あじぇんだぜろのぜろ。
=Agenda0.の電脳ホーム=

夏聖戦・C88情報

夏、無事受かりました~と言うことで

8月15日(土)2日目・アニメFC
東5・ピ10b『Agenda0.』

安定のぴえろ魔法少女4作で、エミ30周年本を新刊予定しております。これまた公式がピクリともしやがらない慟哭を、少しでも示していけたらいいなと(爆)今回田仲、7月から新職場なので原稿時間がどれだけとれるか不安なのですが…ギリまで頑張るつもりです(汗)
で、今回は諸事情により表紙裏表紙共に田仲絵になります。何時もは相方さんと半々なところ…しょっぱい田仲onlyでご勘弁ください(滝汗)本の中身は通常通り、相方さんと田仲両方入りますよ~

とりあえず勢いだけで、表紙か裏表紙かどちらになるか…寧ろこれから嫌になったらそのものがボツになるかアレなんですが(爆)色つけてみた舞ちゃんなぞ↓蝉時雨で着ていたハート柄パジャマが、愛らしくて好きだったので。下に隠しておきます。気になる方だけどうぞ~




emi30.jpg

ち、ちょっと肝心のお顔が微妙…(脂汗)

最近少女系は自分絵をできるだけなくして、少しでも公式寄りに…と思って描いているのですが。何だろう…それが返って表情とか微妙にしてるのかしら?できもしないことをするなと言うか(爆)
でもこのパジャマは本当に好きなお召し物の一つなので、このままいくと新刊の表紙か裏表紙になります。当日無事目新しいものをご用意して、同志様にお会いできますよう…30年越しの不思議色ハピネス!!

Comment

田仲さん、相方さんが、たくさんの同士さまに出会えますように!

ぴえろボードゲームでは個人的にエミのが一番全体的にかわいいかな?と感じているこまつです。
ペルシャもマミも勿論かわいすぎなんです。
でもボードデザインや色が忠実なハートブロームを見るとエミが特に好きかもしれませんね。
でもペルシャもマミも略…ユーミ涙

あ!りりかの単行本を買いましたよ!一巻と二巻の表紙かわいすぎますー!田仲さんがりりかものを紹介してくださってから、よりりりか好きに自信を持つことができまして…3巻だけは内緒で持っていたのです(古本に唯一あった巻涙)けど、りりかはタイトル文字からしてかわいいし、りりか変身後は神だし( 人;∀;)その可愛さは他の追随を許さないほど!とこまつは信じてます。

でも人気ないなあ、あと秋○康表記ジャマ(汗)とか…池野恋だけでいいのに、とか。でも秋○あってのりりかだし…とかファンするにも痛みの伴うかわいすぎる原作りりかなので、
好きな人がいてくれたー!って
バトンもブレスも持ってます///
内容もよかったー!満足です。やっぱり田仲さんすすめるものは誤魔化しがないです。
まさか内容でりりかツインテが拝めるとは思わなかった(‐人‐`)
デスクトップのマミもツインテのは畏れ多いです、拝めるだけで嬉しいです。
りりか最終巻だけはまだなのですが、また探します☆
2015.06.24 11:53 | URL | こまつ #- [edit]
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
ぴえろ公式がマミ以外に対し、スルーを決め込んでいるのが悲しい限りですが…
ペルシャはまだ集A社だし原案付きだしと、己に言い聞かせられても、
完全オリジナルで、あれほどのクオリティを保持したエミのアニバーサリーイヤーを
無視する公式は…もっと自分たちで生んだ子に自信を持ってもらいたいものです。
ペルシャもエミもユーミも、ちゃんと展開すれば商売になるのに…
せっかく古参FANがお財布拓く用意してるんですから(爆

りりかは実際アキモト氏はさほど関わっていませんからね。
彼の商売っけを嫌い、りりかを食わず嫌いしてしまった人もいるでしょうから
その点に関しては、勿体ない作品ですよ。物語序盤のてんやわんや系から
中盤~ラストにかけての意図的な『命題』による『悲劇の中の救い』。
深夜枠なぞなかった時代に、女児に向けてそれを描き切った秀作なので
もっと評価されて然るべきかと。
漫画版は実は一巻しか読んでいないので、何とも言えませんが。
2015.06.28 21:27 | URL | 田仲好夫 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tanakasensei.blog114.fc2.com/tb.php/510-3956ca53
