あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

セーラ≫ぬりえ

2014.06.09 (Mon)
今月は風立ちのDVDがあったり、マミりかライズ予約があったり、あいぼうコンサートがあったり、好きなドラマの最終回があったり、好きな二次元キャラの誕生日があったりで…ちょこまか楽しみが多い田仲さんです(充分な幸せ)
そのくらいで全然キャッキャできる大人ですよ!!コンサートはチケも届いて、ゲストにイタミンとテルオ来るって聞いて小踊り!あいぼうサウンドを生オーケストラで聞けるなんて、そうそうない機会なので今からすっげぇ楽しみです!!

≪小公女セーラ・ぬりえ≫
P1000895.jpg
ほんなんで、今日はセーラのぬりえなぞ。
こちらで今までUPしていた名作劇場系は「ポリアンナ」
「若草物語」「あしながおじさん」「赤毛のアン」でしたが…
やはり女子主人公作品でセーラは外せるわけがないと!

P1000896.jpg
最高視聴率27%と、社会現象まで起こした名作劇場きっての問題作!!

P1000897.jpg
表紙裏。このOPはもうイントロからあかんですよね…
不幸の予感しかしない…!


P1000898.jpg
弱虫はひまわりさんに笑われちゃうんだ☆ZO!!

そしてこのぬりえ、オマケで結構しっかりした
きせかえが付いているのですが…
P1000899.jpg
ラビニアと仲良くおままごとさせられないだろう…
ベッキーとかで良かったんじゃないの…

P1000900.jpg
もっさりしたウエディングドレスはベールもないせいで、
ネグリジェにしか見えないと言う悲劇。

P1000901.jpg
まずはぬりえも幸せだった頃から始まります。

P1000902.jpg
ウインドウショッピングをする余裕もあるわいな。

P1000904.jpg
そして世間からの批判の的となったミンチン先生と~

P1000903.jpg
性悪お嬢様・ラビニア!!
リアルタイムではボクも、幼心にその執拗かつ陰湿な苛め描写に
一緒に見ていたオカンに「どうにかしてくれ」と訴えた覚えがあります。

まぁ実際うちのオカンにどうにかされても困るんだが(うん!

P1000905.jpg
この時代のメイドなんて「召使」「下働きの使用人」
と言う負寄りなイメージしかなかったんだけどなぁ。

P1000906.jpg
パパとのお別れ…

P1000907.jpg
それでも暫くは穏やかな学園生活を送っていたセーラでしたが、
パパの会社が倒産し、パパもなくなった途端(→次のページ)

P1000908.jpg

P1000909.jpg
そ、そんな無垢な瞳で!!

P1000910.jpg
昨日まで友人面していた同級生たちが、掌を返し
貧乏&使用人堕ちしたセーラを嘲笑ってくる!!

P1000911.jpg
絶望。

P1000912.jpg
これを塗れと言うのか。

P1000913.jpg
泣いてもいいラインですよプリンセス!!

絶望したセーラとか、どんな気持ちで女児に着色しろと言うんですか!あとミンチン先生とかラビニアのページ、普通に破られたり黒クレヨンでグチャ塗りされたりするだろ!ボクも久しぶりに再放送で見た時、改めて「セーラ、ラストは金持ちに舞い戻ったんだから、あの学校潰して駐車場にでもすればいいのに」とか思ったよ!!(月極)
まーた、セーラの須美さんのお声がドンぴしゃなもんだから…今だとそんな高視聴率取れないだろうけど、あの当時の日本では「おしん」的な物語が沁みたんですよ…

コメント

きせかえまでついているだなんてうらやましい一品ですね。ラビニア以外、ベッキーはもちろんのことアーメンガードやロッティでもいいのになあ。セーラはすっごくかわいくて萌えたおじさん多かったかもしれません。オープニングのあの真正面からのグリーンの瞳といったら...ピーターめっちゃいいやつでした。
Re: 小松様~
こんにちは、小松様☆
恐らくラビニアは「金髪だから」って、見た目の要素のみで
カラーきせかえに登用されたんだと思いますが…
確実に一緒に遊べませんからね(苦笑
お友達同士で遊ぼうとしても、ラビニア使いたがる子いないでしょうし…

黒髪にエメラルドアイズ、そして須美さん声…
セーラ自体はかなり高スペックなヒロインですよね!
コメありがとうございました~
改めて見るとすごいぬりえですね。内容に忠実にもほどがあります。こう、お人形と戯れたり、なんとかミンチン女学院のできごとを避けてお茶を濁すなんて手ぬるいまね、するものか!というかんじ。ぬりえにしては内容が濃すぎてハイレベルです。とても大人社会で痛め付けられた心で直視なんてできませんよ。お茶を濁すって大事ですね。ダイアモンドプリンセスという単語もすごい。最終回の野沢雅子さんの驚愕ボイス(だ、ダイアモンドプリンセスゥ!)対ドレスで有終の美を飾る島本さんの安定の可憐さ(ミンチン先生...)
といいセーラはくさかったです...///

管理者のみに表示

トラックバック