あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

エミ≫TV絵本

2011.09.23 (Fri)
東京でも猛威を振るった台風15号…昨日まで影響残っていましたが、これでまたぐっと秋が深まった感じですな。一昨日は早々に半滅した中央線と全滅した西武線に絶望。進退窮まり4時間以上中央線某駅で無常を感じていたところ、強風に煽られまさかの人体飛行、着地後横転、嵐の中眼鏡を探した管理人さんです(ブワッ、ゴロムゴロム、ザーー、ギャーーーー)おかげで外用眼鏡の一つが傷ものですよ。家用と合わせるとあと3本あるけれど、外用は2本ないとなぁ。メガネマンからメガネ取ったら何が残るって言うんですかまったく…(エンプティ)
まぁ一昨日は大層疲弊しましたが、皆が皆しんどいんだしメガネの1つや2つ、人体飛行の1mや2m、ガタガタ言うもんじゃないスな。次の台風までにはアバンストラッシュくらい会得して、迫り来る風雨を切り裂きたいものです。

そんなんで水溜りの中眼鏡を探しつつエミの「台風に乗って運ばれてきて帰れなくなった風の妖精シェリー」の回を思い出したりしまして。この調子ではどんだけシェリー帰れなくなるんだよ!とか何とか。そこで今日はエミものをば。シェリー回は関係ないですが~↓

≪エミ・TV絵本≫
P1040930.jpg
表紙↑第1話のですね。
しっかり魔法道具を描いてくれているところが嬉しい。

P1040931.jpg
裏表紙↑トポでかっ

P1040932.jpg
未だに香月家は「クッキー屋」と言うあまりに特化した粉もの商売で
生計が成り立っているのか不安で仕方がないですよ…。

同じ粉ものでも森沢家のクレープ屋なら、まだ何とかなりそうだが。
個人商店ではヨックモックとも戦えまい…

P1040933.jpg
そしてテンション上がる初めての変身シーン↑
このな!あえて1カット、後姿ショットで見せてくるのが心憎い。
童女の軽く捲れるスカートの裾は、エロスでなく元気の証なんですよ!

このままではステージに穴を開けてしまう…と言うところで舞ちゃん↓
P1040934.jpg
…うん(笑)何気ない1コマだけども、ナチュラルな手段として
「まほうをつかおう」って選択肢がいいスよね!

そうだ!こんなときはまほうをつかおう!!(ナイスキャッチ!)

P1040936.jpg
こうしてエミの華麗なマジックでステージは大成功!
…はいいとして、ここへきて判明。この絵本絵師さん、
要はバックスタイルが好きなんですね…ここ見返りショットに
する必要はないと思うんだが…寧ろ前から描いてやった方が…

いや、肩甲骨や臀部にこだわりを持つ気持ちは分かりますが
(見返りショット好きですよ!つか「ボクを振り返る女の子」が好きなんだ!!)

P1040935.jpg
「つぎのおはなしではマジカル・エミがどんなことをするでしょうか。
おたのしみにね」!!!

エミの基本ステージ衣装は言うまでもなく神がかっているわけですが。そこに使い果たしたのか、舞ちゃんの平服はつまんないんですよねぇ。ぴえろ4タイトル並べてた時に、一人描き甲斐がないと言うか…☆ブローチがなかったらモブ服と変わらないし。もうちょっと華が欲しかったよなぁと、重ねて今更ながらに思ってしまいます。そして何気に感情移入できるキャラは武蔵くんと国分寺さん(笑)女子に思われる男子になぞ移入できるか!女子を人知れず思うならまだしも!!

コメント

お疲れ様でしたの!
Agenda0.様

こんばんはですの♪

台風のウッスラパー!大変でしたのね・・・。
私は失業中なので自宅でじっとしていましたの(苦笑)♪
確かに舞ちゃんの平服って・・・岸義之さん!もう少しなんとかならなかったんですの!?
私はシェリーちゃんがとっても可愛いのでマジカルエミのなかではお気に入りのお話し
でしたの♪
それにしても、いろいろな絵本をお持ちなんですのね!
羨ましいですの♪

やまちゃんより
Re: お疲れ様でしたの!
こんにちは、やまちゃん様。
台風だけでなく秋雨前線もありますからね。
今週末もまた雨のようですし、暫くシェリーは帰れなさそうです(笑
舞ちゃんはそれでも冬服バージョンでは、申し訳程度にソックスに
ポンポンが付いたりしておりましたが…ううん。
やはり「ぴんく」色か「リボン」要素が入っていないところが
寂しさの原因でしょうか(少女アイテム

TV絵本はついつい集めてしまいます。
あの微妙さが愛しくて…(苦笑

コメントありがとうございました~

管理者のみに表示

トラックバック