あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

サリー´89≫テレビ絵本

2014.05.05 (Mon)
てんやわんやの4月を何とか乗り切り、
こちら更新再開でございます。


いやもうあっと言う間の1カ月で…スポンサー広告まで表示されちゃって、そろそろ死んだかと思われているかと(涅槃)ここ開設してからそろそろ3年、これだけスパン空くことなかったですからね。無駄に更新しとったし。自分メモ&アルバム用の辺境空間とは言え、ちょいちょい「生きてますか」とお問い合わせも頂き、お気遣いありがたいことです。また地味にまったり更新していければと思いますので、同志様にお立ち寄り頂ければ幸いです。
ほいでは再開一発目はこちら↓

≪サリー´89・テレビ絵本≫
P1000677.jpg
小○館シリーズのサリー絵本。ここで紹介するのは3冊目ですかね?
女子度が高くて、またしてもポロンちゃんが可愛らしい
バレンタインデー回ですな。

P1000678.jpg
裏表紙。

P1000679.jpg
バレンタインデーのために、手作りチョコを作るサリーちゃん。
そこへおませな妹ポロンちゃんも参戦。

サリーちゃんとこの学校の山部先生に一目惚れしたポロンちゃんも
一緒になってチョコレートを作ることに。

P1000680.jpg
料理下手女子のセオリー「どうやったらこうなる」レベルに
キッチンをチョコまみれにした後、どうにか完成。

P1000681.jpg
チョコに「LOVE」などと認めてしまう、幼女にして女子力半端ない
ポロンちゃんは、お友達のキューピッド・キャルに頼んで山部先生との
恋を成就させてもらおうとお願いします。
「あいのやがあたると さいしょにみたひとを すきになるんだよ」

P1000682.jpg
で、案の定お約束にお約束を重ね、キャルの矢は野良猫に当たってしまい
ポロンちゃんの作戦は失敗に終わるわけですが…

P1000683.jpg
乱れ射られた矢が次々に
通行人に命中!性別年齢問わぬモテ期の襲来に、山部先生は大慌て!!


P1000684.jpg
サービスショット(爆)

P1000685.jpg
駆け付けたお姉ちゃんが魔法で何とかしようとするものの
収拾がつかず…

P1000686.jpg
それを見たパパンは激怒!人間界で無暗に魔法をつ使うなんて
けしからん!!と、キューピッドの羽を消してしまいます。
それにより恋の魔法は解け、山部ファンクラブは解散。

P1000687.jpg
泣いているポロンちゃんに、大迷惑被った山部先生ですが
このイケメン対応ですよ!!素晴らしい!


P1000688.jpg
ポロンちゃんはそれで良いけれど…羽を消されたキャルは
ちょっと可哀想。そこでサリーちゃんがパパの怒りを鎮める
とっておきの作戦を発動するわけですが~…

P1000689.jpg

P1000691.jpg

P1000690.jpg
ちょろい(ぼふぅ)

魔法の国の王様ちょろいな!!どんだけ可愛いんですか娘が!(OK!!)…いやいや、でもそう言うもんですよ。だってオトンにまで手作りでチョコ作ってくれるのなんて、JSくらいまでですからね娘は。思春期MAXになれば、パパの優先順位はガクンと下がるし。今のうちに「パパ大好き」なハートチョコでデレデレしておかねば。ぴえろ少女のお父さんSとかめっちゃ好きなんですが「分かりやすく娘大好き」なパパンは、寧ろパパンが愛おしいですよ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック