あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

若草物語≫テレビ絵本

2015.01.26 (Mon)
2月から始まる5年ぶりのドラ映画祭ロードIN神保町が楽しみ過ぎて、土日ドラ映像漬けだった田仲さんです(無限視聴)
前回は「鉄人」「魔界」「小戦争」を観たので、今回は「開拓史」「大魔境」「鬼岩城」「日本誕生」「アニマル惑星」をチケ確保。まぁALL円盤は所持してるんですが。当時の状態まんまを映画館で鑑賞できるのが嬉しいですよね!しかも今回は同時上映F作品までやってくれるし!「日本誕生」にはミニドラが、「アニマル」にはチンプイがついてきますから!!個人的には魔美も観たかったけど…お財布事情もあるし(爆)いやぁ、楽しみな一ヶ月が始まりますよ!1月とかもういい!!

≪若草物語・テレビ絵本≫
P1010743.jpg
ほんなんで今日は若草物語の絵本なぞ。
こちらでの紹介は2回目でしょうか。
四姉妹の上二人、メグとジョオがパーティーへ
お呼ばれする回です。

P1010744.jpg
裏表紙。今思うと、せっかくドレスなんだから
ジョオの髪型も変えてやれば良かったのになぁ。

どんな装いでも基本髪型が同じなのは、児童向けの
定番ですけども…

P1010745.jpg
若草姉妹が新しいお家に引っ越して間もない頃。
パーティーの誘いを受けたメグとジョオでしたが、
ジョオは隣に住んでいる青年が何時もこちらを
覗いてくるのが気になって仕方がありません。

P1010746.jpg
そりゃ隣家に若い娘がわやわや越してきたら
ちょっとくらい気になりますけどね!!


それはそれとして、パーティーの夜。
ジョオはドレスのお尻にうっかり焼け焦げを
つけてしまい…困ったな、どうしよう?
P1010747.jpg

P1010748.jpg

不安しかない。

いいのかその対処法で…

案の定、心からは安心できなかったらしく(爆)
オテンバでも年頃の娘のジョオはお尻が気になって
会場の隅っこにいました。

そこにローリーが声をかけてきて…
P1010749.jpg
「このド変態覗き野郎!」と糾弾したやろうと思っていたものの、
「うちはおじいちゃんと二人暮らしだから寂しくて、何時も賑やかな
君の家がどうしても気になってしまったんだ」
と言われると…
怒る気も失せ、ローリーとお友達になることに。

P1010750.jpg
その頃お家ではパーティーのお話が聞きたくて
二人の妹たちが、寝ずに待っておりました。

P1010751.jpg
パーティーではメグが足を挫いてしまい、
ローリーがジェントルマンシップを発揮して
送ってくれることに。

P1010752.jpg
もうすぐお姉さんたちは帰ってくるけれど…
結局睡魔に負けてしまったベスとエイミーは
夢の中で憧れのパーティーを楽しむのでした―。

…と言う、全力女子話!!!(ドレス!パーティー!社交界デビューに素敵な出会い!!)ローリー飛田氏ボイスだしイイじゃない!いやっ、だが曽我部氏ボイスのアンソニーも捨てがたい…!でも結局ジョオはモテつつも、ガチな恋愛話には発展しないんですよね。そこがまた魅力的なキャラクターでもあるのですが。久々にあのエンディングが聞きたいですなぁ…「お父様へのララバイ」!!(そっち)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック