あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

グラン≫マジカル音楽大全集

2015.02.27 (Fri)
気付けば二月も月末。今月は前半ドラ映画祭りがあったので、全体的にF系に浸かっていた田仲さんです(とっぷり)
また三月は年度末で、リアル仕事がバタバタしそうですが。今年はうっかり申込期日を過ぎてしまい、スパコミにサークル参加できなくなってしまったため(涙)夏までイベントなしなんですよ…こう長く間が空いてしまうと、原稿感覚を取り戻すのが厄介なので、GWには出ておきたかったんですけども……ううっ

≪グラン・マジカル音楽大全集≫
P1010871.jpg
ほんなんで今日は受け取ったばかりのグラン、マジカル音楽大全集!!
青いやつBOXに続く、全てのグラン音楽を纏めたCD BOX!
発売直後なんで、以下は隠しで~↓


P1010871.jpg
CD6枚組の完全BOXですよ奥さん!
当時の音源をより、クリアに快適に!!

しかも音だけでなくナレーション入りとか??
何かBOXやブックレットだけで興奮しちゃって、
まだどれも聞いていないんですが…

P1010872.jpg
とは言え、古い方のCDは何枚か普通に所持してますけどねっ
グリグリの尖がった幼児口がめんこい。

P1010873.jpg

P1010874.jpg

P1010875.jpg
ブックレット表紙。
またこのブックレットが充実でした!

P1010876.jpg
ブックレット裏表紙。
ばあちゃんが一番可愛いと言う真実(ヒロイン)


P1010877.jpg
ブックレットには安達さんのインタビューやら、
当時のCDジャケも全て掲載もされておりました!

そして昆甲斐のBOXの一番嬉しいのは…メイトカセットコレクションのドラマも収録されているってことですかね!CDドラマですらない!カセットですよ磁気テープですよお嬢さん!!当時欲しくても買えなかったから、田仲これに関しては初摂取ですし楽しみですなぁ。
3月のラバーストラップ!メカだけでなく、キャラのフィギュアも出してくれたらいいのに…

コメント

こんにちは!グランゾートのCD6枚組なんて聴ききれない><;嬉しすぎて聴ききれないってくらい豪華!

書き下ろしをみるとどうしても芦田のおぢさんならどう描いたかしらとか考えるのはもう癖と化してツラい。でもワタルほど極端に展開していかなかったグランゾート、芦田さんのジャケの書き下ろしも少なくてあじぇんださんの紹介で初めて!?みる書き下ろしもあり。あのラビが立ってる?絵は初めて見ました!それとも見たことあるのに忘れてるのか。すんばらしい絵で感激してました、かわいい!ああ、やっぱ芦田さんだよなぁ、としみじみしました…。
芦田さんも晩年の絵柄をみると独特の特徴がそぎおとされてピーク時より静かな絵柄になっていたり、少し迷走?もみえたりして、時代の流れの強さ感じました(涙)
あ!曲の話に戻るのですが「光の戦士たち」はタケカワユキヒデさん作曲とのことで子供が歌うにはむずかしいところありましたね。センスがいい…!身悶えるほどカッコいいOPですよ!神曲ばかりのグランゾートですね。
Re: コマツ☆ミ様
こんばんは、コマツ☆ミ様。
グランのOPはメインロボの名前をサビで
これでもかと聞かせる少年アニメの古典ソングでありながら、
メロディーラインは80年代にはないナインティーズ当時の新しさがあり、
「アニメソングを聞いたぞ!」と言う満足感も高い、良作OPですよね。
ワタルOPはその点、純粋に良い曲だけどオシャレソングでしたから
グランは王道とニューウェーブの混合と言うか。

もう芦田神の書き下ろしはないと言うのは、やはりもの寂しいですが…
それでも当時のキャラデザ担当の一人、吉松孝博氏の書き下ろしなので嬉しいですよ!
たっぷり全網羅のBOXなので、ゆっくりじっくり聞き倒したいと思います~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

トラックバック