あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

メモル≫キルキルファッション

2015.06.17 (Wed)
私事でアレなんですが、転職が決まりまして…また暫くゴタゴタするかもしれない田仲さんです(でも週一更新は続けたいので~)
…いやはや。足かけ7年務めていた現職なんスが、ギリギリチャコールグレーで踏ん張っていた環境が、ここ2年で完全にブラック化しまして。大長編ドラ風に言うなら「ここから先はテキオー灯の力も及ばない死の世界」ですよ(鬼岩城)ほんなんで在職しながらコソコソ転職活動をしてたんですが、まぁ年齢が年齢なので(爆)何やかんやあったものの、次の職が決まりましたので、来月の10日から心機一転です。仕事内容は今より格段に難しくなるから、覚えるまでが大変でしょうが…現職がワープア過ぎたせいで、待遇は嫌でも上がりましたよ!(爆)つか今の職場、隣りに座っている課長(貧乏くじを引かされる善人)が毎日冗談でなく「もう駄目だ…駄目だ…死んでしまう…」って呟いてるし!!(誤爆)

≪メモル・キルキルファッション≫
P1010994.jpg
ほんなんで世知辛い私信の後は、可憐なファンタジー女児を。
これまた今年の相方さん誕生日に贈った、詰め合わせの中の
一つなのですが、メモルのキルキルです。

P1010995.jpg
キッズ向け紙モノのお約束、蛍ピ&原色配色はいいとして。
しかしメモルでキルキルとは…どうするのかしら?
マリエルはともかく、メモルはご覧の通りの2.5等身。

以前紹介したきせかえも【2014年11月10日記事参照】
リルル星人はほぼ幼児ワンピースだったし…つまりキルキルの
絶対的条件である「3分割」が儘ならないのでは??


P1010996.jpg
帽子かよ(まさかの)
しかもそんな中途半端な部分で
キルキル線入れていいのか…?

P1010997.jpg
斬新と言えば斬新、こうするしかないと言われれば確かに(汗

P1010998.jpg
まさかこれが丸々1冊分続くのかと、不安が募りましたが…

P1020002.jpg
マリエルは裏切らない!!(妖精
そしてメモルをいっそ、地球人幼児の大きさに引き上げることで
マリエルと並べて1Pに収め、キルキルを楽しませると言う
作り手のキルキル魂が心憎い。

P1020003.jpg
しかも絵のクオリティが高い。

P1010999.jpg
網タイツにモデル立ち☆

P1020006.jpg
マリエルは可憐だなぁ…「可愛い」とかより
「可憐」なんですよね。

この形容が似合う乙女は、近年絶滅危惧種だもんなぁ。

P1020004.jpg
この清らかな美しさ…醜い我が身が灰になりそうですよ(ギャー
ここからはマリエル単独で~↓

P1020005.jpg

P1020007.jpg

P1020008.jpg
全体的にこの時期撮り溜めた写真はデジカメの
調子がいまいちで、画像が暗めで申し訳ない…

P1020010.jpg
ミニ丈ウエディングで締め。

2000年代も、もっとマリエルやクラリスのような「可憐」属性ヒロインがいてもいいと思うのですが。清らかさと儚さの中の、芯の強さ。華奢な身体に透き通った声。声は少女らしいキーの高さはありつつ、耳につく黄色さはなく、落ち着いた印象の…黄金期「可憐」系ヒロインは、世紀末以降における「眼鏡文系ヒロイン」「お嬢様ヒロイン」とも、ちょっと違うんですよ!それはそれでいいんだけども!!
そんな昭和オタクのニッチな慟哭を晒しつつ。…私信の続きになりますが、新しい職場になったら有休も暫く取り難くなるだろうし、今のとこでは40近く溜まってましたが。だもんで今のうちに、夏~秋までの原稿を進められるだけ進めようと思います(オタク最重要課題)今度のところも一応土日祝休みだから、イベントには出られるでしょうけど、原稿休みは落ち着くまで取れんスからね(汗)

コメント

田仲さん転職の巻ですかあ(お疲れさまでした)

お隣のお席の課長が完全なるdeadZONEにワープしていたとのことで……直接「もうだめだしぬ」と!

すごい巨人と闘ってるみたいだ(茫然&もうだめだしぬ!)

逃げるもありですからね、相手は巨人だものー!こまつは脳内ラビリンスが敵だったのでーー……しかし、どんな人にも自分の意見を言うことは大事ですな!(確信)
入院させられたけどもー!そこの医師も怪しくてもうスパイラルでしたが、寺へいきました(オチ!)

メモルキルキル☆これ買いましたー!表紙も裏表紙もこれレベル高い雰囲気なんです( 人´∀`)
田仲さんの相方さんも喜ばれたのでは?
あと、素敵な値段で買えたのが嬉しくて…

塗りました(°д°)ゞ


全ページ、ありがたく( ´∀`)(まじかー)
楽しかったです!(n‘∀‘)ηウフ

田仲さんに画像送りますか?
なんて、冗談です(笑)一応一頁一頁ティッシュはさんで色写りしないよう保存してみたり……気を付けてますよ。

マリエル塗るときは力入りましたよ。さすがに。大人の本気を出しました。メモルキルキルなのに…
(伏し目がちに嘲笑…)やられる前の兄貴キャラみたいなセクシーな本気。

田仲さん新しい職場でもファイトです!ダッシュでがんばろー!

ヤッピーの元ネタがのりピー語としり、世代と時の流れと、愛しさと切なさと心強さを感じましたよ!( ;∀;)マサカナー
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様~
いやはや、まだ当分慣れるまでバタバタしそうですが…
来月10日からの新職場、好きなこと以外で頑張るのはポリシーに反するとは言え
大人なので、頑張りたいと思います(駄目大人

これからも既に今年中に予約してあるアレやコレやで
お財布薄くなる予定満々ですからね!!

キルキル塗られたとは、勇者ですね…!
何冊持っていても塗れる気がしない…昔から色鉛筆塗り下手だったので(汗
当時も肌の色を緑とかで塗る、前衛的な子供でしたし(滝汗
マリエルの透明感溢れる雰囲気は、色鉛筆や水彩が似合うかもですね。
このキルキルは確かに一枚絵のレベルも高くて、撮影しながらニヤニヤしてました…
寧ろきせかえだったら、複数冊同じものを持っていたら、切り取って
遊んでしまうかもしれませんが(笑

管理者のみに表示

トラックバック