あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ポワトリン≫ぬりえ+拍手レス

2011.10.01 (Sat)
本日は土曜出勤と言うことで、事務所に一人グダグダしているわけですが。今月は土曜出2回あるんですよねぇ…やはりお休みは2日続いてないと疲れが取れんおじいちゃん…。都内でギリギリ呼吸ができる程度の低賃金労働者ではありますが、働ける場があるだけありがたい昨今。美少女フィギュアの大人買いとかやめればいいんじゃないですか?などと言う真っ当な意見は聞こえないふりをしまして(空耳アワー)本日は二次元から半歩飛び出た辺りをばチョイス。拍手レスは記事末尾で宜しくお願いします~

≪ポワトリン・ぬりえ≫
P1040836.jpg
表紙↑とうえいの不思議コメディシリーズ3作目、美少女仮面ポワトリンです。
「コスモマジック!メタモルフォーゼ!!」
美少女戦士と言ったら、ボクはセ○ムンより断然こっちでして。
寧ろ後追いだろ後者!!くらいの勢いですよ。
…この大地に根を張る健康美、素晴らしい!最近の若い娘さんは細すぎますよねぇ。
ボクは二次元だと異常に貧相ボディな娘が好きなんですけど、
現実的には安心・安全・愛情の安産体型がベストかと(カルテットA)


P1040850.jpg
裏表紙↑このシリーズではポワトリンが一番好きですな。次点でトトメス。
「愛ある限り戦いましょう、命燃え尽きるまで!!」
…未だに丑三つ時とかに天井に向かって呟きますよ(それは病気では)

本担当の浦沢氏の類い稀なるセンスが、あのシュールさが堪らなかった。
ポワトリンはバレると蛙になっちゃうけど、プティットなんかザリガニになりますからね!
少女がザリガニになるペナルティ!!神様の性根を疑いますよ!


P1040838.jpg
で、中身はと言うと案外すっきりした少女漫画風の二次元ぬりえ。
この絵でアニメになっても流行りそうな感じ。

しかし実はポワトリンのコスチュームはパーツは細かくとも白を基調と
しているため塗り甲斐はあまりないと言う…。

P1040840.jpg
ぬりえにつきもののクイズコーナー↑
サーベル先端のカットっぷりが大胆過ぎて罠かと思うわ…

P1040839.jpg
疾走感!!!(やられる!!)
ぬりえにこのアクション集中線は凄いですよ!
こんなハードな動きのある絵を童女に塗らせようとは、英才教育スな!!(何の)

ポワトリンのマスクが欲しいんですよ…サーベルは持ってるけど。マスクは中々見ないから…いや、被りませんよ?そんな鼻脂が付着するような真似しませんよ…えらい分泌してるんスからボク…ナメック星人の体液みたいのが(うじゅるじゅる)まぁ管理人さんの体液事情はともかく、決め台詞も一世を風靡しましたよね。「愛ある限り~」の他にも「例え××が許しても、ポワトリンが許しません!」「ごきげんよう」等々。休日の朝を彩る女子モノ特撮の金字塔でしたよこのラインは。…では最後に拍手レスなぞ。文字反転でお願いします↓

≪相方さん・9月28日分≫
こんにちは~。先日は突発電話失礼しました(汗)タクトの金メッキ部分とか、装飾は豪華ですよね!豪華だけどギラギラしていないと言うか、凄く品が良い。アストレア王家はセンスがいいんだなぁ…パパは全身タイツマントだけど(入り婿か…?(爆))やはり大物玩具はテンション上がりますな。紙モノやアパレルなんかのリアルタイム臭もいいけど、変身道具の堂々たる様は入手する機会が少ない分、感動もヒトシオです。
今日から10月、そろそろ原稿の表紙打ち合わせなんかをしましょう!(笑)拍手ありがとうございました~

コメント


管理者のみに表示

トラックバック