あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

年始SPマミらいず①≫黄ワンピ

2015.01.02 (Fri)
どうにか明けました。
今年も地味に宜しくしてやって
頂けると幸いです(深々)


そんなんであっと言う間に正月休みも終わりが見えて、ぐでぐでしておるわけですが。今年の年始企画は、別のものを考えていたものの…冬コミ直前に届いた例のマミりからいず!!大好物の植毛ドール、しかも宝富ーがそこそこ本気を出してくれた大人向け「らいず」!予想以上にテンション上がってしまい、せっかくだからと久々のお人形遊びをしたくなりまして。
今年の年始企画は、マミらいずさんのファッションショーを開催いたします。できるだけ背景、小道具も整えて。なので絵的にはちょっとマミが今月続いてしまうのですが、これと言うのも他を商品化してくれない諸々公的機関のせいですのよゴーケン(爆)

いっそ自分で久々にカスタムドールで作ったろか他ぴえろ女子…そんな野望を抱きつつ、一発目。最初はスタンダードな状態の黄ワンピをまんま撮影で~

≪年始SPマミらいず①・黄ワンピ≫
P1010572.jpg
相方さんとも言ってたんですが、この装丁からいいですよね!
流石は宝富ー…オタク向けに偏り過ぎない、疑似女児向け感
溢れる心憎いパッケージ。
デフォドレスも黄とピンク二着付きだし
少々値の張る価格に見合う出来栄えです。

P1010573.jpg
だが次のらいずが聖尾ってどうなんでしょう…
や、聖尾がどうと言うわけでなく(汗)そこまでブイブイ言わせた
作品だったかしら…?なら他にらいずすべき、当時の女児ものが
あったのでは…な○よしアニバーサリー関係だとしても。

P1010574.jpg
開封。

P1010575.jpg
お馴染みりかスタンドが付属しているものの、あれだと
直立になってしまうので、手持ちの1/6ドールスタンドで。

P1010576.jpg

P1010577.jpg

P1010578.jpg

P1010579.jpg
流石の宝植毛。マミヘアーをギリギリまで頑張って
再現しようとしてくれています。

P1010580.jpg
ただ梱包時の癖がついてしまっていて、ふわっと感が失われ…
一見して某磯野家の人妻みたいになってしまっている(SA☆ZA☆E)

ドールミストとワックスで軽く整えはしたのですが、癖を戻すには
もっと根気よく復元ケアしないといけないんですけどね本来。
田仲さんの根気がないものだから…(汗

P1010581.jpg
しかしてこのお顔立ちがもうパーフェクト!!!
80年代当時のマミフェイスを忠実に立体に起こす技!
しかもあざとくない!!(←重要)変に今風にしない、
オタク受けフィギュアテイストにしない、この姿勢が素晴らしい。
「やはり女児向けドール登竜門は宝」であると言う、底力を
見せて頂きましたよ!


P1010582.jpg
ステッキは付け替えのないりかドールハンドでも
持たせやすいように、ハンドルが付いてます。

P1010583.jpg

P1010584.jpg
このフリルの確かなボリューム…!
ドレスがですね、またかなりしっかりした縫製なのです。
布もペラ感がない、ある程度の厚みを持った生地で。


P1010585.jpg
サテン地の上にオーガンジーを重ねているところとか…
この一手間ですよ!
以前紹介したアゾンのマミには
なかった気遣い…分かってらっしゃるなぁ!!
【2014年5月27日記事参照】

P1010586.jpg

P1010595.jpg
パンプスの裏を色分けしてくれているし!

P1010587.jpg
マイクもハンドル付き。

P1010588.jpg
ルミナスター。

P1010589.jpg

P1010590.jpg
ちなみに付属道具の材質が、格段に柔らかいのも
宝富ーならでは。
柔軟性に富み、ドールが装備しやすい。
これも付け替えハンドがないりかボディに配慮した材質
ってことなんでしょうね。

P1010591.jpg
ネガポジ。

P1010592.jpg
あとですな、マミらいずのボディがすっっっごい
滑らかで品の良い、何とも言えない手触りなのです。

これは…ひょっとしてエクセリーナボディをつかってるのかな?
普通のりかやジェニーより肌色も薄い気がするのですが、
どうなのだろう…?10年くらい前にジェニーにハマっていた頃
以来だからな宝的ドールに触れるのは…

P1010593.jpg
付属品一式。

そしてこれ以降は例の如く秘密の花園タイムです(口血)純粋に!あくまで純粋に!中がどうなっているのか知りたい欲求を満たすために!!一応また隠しておくので、気になる同志様のみ以下↓次回はピンクワンピですよ~



P1010597.jpg
…とは言え、この黄ワンピはレオタードタイプの一式繋ぎだから
内部もこんなもんですよね…や、別に妙な期待はしておりませんが(爆

寧ろこのスカートの素晴らしいボリュームにうっとりする…

P1010596.jpg
うっとり……う?!
あれ?どうなってるんだこの尻方面は?!(クロス??!)

P1010598.jpg
俄かにざわついた心のまま「鏡の向こうのマミ」的な
脱衣をば…

P1010599.jpg
??!
レオタードの下にも黄色のおパンツが!!

P1010600.jpg
な、何と言う芸の細かさ!よく、この下に更に
ショーツをはかせようと思ったなぁ!すげぇ!!


P1010604.jpg
のびのび素材(満面)
大掃除で半日かけて換気扇洗ってた後の
手指なんだよ仕方ないだろ!(涙

P1010607.jpg
一式。

P1010608.jpg
いや、マジでこのデフォドレスの作りが素晴らしいんですって。
このようにピッと、ドレスのみで美しく形を崩さず自立する縫製。

服に妖精が宿っているかのようなフォルム…はふぅ…

いくら撮っても撮り足りないと言うか、無駄に同じような角度でシャッターを切りまくってしまいました…。次回はホルターネックのピンクバージョンで!!!

コメント

あけましておめでとうございま…うわーかわいい~~~~…。お正月からものすごい眼福ですよこれは。ものすごいですね、子供の頃に売られていた気がする感がある。記憶の隅のもので手は届かなかった、みたいな。このクオリティは!マミマミしてますね、嬉しいくらいですよ!ユージンからでたマミ以来のマミっぽさだなあ。しかも植毛ですよ!正月からキモくてすみません。ペルシャもドールでてましたよね。このマミちゃんは縦ロールを達成してるので余計に胸キュン。ピンクも楽しみ!ユージンの方でもピンクを出すべきでした。今年も宜しくお願いします。あ!入院していた件からコメントしてしまったのに退院に触れておらずすみませんでした。あじぇんださんのブログなどから元気をもらい去年秋に退院しました。なんか、ありがとうあじぇんださん!
Re: コマツ様
明けましておめでとうございます、コマツ様。
やはり植毛ドールはフィギュアと違い、「女児に向けた」感が
あって良いものです…しかもらいず製は、大人向けドールとも
一線を画した仕上がり、基本「りかちゃん」フレンズの内側の
作りと言った風合いが、余計に心をくすぐります。

当時、ぴえろシリーズの玩具は番台でしたから、ドールの出来が
アレでしたもんね…完全にマミであることを諦めて作られたマミは
まだしも、ペルシャ、エミのリアルタイム番台人形の「お、おう…」感
と言ったらもう…(苦笑

寒い日続いております。
ご無理をなさらず、何卒健やかにお過ごしください…
コメありがとうございました~

管理者のみに表示

トラックバック