あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

アッコちゃん≫コンパクトガチャ

2014.12.01 (Mon)
12月の休みが絶望的にないため、どうにか11月中に冬コミ原稿の目途をつけた田仲さんです(巻いて、巻いて)
…で、目鼻一応ついたのでこちらの更新も再開です。年々筆が遅くなるのは歳のせいですかね(口血)ALLデジタルにすれば作業は早いのでしょうが…そこまで数を描かないのだし、昭和オタクとしては、できるかぎりアナログ原稿でありたいなぁとムニャムニャ。まぁだからと言って、アナログ原稿を美しく描けているわけではないんですけどね!ギャフン!!

≪アッコちゃん・コンパクトガチャ≫
P1010420.jpg
ギャフン!!で、我が家へ着いたばかりの
アッコちゃんコンパクトガチャなぞ。再開一発目。
…うう~~ん。ええと、分かって頂けますか?!
この…「思っていたより…うう~~ん」感を!!(爆

封入紙もモノクロとかなぁ…?

そりゃお値段かなり控えめだったし、鍍金系じゃないから
そこまでのミバを求めていたわけではないけれど…
P1010419.jpg
シールかよ…(ご自分で貼ってください☆
田仲さんちのストライクゾーンである80年代第2期の
コンパクトのアッコちゃんマークが、ALLセルフシールとか…

P1010429.jpg
そう考えると、一番表面の出来が気合入ってるのは
この第一期コンパクト。って、これができたなら第二期だってできたろう?!
何故そこの手を抜いた…抜かれてますよねそこ…??(寂


P1010422.jpg
第1期、内部。
内部もシールONLYですしね~

P1010423.jpg
第2期①、内部。
結局発売まで、どこもあまりちゃんとした商品画像が
上がっていなかったから、いまいち詳細が分らなかったため
ちょっとばかし不安もあったっちゃぁ、あったんですが~

P1010424.jpg
第2期②、内部。
もっとお値段張ってもいいから、この内部まで
しっかり作ったコンパクトが欲しい…!


P1010426.jpg
第3期、内部。
世代が違うのもあるけれど、3期は玩具の
色合い基調が青・水色で…あまり誘われない本音。
やはり女児モノは暖色系であってほしい。

P1010425.jpg
シークレットは2期の、ええ?これシークレットにする意味ある?!(汗
キャラシールに中身が変わっているだけですか…?

うう~~~~~ん……わ、分かって頂けますか本当(滝汗

P1010427.jpg
サイズはこんなもん。大人の掌にすっぽり入る
コッ…コンパクトなコンパクト!!(何故言った

P1010428.jpg
2期詰め。
こうして並べるとテンション上りますけどね!

あの作品のガチャとかその作品のガチャとか目にしてると…どうにも比較対象として、かなりしょっぱく感じてしまうのは仕方がないのか(涙)だってアッコちゃんはとうえい魔女っ子の古参名門タイトルであり、今回2000年代に入り、こう言うカタチのガチャ復刻は初なんですよ?もうちょっと、もうちょっと頑張ってくれても罰は当たらなかったんじゃあ宝富ー??!
重ねてかなりの安価設定だったから限界早かったのも分かるんですが…うう、パートⅡ期待したい…!

コメント

お久しぶりの更新ですね、まだ貧血がよくならないのかな、とか心配でした。大丈夫ですか?
アッコちゃんガチャ!わかります…。私も引いてきて二期の四角のコンパクト引いてこれだけでいいかしらと思いながらも三度引いたのですが中味柄絵でペターって…引けたのはシクレだったのか、あの丸い方!中味がアッコちゃんシールであじぇんださんの紹介でシクレとわかるだなんて。しかも蓋のAシール、上と下を間違えていると知らずに丁寧に気を付けながら逆さまにはりました。剥がそうとして頑固な粘着力に苦笑いしましたな。爪で剥がそうとしたとこ無情に跡ついてます。
なんつーか悔しいガチャ化で、セラムンの出来にファンに優しい情熱とか感じてます。「中味立体」でこそのガチャ化ですよねえ。台紙のモノクロとは事務的な!ファンには台紙も大事な作品ですよ。次回に活かしてほしい…(あるのか)実際のコンパクトが遠いだけに(フォーエバーー!)
Re: 小松様~
こんばんは、小松様。
アッコちゃんコンパクトガチャは、まぁお値段なりのと言う感じではありましたが。
それでももう少し頑張ってくれても良かったですね…(寂
中紙カラーにするくらいどうとでもなったでしょうに…立体感のなさも切ない…
シール自分で貼るのかよ!と言うところで、かなりテンションが微温くなりましたし。

番台ばかりに任せず、宝富ーの底力を今後見せていって欲しいものです…
個人的には宝ブランドの方が昔から好きだったのでっ

タカラからのガチャ発売とかないんですかねえ。管轄外…とかでもない?ここいら全然詳しくなくて痛い。でも本当に出来映えのいいものを知っているのなら自然とわかるあたり。タカラがいいものならばやはりそこから、と思うのは心情ですよね。あのあと初期コンパクトと、シクレじゃない方もすごい欲しくて回しにいきました。すごいかぶったんで、父に3代目あげましたよ一つ。入れ歯入れる言うてました。全部並べてたら「まんじゅうか?」と見てましたよ、コンパクト群を!!
こんにちは。私も予約までして買っちゃいました。
ちなみに宝富のガチャのミニブック、今年の4月から全部モノクロなんですよ。
3月まではカラーで…つまり増税の煽りをもろに食っちゃったわけですね;

アッコちゃんガチャ、かなり好みが割れてますねぇ…。
私は昔買ってもらった宝石箱の中に入ってたミニコンパクトを
思い出してほっこりしてたのですが、某美少女戦士のコンパクトミラーが
100円高いとはいえ出来がいいですしね…。あれも流石に中までは
完全再現できてなかったですけど、アッコちゃんの2代目コンパクトは中が
煌びやかで、蓋はいたってシンプルでしたしね。3代目コンパクトは美少女戦士
同様、蓋にメッキが使われてたので、食玩みたいな感じだなとふと思って
しまいましたが。

アッコちゃんのチーク、一番知名度の高い初代でもなく、自分の所から
出してた3代目でもなく、コンパクトとして一番人気が高い2代目というのが
バン○イらしいなと思いましたが、個人的にはやっぱり中身がシールでも
ガチャの方が中身再現されてるし…とか思って様子見してます。
これでもしマミやどれみ同様プロップリカで2代目コンパクトの展開
でもするんなら嬉しいんですけどね。
Re: 向日葵様~
こんにちは、向日葵様☆
あ、今年の4月以降がモノクロだったんですか宝富ーガチャ紙!
最近全然そっち買うものがなかったので、知らなかったです…
に分かりやすく国の経済政策の影響が出てしまっていたとは(汗

ガチャコンパクトは落ち着いて見れば(落ち着きました(笑
お値段なりではあるんですけどね。
アッコちゃんのこう言った展開が目新しく、期待してしまったこともありまして…
せめて蓋のシールがセルフ貼りじゃなければ良かったんですが~

番台のコンパクトは未だ考え中です…本当、チークさえ入っていなければ(爆
プロップリカは色々作って頂きたいものの、ぴえろ系はどこもマミしか眼中に
ないようなのが寂しいです……受注生産でいいのにっ
コメありがとうございました!!

管理者のみに表示

トラックバック