あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

りりか≫ポケットぬりえ

2014.12.13 (Sat)
ゴリラが前傾姿勢で両腕を揺らしながら歩く、あの動きのことを「ナックルウォーキング」と言う事実を知り、一日興奮していた田仲さんです(何それ無駄にカッコイイ…!)
ナックルウォーキングですよ?ナックルウォーキン!!語感カッコよすぎるだろう…痺れる憧れる…。そんなんで職場で出会った人全てに、ナックルウォーキングのことを「ゴリラの、ほら!この動きあるでしょう(実演)これ、ナックルウォーキングって言うらしいですよ!ヤバくないですか?!イケメンの匂いがする!!」みたいに、終日伝え回っていたのですが。別の課の殿方が鼻で笑いながら「俺、そんなこと10年前から知ってたし」と言ってきて…ショック!!何でだよ!何で知ってたんなら教えてくれなかったんですか酷い!このゴリラ博士!!
そう、思わず動揺をぶつけてしまったら「寧ろ何故、何時、教えるんだ…そしてゴリラ博士ではない」と、冷静に諭されました。…ああ、うん。ですよねー(うほうほ)

≪りりか・ポケットぬりえ≫
P1010445.jpg
おかげでゴリラへの熱が冷めたところで、本日はりりか。
ポケットぬりえなぞ…って、この「ポケットぬりえ」なる商品、
りりかでしか知らないんですが、恐らくこの周辺ラインの作品では
他にも出ていたのではと。

P1010446.jpg
裏表紙。表紙、中紙の異様な厚さとか。
これ以前紹介した赤チャのデラックスぬりえ
2013年3月27日参照】の小さい版ですよね。
ショ●ワ●ートとみせかけて、ショ●ワワコー!
まぁワコーはノートの子会社ですが。


で、どこくらい「ポケット」なサイズなのかと言うと…
P1010447.jpg
通常ぬりえと比べると、このくらい。
確かにお子さんのデカポケットになら、すっぽり入る。

P1010448.jpg
表紙裏。赤チャDXぬりえと同じく、塗り方のお手本付。
木の塗り方とか、グラデーションをつけたりしているところが、
大人スタッフの仕事ですな(笑


P1010449.jpg
裏表紙裏。
住んでいるところ(住所)でなく、生まれたところを聞いてくるとは…
何だ?本籍か?それともどこそこの産婦人科とかか??
りりかだけに!!!(爆


P1010453.jpg
まずはりりか、変身前。
あら、この絵は初めて見ましたね。今まで紹介した
りりかぬりえにはなかった絵です。赤チャとか結構
使い回しイラスト多かったのに。

P1010452.jpg
ナースエンジェル☆

P1010459.jpg
りりかは何と言っても、このトウシューズと長いスカーフ、

P1010467.jpg
そして白い手袋でしょう。
ゴテゴテと華美にするのでなく、清潔な印象の
品の良い「変身後」は、正しく天使!!

P1010461.jpg
花林ちゃんと、

P1010460.jpg
安奈ちゃん。

P1010455.jpg
みゆきさんデコかわいいかわいい。

P1010454.jpg
弟と。
前述したように、中の紙も一枚一枚がめっちゃ厚口画用紙なので
撮影が難しいんですよ…あまり紙を曲げたり、後が残ったり閉じ白
割れたりしたら大変だし(汗)きせかえ撮影と同じレベルです。

P1010456.jpg
先輩、何で仁王立ちなんですか…

P1010458.jpg
ヘレナ王女。

P1010466.jpg
はい、贔屓贔屓(笑
デューイ×みゆきで宜しく!!


P1010462.jpg
かわいい。
まちがいない。


そう言えば…りりかはBDにならないんですかね…?いや、りりかだけでなくぎゃろっぷおりぼんロードは…BD‐BOX化して、公式の祭り再び!!みたいな展開には…ならないんですかね??ならないようですが今のところ!!(なぜだ)気配もないとはどう言うことだ…描き下ろし絵でBOX!メインこえゆうさん呼んでのコメンタリー!特典はフィギュアか変身道具の何かしら!!
…そう言うのやってくれたら全力で飛びつくって、おじいちゃんに何べんいわせれば気が済むんですかンもう!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック