あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

タッチ≫83年10号

2014.11.02 (Sun)
冬コミスペース確保です!!

12月28日(1日目)ぴえろ魔法少女
『Agenda0.』東ペ50a


2回連続出られなかったので、丸1年ぶりですよ!でもコレで年内中にペルシャアニバーサリー本が出せる!出せる…ように頑張りたいです!!(爆)やはり相方さんが申し込んだのが良かったのか…?いや、連続ポシャッたの両方とも田仲申込みだったから……そ、そんなところでも日頃の行いが(思い当たる節が多過ぎる)とにもかくにも、年末ペルシャ新刊と共に、無事同志様にお会いできるよう、ギアチェンジしていきたいですな~

≪タッチ・83年10号≫
P1010328.jpg
そんなんでほっと一安心した今日は久々の80年代サンデー紹介。
あだち御大の小●館漫画賞受賞表紙のものをば。

季節がちょうどバレンタインだったため、そう言う仕様になってます。

P1010337.jpg
しかし本編が…表紙は飾ったものの、巻頭カラーでも二色カラーでもなく
まったくの通常モードとは、ちょっと寂しいですよねぇ…

P1010338.jpg
一応特設ページはあるものの、この程度だしなぁ。

P1010340.jpg
そら御大もこのくらいのノリですよ!(通常運転)

P1010341.jpg
で、この時期のタッチはどの辺かと言いますと…
カッちゃんに代わり、タッちゃんが野球部に入部したところです。

P1010342.jpg
登場人物紹介が悲しい…

本編じっくりは見せられないので、あとはこの頃の
サンデー的に何があったかと言うと~
P1010344.jpg
そう、カズシマモトの短期集中連載が始まった…
週刊誌デビューを果たした時期です!


P1010352.jpg
初々しい(微笑)

そしてここからはお馴染みジェネレーション広告のピックアップなぞ。
エイティーズ男子ファッションでアイテムで外せないのがコレ↓
P1010331.jpg
革ジャン!!!
「今、感じる男の黒い革の盛装」!!


P1010332.jpg
「ぶっといジッパーがアクセントとしてななめに走る
黒革のデザインは、たとえようもなく美しい」だろう?!


P1010333.jpg
男っぽさ抜群で、

P1010334.jpg
男っぽさを強調するってなもんですよ!!
軟派と硬派の対立が激しかったこの時代…
どちらの側であろうが、青春期を過ごす男子たちは
革ジャンに男らしさとハードボイルドを夢見たとか見ないとか。


P1010335.jpg
まぁ…ジッパージーッで風になるのは
どうかと思うが。


P1010336.jpg
あとコレは飛影か何かか(シッッ)

そして最後に、広告から離れまして。
この↓『こちゃんと礼』なる連載作品…田仲さんは読んだことなかったのですが。
P1010346.jpg
タッチの「ふれあい青春まんが」にも負けず劣らずのキャッチ、
「思いやりファミリーまんが」らしく…作品内に恋愛系専門の
O&Aコーナーがあるんですよ。


P1010347.jpg
さぁ、エイティーズの青少年は一体どんな恋の悩みを
抱えていたのか?!

P1010348.jpg
と、友博…!!

P1010349.jpg
政夫…!!!

P10103501.jpg
康夫ォォーーーーー!!!!!

「すこしでも彼女がイヤがったらよそうぜ!」…ですよねー!!でも多分康夫が聞きたかったのは、そう言うことじゃないと思うぞ!コレ誰が答えてるんだ…イラストのような女子が答えてくれているわけじゃないことだけは確かだろうが(爆)どの問いに対しても若干的を外してくると言うか…保健室の先生に聞くのとサンデーQ&Aに聞くのと、どっちが良いかって言われたら難しいところですな!
あ~…やっぱラインも呟きも、安易なSNS全般は思春期までやらせない方が良いって証明ですよ。見たか!友博や政夫や康夫のピュアさを!!宝だぞ最早コレは!!!(特定保護対象)

コメント

良識をもって振る舞おうよ!心に響きますね。全世代に言えることだなあ。この時代のものの良さをあじぇんださんで噛み締めてます。真面目なんかじゃない。当たり前のことですよ!真面目とか、誉め言葉で使わないチャラっとした奴っていつの世代もいる。鼻持ちなりませんよ!
Re: 小松様~
こんにちは、小松様。
yahoo知恵袋や纏めサイトの知識に頼るくらいなら、
サンデーQ&Aに相談した方がいいとは思うんですが。

でも多分この回答は若いまだ下っ端の編集者がオーバーワークに
ひーひー言いながら「少年誌として当たり障りないことを」と
作っているのだろうなぁと思うと…それはそれでアレなんですけどねぇ(笑

管理者のみに表示

トラックバック