あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

メモル≫きせかえ

2014.11.10 (Mon)
極度の冷え症ゆえ、既に朝夕指の末端まで熱がいかないため、早々にハロゲンヒーターを出したものの…そう言えば扇風機をしまっていなかったことに気付いた田仲さんです(並んでるんだよなぁ…)
まぁ似たようなもんなんですが(こう言う性格)うっかりすると一年中両方部屋に並んでる…なんてことにもなりかねんので、流石に邪魔だし……次、我に返った時にでも扇風機はしまいましょうかね…

≪メモル・きせかえ≫
P1010355.jpg
そんなんで本日はメモルのきせかえなぞ。
マリエルのぴょこって上がったあんよの愛らしさたるや…!

P1010356.jpg
あれ?ひょっとしてメモルものって初めての紹介でしたっけ?
確かにメモルは収集、どちらかと言うと相方さんの担当なので
田仲はコレクション手薄ではあるのですが。

P1010357.jpg
表紙裏。

P1010358.jpg
裏表紙裏。

P1010359.jpg
リルル星人は等身が低いから、マリエル一人分に
二人は入れる…のはいいのだが……
どう言う遠近法なんだ(一緒に遊べない!!)

P1010360.jpg
マリエルきゃわわっっ
マーリエル!!マー―リエル!!!
マリエルは「その種類」の少女像の理想ですよね!
儚さと可憐さと、それを時折良い意味で裏切る芯の強さ。
「少女」はかくありたい!!


P1010361.jpg
白タイツデフォルトだと…?(ギンギン)

しかしてマリエルばかりに夢中になっていてはいけません。
作品タイトルは「とんがり帽子のメモル」なのですから!
P1010362.jpg
…何かアレを思い出すな。その昔、オカンに買ってもらった
2秒後に後悔したケロケロケロッピのきせかえ(絶望)


P1010364.jpg
二等身をいいことに、1Pに限界まで着替えを
詰め込もうとする心意気は買いたいんですがねぇ…


P1010363.jpg
マリエルのお着替え服は清楚なイメージで、どこまでも可憐。

P1010365.jpg
真っ黄色か。
漢らしいまでに色分けを投げた感…!

P1010366.jpg
ポピットくん(男子)服とピーまで網羅。

マリエルの少女下着も最高じゃないですか…いや、変な意味でなくて(爆)ちょっと髪色がオレンジ過ぎるんですけどね、このきせかえでは。もうちょっと淡い感じでも良かったなぁ。しかし白タイツとアンクルベルトのお靴でオツリは充分!!
メモルも2000年代では難しいタイプの女児アニメなのかと思うと、寂しいですよねぇ。

コメント

マリエルのお洋服で、ピンクの細長いのを持ってるのがすごく気になりましたよ、しかしすごいがむしゃら感あるきせかえですね。マリエルのお洋服は青系でどれも憧れちゃうデザイン!黄色もあるけど!対するリルル星の彼らの服はバザーで売られている幼児服なみの山程さでピーのページで降参しました。服あるんだねキミタチ!と。もうちっとこだわってほしかったですな、デザイン!涙せっかくのきせかえ、ドラえもん的な大きさで描かれているメモルたちの服って侮れないかもしれないんですよね、きのこの家の内装や家具をみるに!メモルは目の塗りかたがすごく好きです。寒さが深まるこの季節に楽しいきせかえでした。寒かったら厚着すりゃあいいんだからっていう言葉を思い出します、メモルたちの服の多さ!やっぱりデザインこだわってほしかったなあ。しかしメモルの世界観もおしゃれですね、子供のとき公園のきのこにときめいていました。まちがいなくヤバいきのこでしたね、今思うと。あと鈴蘭とかも憧れたのはメモルのおかげですよ。
Re: 小松様
こんばんは、小松様。
メモルの等身でツーピースは難しいんだなぁ、と。改めて(笑
そもそも下着のパンツがほぼ胸まできてますしね。
メモルのような小児向け純正古典ファンタジーアニメは
もう地上波で放送するのは難しいのだろうと思うと寂しい昨今。
まぁメモルも妖精でなく宇宙人なのでファンタジーと見せかけた
SFなのですが…その辺がエイティーズな感じで、またよしと。

メモルの世界観はキャラデザの名倉氏の力が大きいので…
あの雰囲気を平成キッズにも週一で見せてあげたいものです。
いえ、年寄りの余計なお世話ですが(笑
今でもキッズにうけると思いたいくらいいいんですよねメモル。メモルはたしか設定何百歳でしたっけ…?しかしほんとにおなかまでパンツきててお腹冷えませんね、安心ですよ。
メモルは全裸も披露してますしね、親近感だらけの幼児体型(微笑み)子供むけアニメなんですねやっぱり。でも今は当時正しい視聴者層だった大人が支持層という。しかし、きせかえのピーの等身が衝撃でした。0.なんぼくらい?実際には内容をそれほど覚えていないのもメモルです…雷の夜の陰遊びとかはうっすらと。やっぱりあのオープニングがインパクト絶大です。おしゃまなちびの部分なんて歌ってるのと騒然としました友と。二番はおてんばちびなんですよ、そこ。テープもってて確認しました、いま。(うわぁ…)侮れないアニメですよね。
歌詞を聞き取りきれない、でも歌詞があるってミスチルに匹敵ですよ。(オィ)

管理者のみに表示

トラックバック