あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

どれみ≫ポロンチャーム

2014.10.09 (Thu)
そう言えば夏に予約ポチした諸々が、年末までに割とぽんぽん発売されることを思い出し…慌ててお財布を確認した田仲さんです(はっはっは!やべぇ!!)
予約は…大体数ヵ月前じゃないですか。ほんで発売情報が出ると、その場のテンションでポチしちゃうのがコレクターの常なわけで(爆)BOXやセット売りとかだと特に。その、ポチポチッとしたアレやコレやが、秋口から年末にかけて割と連続と言うか。や、それ自体は「うほっ」なんですが…低辺民、小金を確保しておかなくてはみたいなせちがらい一面も(誤爆)

≪どれみ・ポロンチャーム≫
P1010259.jpg
そんな秋の夜長のうほうほロード皮切りは…
先月発売だったどれみのポロンチャーム。

セ○○○やらさ○○やらにかまけ、新世紀前半
最も作り手の意識の高かった「女子児童向け作品」
であるどれみをほったらかしにしていたバン大が、
ようやくちょろちょろと新しい展開を示してくれたと言う。

P1010260.jpg
ただなぁ、♯パトレーヌのリースポロンがないのがなぁ。

P1010261.jpg
ちょっとずつシリーズで絵がブラシュアップされてるのが、
こうして並べると分かりますね。無印は90年代テイストだし。

P1010263.jpg
まずは無印、ペペルトポロン。
中にちゃんと魔法玉が入っているのが嬉しい。
…あ、でもそうか。パトレーヌ入れたら無印の
クルールポロンやも~っとのパティシェポロンも
作んなきゃですもんね…………………

作ればよかったんじゃないかな?

P1010265.jpg
♯、ピコットポロン。トップ部分を回転するようには…
流石にこのサイズでバッグチャームだと難しいか~

P1010267.jpg
もっ~と!、スウィートポロン。
これは「刀身」部がちょっと寂しい…
あのキャンディーちっくなスパイラル斜線
を入れるくらいはできたんじゃないかと思うけど…

ペペルトポロンで気合いを遣い果たしたのか。

P1010269.jpg
最後、ドッカ~ン!のジュエリーポロン。
これも中心の魔法玉が入っていない…
や、でもここは入れておきましょうよ?!
入れておかなきゃ駄目なとこだったろう?!!


P1010262.jpg
これもまぁ予約済みなんですけどね~

と言うか、今までどれみをスルーし過ぎなんですよね公式は!!すっ飛ばしてアレやらコレやらにいって!16くらいじゃないですか、どれみの新展開なんて。そうじゃなくて…それはそれでいいんだけど…でもそれとは別になぁオイ分かるだろ??(ぐりんっっ)今回ラインナップに入らなかったクルール、リース、パティシェ、、ハナちゃんのコンパクトとか…第二段があることを期待……くらいはさせてくださいよ本当!

コメント

私は一回だけ運試しみたいにこのガチャやったらスウィートポロンでした。
なんかガッカリでしたね^^;さびしい。
せめてクルールとリースを入れてほしかった。
第二弾があるとするならば、タップシリーズになりそうですね。
ただ難点は「どれみ世代」がまだギリギリ学生世代なので、
金銭的にセーラームーンとかよりもお金が出せない部分だと思います。

あと全く関係ないですが、年末~15年一月に、
ついにムカムカパラダイスのDVD出るらしいです。
一応お知らせしておきますです。

今月はアニメ姫ちゃんが20周年ですよね?
当方のブログでもなにかしたいな~と思ってはいるのですが^^;
あ、姫ちゃんはもう20周年過ぎてますね。
投稿した瞬間に気が付きました。私っておバカ。
某美少女戦士が「20周年」謳ってますからに、
「92年=20周年」という式が私の頭から離れないのです。

あとまたもや蛇足ですが、
集○社はジャ○プにかまけて黄金期「姫ちゃん~こどちゃ」を
スルーしすぎな気がします。
絶対今出せば売れますよ。世代的に。
と思っております。
Re: ふぇるむ様~
確かにスウィートポロンは何か寂しい出来ですよねぇ(苦笑
せっかく造形的には素晴らしい「魔法道具」なのに…
空モモ以来のステッキキャンディースタイルなのに…
「道具」を商品化するならば、もう一頑張り欲しかったところです。

そうそう、ぎゃろっぷりぼんラインのアニバーサリースル―っぷりも
寂しいですな…大元に集A社がいる少女ものは、どうも動きが鈍くて…
それこそペルシャも未だその傾向を引き摺っているみたいですし。
需要は絶対あるんですけどね、本当!ココとか!(笑
「商売のチャンスですよ」と、教えてあげたいくらいですよ!!

コメありがとうございました☆

管理者のみに表示

トラックバック