あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

レディレディ!!≫ぬりえ

2015.05.20 (Wed)
最近自分の中で江戸川乱歩の美女シリーズが再燃しており、このタイミングで青円盤BOX化の情報に…お財布の中身を確かめた田仲さんです(夏にかけて物入りだしなぁ)
何気に7月8月くらいまで、リバイバル復刻系の女子もの予約が既に立て込んでいるんですよねぇ。嬉しいことに。80年代系のアニバーサリーに続き、90年代系のアニバーサリーがキている昨今。嬉しいけれど小金が出る出る。BOXは万単位の買い物になるから足踏みせざるおえんが…ううむ…明智くん……

≪レディレディ!!・ぬりえ≫
P1010944.jpg
ほんなんで更新復活一発目は…先週の相方さん誕生日に贈った
プレゼントの中から、レディのぬりえなぞ。
先に撮影させてもらいました。

P1010945.jpg
裏表紙。表紙の方を見ても分かると思うのですが、このぬりえ
背表紙があるんですよ。
背表紙がある「ぬりえ」って初めて見た…
実際背表紙と言えるほどの背表紙の厚さもないのに、何故…
いや、だがそれ以上に……

P1010947.jpg

P1010946.jpg
アーサーはどうしちゃったの
(そこはかとないおネェ臭)

P1020028.jpg
どうかしちゃったアーサーに不安を覚えつつ、
表紙裏には少年隊の歌う伝説のOPの歌詞が
省略されることなくしっかりと!


P1010950.jpg
裏表紙裏。EDも勿論!!

P1010951.jpg
そしてこのぬりえの目玉は、きせかえ付きなところ。
赤襟セーラーがステップジュンっぽくてめんこい。
レッグウォーマーとか、ジェネレーションファッションも◎


P1010952.jpg
きせかえがオマケに付いてくるぬりえは数あれど、
所詮オマケと言うことで、切り取り線がないものも
多いのですが、これにはちゃんと切り取り線もあるし
一体型でスタンドも付属している。

P1010953.jpg
片足ちょい内向き曲げな乙女立ちが愛しい。
ただリンもセーラも、スタンダードな平服がないんですよね。
中身のぬりえで着ているからか?と、思いきや…

P1010954.jpg
中身でも平服姿はなく。それ以上にジッと見詰めていると、
心が不安定になってくる一枚絵が多い(魚眼系)

どこがおかしいとはっきり言い難いから、余計にグラグラする…
まったく油断ならない絵師さんですよ!

P1010955.jpg
キャラ説明が一切ないため、セーラめっちゃ健康そうです。
良いことですね(笑


P1010958.jpg
そして男子チーム。おめかしエドワード。

P1010957.jpg
どっち見てんだ。
とは言え、目を合わせられても困るんだが(こっち見んな

表紙から中身まで、不安定が安定のアーサー。

P1010956.jpg
パパの方がまだ何とか…

P1010959.jpg
息 子 抹 消 。
やめろ!トマスをハブにするな!
トマスだってオケラだってアメンボだって
生きてるんだぞ友達なんだぞ!!(友達では別に


P1010961.jpg
「パンとオレンジ」は昭和的オシャレ買い物の
王道とは言え、普通紙袋に入れるものですが。
ゴロゴロものを単体で抱えていると、万引きを
疑われるぞお嬢ちゃん…


P1010962.jpg
団らん見開き。パパの服がガウンONLなせいで
自宅療養中に見える。


P1010965.jpg
その代りセーラは本当お元気そうで…

P1010964.jpg
リンのテンションも爆上がりなわけですよ。

P1010966.jpg
童子向けにおける「無意味なアルファベット」や、
「よくよく見るとローマ字」ってイイですよね(笑

P1010963.jpg
フィーバー!!!

随分はじけちゃいましたね…!(ダンストゥナイト)一体どう言った種類のパーティーに行く気なのか。母上の望まれたレディがデビューするようなパーティーじゃないことだけは確かな気がする。そこはかとなく漂うTOM★CAT臭(ふられ気分でRock'n' Roll)
いやぁ、中々戦闘力の高いぬりえでしたな!!よく見たら表紙のリンの平服も、何故かエプロンドレスに謎の赤ドットが入ってるし!相方さんからも指摘された、如何にも昭和なエドワードのトレーナーの柄とか!ギニュー特戦隊で言ったら、リクームレベルですよ(微妙)…あとこれまた珍しく、このぬりえわざわざ①と書いてあるのですが、つまり②も③もあるってことですよね?レディの紙ものはそう見かけないため、他の品も同じ絵師さんなのか気になるところですなぁ。全部お命ちょうだい系なのかしら……

コメント

こんにちは☆

上眼と瞳のあのバランス感、子供のころマスターしたかったです。
なぜあの魚眼が貫かれてるのかしら……
ひとつ導きだせたのは、新メイプルタウン物語ーパームタウン編ーの絵柄…からの系譜、、なのか?
(だれもわからん……)
でも表紙だけでもかわいいぬりえですね~( ´∀`)
なんてったって幼少編のリンですから、無敵感がちがう。
田仲さん、おひさしぶりです!
またブログ更新を再開されたようで何よりです。

レディレディってだけでも思わず食いついてしまいますが、
このタイプのぬりえは初めて見ました!マルミ株式会社とは…。
ご指摘されてる通り、表紙のエドワードのトレーナーの柄とか
色々おかしくて笑えますね。表紙や表紙裏の絵はセイカから
出ていたぬりえを描いていた絵師さんっぽいのに(というか
表紙裏はもろに同じ絵が使われています)、中の絵は…
こういう絵柄の方は初めて見ました。マルミの絵師さん
なんでしょうか。セーラは安定しているように見えますが、
リンの正面顔の不安定さがすごいですね。
珍しい代物を見せて頂けて有難いです!
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
レディの紙もの自体、当方も入手したのが初めてでして。
セイカでもマルミは、結構ヤバい(褒め言葉)の多いんですよね…
頑張ってアニメ絵を横に置いて描きました!感が何とも言えません。
でも応用が利かないから、動きや表情をつけようとすると、
途端に絵自体が不安定になると言う、模写の陥りやすい罠ですな(笑

表紙はアーサーとエドワードのトレーナー以外は何とか(笑×2
贅沢を言えばセーラも入れて欲しかったですね~
Re: 向日葵様
コメありがとうございます、向日葵様。
いやはや、こちらこそご無沙汰しまして…覗きに来て頂けるだけでありがたいことです(深々

レディに食いついて貰えて、作戦通りですね!(笑
恐るべしマルミ…セイカ系でもマルミとか英光社あたりの紙モノは
一味違って楽しめる印象です。あ、味わい深い…(微笑
純粋なセイカのぬりえは、絵師さん違うんですね~
確かに表紙裏のOP、EDの絵は線も細くてレベル高めでしたが…

わざわざ背表紙を拵えたり、①とナンバリングをしてみたり、
「そこじゃない」感溢れる気遣いが、心憎い一品でした。
あるのなら、ぬりえ②や③も入手したいものですな!
①だけで終わっている可能性も大いにあるけれども!!(爆

管理者のみに表示

トラックバック