らぬ顔で「うさぎのさばき方」も混ざって出てくるんですよね…まぁフランス料理では、うささん普通に「肉」扱いだもんな…シチュー画像とか出てきよる(調理済み)でも最近「うさぎ 可愛い」で検索すると、煮込み三枚おろし回避できることに気付き、癒しだけを得ています。ワンワンは別格で、二番手がうささんなんですよ…田仲もふもふランキングは。あーうさぎカフェ行きたい……

《ユーミ・ハンカチ②》
P1020340.jpg
ほんなんで、今日はユーミハンカチその②。
①は、このブログ開始時にUPしたのでかなり前ですが
【2011年6月7日記事参照】…久々に持ってない絵柄の
ハンカチを入手できたので。

P1020348.jpg
じわる。
この…どうしようもないパチモン感。
どこを直せばいいのかすら分からない。
全体的にぼんやり違うって言うか…
とにかく見てるとモヤモヤするって言うか…

これぞ正に児童向け商品に求めるクオリティですよ。
恭平さんどう言う角度なんだとか、そもそも恭平さんか?とか。
いやもう、素晴らしい(笑顔

P1020344.jpg
パパさんママさんも、いい塩梅に微妙(笑
白靴下のこの↑縦線描写って、90年代前半くらいまで
必ずありましたよね!無垢さとダサさの紙一重をいく
白靴下縦線!!それをママさんがってのが倍率ドン!

P1020342.jpg
安心のカキケシ。

P1020345.jpg
花園家、住居兼店舗。
ぴえろ魔法少女の典型的なお宅。
出窓に三角屋根の高台。


そしてこのハンカチの最も「?」な部分は、
センターに配置された青緑着色の街並み…
P1020346.jpg
これは…んん??………あっ

P1020347.jpg
設定資料だコレ?!

初めてのパターンですよ、これは(二度見)日用商品に、スタッフ用の設定資料をまんま使うとは…寧ろこれはありなんだ?!変な話、オタク向けのグッズとかなら、あえてそれをデザインとして使うってのはありかもだけど。こんな何も考えずに!どこも狙わずに!お子さん向けのハンカチのど真ん中に、ボンッと設定資料の街を持ってくる無邪気さ!とにかく空白を埋めるためだけの所業、すげぇ!!
矢印や指示書きを消す気もないぜ!それでもしっかり公認商品なんだから、この緩さが堪りませんよね!!ユーミの家だけ、あんな真っ赤に色分けされちゃってるせいで、爆心地みたく見えるしな!(デスゾーン)…こう言うちょっとしたものの破壊力が、エイティーズの心地よさですよ。

コメント

田仲さん、いつも楽しみにしてます\(^o^)/
ユーミのハンケチ紹介前のうさぎ画像トーク、あるあるです……(癒されの中にいきなりのガコーン凹む画像……)
私はなんか同じようにかわいいの検索して、仇討ち画像(リアル昭和)が出てきて動揺を禁じ得なかった……(汗)あれはダメですよね。
トラウマ。
動物さばき画像などもってのほか!
嫌がらせだー!

それよりもユーミハンケチ!
可憐ですね……(うっとり☆)少し漫画テイストもあって、可憐さに
磨きが。田仲さんの、ハンケチ保管方も気になりつつ、真ん中の
町並みステキーー!(涙)子供向けではない。あと、ユーミのおうち、

かんわいいーーー(ニンマリ)

なんか、本当に海外への憧れとか
羨望が溢れた時代のものだなあ、と
わかる。はー……(住みてー)

爆心地、吹きました。
あー!?確かに!そういえば!状態。見るときの精神状態によっては
これはもう確実に的として狙われています。戦闘機からピピピ…
ロックオンされた的な(笑)
やっぱり今の世代じゃみれない一品にはどこか戦争が近かった時代の
雰囲気もあるんですよね、どこか。
うまく言えないものなのですが(汗)
エンジェルハート、今回どうだったんですかねえ。なんだか原作を読めばわかるのかしらっていう内容でした。
実写オリジナルかしら?とか勝手に
判断しそうな内容でした。

おお!田仲さんの相方さまがママ4入りのカレンダーをお持ちと…
見てみたい…ママ4も、絵がかわいいんですよね。ドラマCDほしいと
感じました。

それでは~、また次回も楽しみにしてます!
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
シュガルンは何だかんだでアニメも1年間、全51話ありましたから。
不遇な時間帯の割りに健闘していたし、カレンダーもアニメ版の
書下ろしの大きいものと原作版の卓上と、当時2種類出てたんですよ。
原作に終了前にアニメは終わったため、最終回は全く違うアニメオリジナル
でしたけども。田仲もバニラ派ですが、目当てはロビン先生でした(笑

ぴえろ少女内でもユーミは一番モノが少ないし、こうした布系や紙系は
貴重度も高くて…目の色を変えて飛びついてしまいます(苦笑
見れば見るほど、味わいのある絵柄ですよね(笑
決して似てはいないけれど、一応模写した感じと言うか…80年代と言うよりは
70年代の少女漫画を思わせるタッチと言うか…

エンジェルハートは、田仲も原作を読んでるわけではないのですが
(シティーハンターは全巻所持)ドラマ版はドラマ版として、
上川氏ハンターに惚れ惚れするだけで、楽しんでおります(笑

管理者のみに表示

トラックバック