あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ペルシャ≫きせかえ

2014.10.26 (Sun)
十月が今週で終わり、え…そんな、十一月なんか入った日にはもう冬コミ準備の年末まっしぐら??…みたいな、毎年感じる漠然とした焦りを感じ出した田仲さんです(恒例の、)
秋が深まり出すと一年の終わりも見え始めますからねぇ(汗)2014年を振り返るには、まだフライングだけれども、とりあえず目先の事案からサクサク片付けて、冬コミ準備に支障が得ないようにしたいもんですわ……う、受かっていればの話!(まさか三連続出れないなんてことはない…と、思いたい…!!(涙))

≪ペルシャ・きせかえ≫
P1010192.jpg
ほんなんできせかえ続いてしまいますが、
更新復活してからまだ本命系を上げていなかったので…
今日はペルシャのきせかえなぞ。


P1010193.jpg
裏表紙。
優ちゃんも舞ちゃんもやっていた、このお決まり
見返りポージングでパンチラがないのは、実は
この年代では珍しく「加減」したカットだなコレ(笑


P1010194.jpg
表紙裏。

P1010195.jpg
裏表紙裏。

P1010197.jpg
1Pに人形を変身前後、両方収めるのは
結構珍しいですよね。

P1010198.jpg
このあざとさのない無垢なイカっ腹
幼児体型が最高じゃないですか!!


P1010199.jpg
サンダルあんよ!!!

P1010200.jpg
時代を感じさせるローラースケートもさることながら、
こういうきせかえでロングの女子の後ろ髪をちゃんと気にして、
服と腕の隙間にも髪を描いているところなんかが、
細かいけれどジャパンクオリティだと思うんですよ。

以前紹介した某国版のきせかえは、この辺がおおらかと
言うか雑と言うか…

P1010207.jpg
室井兄弟もガッツリ。まずはガク。
おきがえ服が持ってるラジカセと爪先が
尖がった靴が如何にもエイティーズ!!

インナーのピンクシャツは必要だったのか?!
バッグの『TENNIS BOY』も!!!

…と思った矢先のリキが!!
P1010203.jpg
バリバリだった。
レッグウォーマー!!
ギターネックレス!!!
完全な逆三角形!!!!
感動を禁じ得ない流行の集合体!


P1010202.jpg
でもフォーマルは男子の方が大人しいと(笑

P1010204.jpg
ペルシャのターザンスタイル。
首の花飾りが嬉しい。

P1010206.jpg
変身後ワーキングレディ。
でもこれ実は全部めっちゃスカート丈短いので
一見すると風俗コス仕様(爆


P1010205.jpg
塗り忘れか…?

どこがとはあえて言わんが…い、いやここまでここだけ大胆に白抜きしてあるってことは、こう言うデザインのドレス…??しかもロングドレスから覗く足がブーツだし。何故横にエレキギターが(オンパレード)
こういったツッコミどころも愛しさの所以でもあるわけですが(微笑)いやぁ!!ねぇ?!自分ちの更新復活しても、今年の終わりが見えそうになってきても、公式のペルシャアプローチは欠片もなく!!!チクショ――――イ!!!!このままなかったことにはさせんぞー!!せ、せめてブルーレイ…ペルシャBD BOXお願いします頼みますマジで…(血涙)

コメント

ハロウィンが話題のいまの時期ペルシャの、ドレスにブーツでギターというのは仮装ですねおしゃれー(☆o☆)瓶のコーラ!(懐)もうCORAと書いてもありだけど、カタカナがチープで雑貨感です。ああ、あの時代の紙ものは雑貨ですよ!テープレコーダーがかわいい!ああ、なんか80年代の売られてる新しい雑貨店ないですかね?そのうち90年代ブームもくるでしょうが、なんかリキかガクかのレッグウォーマー好きだなあぁ。女子みたいなのがいい。お洒落すぎるんでしょうね。志茂田カゲキ推奨みたいな風潮ですもん。もう皮肉レベルですね。しかし最近のハロウィンはすげえですね、傷痕とかブラッドとかなにがしかの戦争帰還ですよね。時代って凄い。お岩さんいてもありなんですかね。ライブなんかは楽しそうですよね、ハイドとか毎年やってますね。ペルシャもののアップうれしかったです(☆o☆)
Re: 小松様~
こんばんは、小松様~
瓶のコーラは2000年代、祭りかビーチくらいでしか見ませんからね…
おきがえ服だけでなく、その周囲を囲む小物や何かが80年代を
色濃く反映していて、そう言う部分もリアルタイム紙ものは見どころかと。
その時のオシャレに目覚めたばかりの女児らが憧れる「最先端」が
より単純化され、取り込まれているのが面白いですよね。

レッグウォーマーは2000年代復活を果たしましたし、ファッションの
巡り巡る感も感じられる…もはやきせかえは文化遺産ですよ!
コメありがとうございました~
そうですね、なにか児童あそびの歴史文化館みたいなのができてそこに展示されればなあー。ところでガク?のページのサッカーボール、☆がはいっててかわいい。線が一本ないというミステリー!書き忘れですかね。


管理者のみに表示

トラックバック