あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

マミ≫ミニメモ

2015.08.05 (Wed)
新職場のハードルがマジ高くて、これは半年経っても役に立てるか分からんレベルだぞ…?と青褪めている田仲さんです(だ、だから無理そうだって入る前に言ったのに…)
所謂一般事務ではないんですよ…そこにいる方々も凄い精鋭部隊で。1聞いたら10できるみたいな。…自慢じゃないが田仲は好きなこと以外、10聞いて1できればいいレベルなんですよ!好きなことは1聞いたら、やるなと言われても100やるけれど!!(駄目人間)新職場、皆さん優秀過ぎて2回目が聞き難い…1回教えた=もうできるカウントのようで。1回聞いても理解が追いつかず、翌日また聞くと「あれ?それ教えませんでしたっけ?」って言われる(汗)あと「今の間違ってますね。分かると思って言いませんでしたけど」とか(滝汗)そこは言ってください分からないから!大丈夫か田仲ーーーー!!!(脂滝汗)

≪マミ・ミニメモ≫
P1020165.jpg
泣き言を溢してしまいましたが…切り替えまして。
本日はマミのミニメモなぞ。第一話、コレでガンガンパトカーに
追われる、エイティーズコメディの勢いとノリが堪らないんですよね!


P1020167.jpg
マミのマイク両手持ち、めんこい。

P1020166.jpg
裏表紙。
ジェネレーションファッションのオシャレさ。

P1020169.jpg
表紙裏。このサインを何度真似したか…

P1020170.jpg
裏表紙裏。無邪気なパンモロ。

P1020171.jpg
中はまぁ、ただのメモ帳なんですが。

P1020174.jpg

P1020172.jpg

P1020173.jpg
ほら!ローラースケートが流行った時代だったから!
ボクも持ってましたよ!滑れるようにならんかったけど!!

もういっちょ、同じメモの絵違いを↓
P1020175.jpg
表紙。ピンク系。

P1020176.jpg
マミのこう言う表情、イイですよね。コケティッシュ、と言うのか。
貴子嬢の「あは☆」が聞こえてきそう。


P1020177.jpg
裏表紙。

P1020178.jpg
フードに猫2匹も入れてたら、実際重いよなぁ。
でもネガポジはUMAだから、平気なのか?

P1020179.jpg
表紙裏。マミもエミも、ぴえろのこのラインの
デフォルトアイドル服のバランスの良さと言ったらない。

最近のはゴテゴテし過ぎなんですよね…個人的に。

P1020180.jpg
裏表紙裏。
俊夫くんの眉毛の太さがイイ。

P1020181.jpg

P1020182.jpg

P1020183.jpg

P1020184.jpg

用途不明の細かい文房具、嬉しいですね!中の髪も色が純白じゃなくて、このしょっぱさが返って心憎い。…そう言えば某ときめき王家の紋章ミラーがまだですね…あれ?発売延期なのかしら??某ショップ使うの初めてなので、結構予定ズレたりするんですかね?一応7月下旬ってことになっていたはずなんだけど。
りぼんくじ第二弾も始まってますな!前回、都内は結構なスピードでなくなってしまったから…早く引きに行かねばならんのに、中々取扱店に寄れないっ(涙)パート①でなかったねこねこが欲しいのに!!

コメント

田仲さん、こんにちは。

優ちゃんのパンもろカットスゴくお洒落~!すごいオサレカット。真の意味で!
でも表沙汰には騒げない水面下趣味の切なさ…。

田仲さん、この系統には目視でも人の8億倍は理解していらっしゃるのになあ!なんのお支えもできないながら経験を話すと…やめときます。



ああ、ミニメモかわいいです。なんといっても表紙と裏表紙の重圧のあるとことんまでのレトロさ。
これぞ80年代前半物の迫力ですね。
とにかく真剣!そこが大好き☆
後半になるともうあっというまにこの感じがなくなるので、貴重ですよね。
優ちゃんいちいちおしゃれっこ(嬉)

それでは、紹介、元気もらってます。


Re: タイトルなし
コメありがとうございます、こまつ様。
謎のエラーで返信機能が一時使えなくて、焦りました(汗

エイティーズの解放感と弾け感は、様々な部分に見られ
特にファッションは、女児向け作品に大きく影響しましたからね。
70年代までの「お姫様」から「アイドル」へ。
優ちゃんのオテンバさや、マミのコケティッシュな表情に
ポージングが何とも嬉しい、マミメモ帳。
雑多な紙ものでも、満足度の高い一品でした。

…自分の得意分野で戦わせてもらえるなら、フリーザ軍に侵略された
惑星を守るくらいの戦闘力はあるんですが(汗
その能力は来週の夏コミで活かします…

管理者のみに表示

トラックバック