あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

サリー89´≫アストレアタクト

2011.09.28 (Wed)
YES!入手!!入手YESYES!!!…と言うことで、本命のスピカの方じゃないですが、こっちもずっと欲しかった!お家に連れ帰ったばかりで興奮しております。本日は前置きなしでいきますよYES!!!!(嫌なテンション)

≪サリー89´・アストレアタクト≫
P1050122.jpg
箱表↑ついに我がもとへ来たか…うい奴め!!
89年版サリーちゃんのアストレアタクトでございます。
そら多少テンションおかしくもなりますよ…
某マニア店に入った一報を聞いた時から、仕事中も
気が気じゃなくて、我慢汁ダラダラでしたよ(はぁはぁ

P1050123.jpg
箱側面↑可動、は残念ながらしないのですが…
ボクは基本お値段張っても完品ハンターなので、滅多に不可動品には
手を出さんのだけども。これはなぁ…可動しないことを除けば十二分な状態でして。
まず一番は箱!箱の表面が美しい!!
管理人さんは作品ありきのコレクターなので、箱の比重デカいんスよ。
だって作品が記されているのは箱なんですから!

箱なし可動品はまず買わない。しかし箱あり不可動品は一考の余地ありで。
それがもう次いつ出会えるか分からん品となればなぁ…
下手にオークションにかかっちゃうとアホ値ついちゃいますしねぇ。
カードも欠品なんですが、時期的にも手を打っておくところかなと。

P1050124.jpg
箱側面②↑開封品なので口の劣化は致し方なしですな。
これでもかとプリンセスを主張したサリーちゃんが随所にいるのがナイス。
ティアラが可愛い~

P1050125.jpg
箱裏①↑

P1050126.jpg
裏面②↑
物語の導入部分が描かれています。
ボクが世代だからってのが大きいですが、89年版のサリーちゃんが
一番めんこい…
このピンクセーラー風フードの平服は、バランスが神だし。
それに百合姉さんボイスだなんて、無敵じゃないですか…


P1050127.jpg
裏面③↑主力玩具の紹介がまた嬉しい。
バ○ダイの何時までたっても向上しない植毛技術でサリーちゃんの
綿菓子ヘアを再現するのは大概きっついわなぁ…

P1050128.jpg
そして…この華奢なフォルム!!おお…!(感動)
玩具化されて尚、この繊細さを保つとは…大抵もっとアニメより
太くされちゃうもんなんですが。
「タクト」の名に恥じぬライン、素晴らしい…

P1050129.jpg
で、この持ち手中央部分に主人公の絵を入れてしまうところが
また愛おしいエイティーズクオリティ!!


P1050130.jpg
トップのギザギザ星は見つめているだけでうっとり…
何時間でも見詰めていられる自信がある、本気の大人ですよ(病気)
意図せず小さく入った気泡が「魔法感」を高めているところもいいですな~

P1050132.jpg
そしてちょっと見にくいんですが、ご丁寧に枝の裏側に
「アストレアタクト」と商品名が入っていると言う。
作品名の刻印は珍しくないけど、商品名までは中々入れないですよねぇ。
ううむ、バ○ダイは昔から遠慮を知らぬわ…

以上、興奮のあまり口数多くて申し訳ないス……だが尚、語り足り・ぬ!!(カッッ)足りんは足りんのですが…しかし書き出すと小論文くらいにはなってしまうので止めておきましょう。あとは少女もの相方さんとの不定期的「イエスタデーワンスモアの会」の時にでも語りましょう(迷惑)渇望していたものを手に入れた時のこの喜びは、何度感じても堪らんものです。これだからトレジャーハンティング稼業は止められない…いや、異様にお財布の薄くなる稼業ですが(爆)
暫くは天辺のギザギザ星を凝視して暮らします。そして週末には89´サリーちゃんでもお絵描きしよう…(にやにやにや)

コメント

☆お宝ですのね!
Agenda0.さん

こんにちはですの♪

わーの!Agenda0.さんは守備範囲が広いんですのね♪
私なんかペルシャちゃんを筆頭にぴえろ魔法少女シリーズ、姫ちゃんのリボン&おはよう!スパンクに偏っていますの♪なかでもペルシャちゃんには100%近くハマっていますの(苦笑)!

はいの!ずっと欲しかったものがゲットできたときの興奮は私にもわかりますのよ♪
まさしく、るんちっち~るんちっち~気分ですの!

はあら・・・89年版サリーちゃんのアストレアタクト・・・初めてお目にかかりましたの♪
私もペルシャちゃんのクルクルリンクルのバトンがゲットできたらテンションおかしくなると思いますの!
しかしオークションでかなりの高額で出品されていて手がでませんの・・・。

はいの!確かに可動品でも箱がないとNGですの!!不可動品は箱があれば一応OKですの♪
この調子ですと、しばらくは興奮冷めやらぬ状態ですのね!
89´サリーちゃんのお絵かき楽しみにしていますの♪

やまちゃんより!
Re: ☆お宝ですのね!
こんにちは、やまちゃん様。
「スパンク」、いいですよね(笑
2000年も10年経ってしまい、80年代系の品々がめっきり
出土しなくなってしまいましたから…それこそたまに大物が
表に出されてもネット上だと「0が多過ぎますよ!」なお値段に
なってしまいますしね。
やはりトレジャーハンティングは足で稼ぐのが一番です。
寂れた商店街の個人玩具店&文具店で埃を被っているところを
探し歩いたりするのも楽しみです(そう言うところは当時の定価だし!

コメントありがとうございました☆
箱、大事ですよね~(笑

管理者のみに表示

トラックバック