あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ガンモ≫きせかえ

2014.03.02 (Sun)
6月の相棒コンサート当選です!!!!

ギャーギャーギャーーーーーーーーッッッッ(ゴロゴロゴローーッドゴンドゴンズゴンッッッ)
MA☆JIで!!!!お…おおおお……!!駄目もとだったのに!チケ取り運のないボクが…仲間内との人海戦術にも頼らず最速先行段階で、こんな…!え?なに?明日死ぬの?(真顔)2014年の運気総量全部使い切ったんですかねココで?これで今年の夏コミ落選してたりしたらどうしよう……い、いや!でも!それでも!!ヤバい…楽しみ過ぎて漏れる(大洪水)早いもので3月年度末、田仲さんの誕生月だから?ゴッズ的な何かが早めのプレゼントを下さったのか…??ちょ…稀にいい仕事するわ神……

≪ガンモ・きせかえ≫
P1000551.jpg
そんなんで俄かに浮足立ちつつ、本日はガンモのきせかえなぞ。
前回記事でUPしたメイプルタウンをGETした時に、田仲アンテナに
引っかかった紙モノを複数入手したので…これもその一つです。

P1000552.jpg
ガンモは『さすがの猿飛』と同じ細野不二彦氏原作アニメ。
猿飛よりもグッと対象年齢が下がった感じで、この時代こう言う
「日常に一つ異分子(人外不思議生物)が混入したことによる
コメディ」が多かったんですよね。
その最たるパターンを生み出したのは
F子F神であられたと思いますが…もっと少女よりだと、ぶーにゃんに
スパンクなんかもその系統。近年だとマイメロとかがそれに当たりますな。

P1000553.jpg
そして原作が少年誌でも「きせかえ」は女児玩具ですから!
メインはつくねお姉ちゃんとリンダちゃんです。
原作ではリンダちゃんパツキンだけど、ボクはやはりこの
アニメの黄緑髪の印象が強いです。


P1000555.jpg
で、ああ…半平太くんもいるのか。正直「きせかえには男子人形不用論」
をしつこく説くボクとしては、この分女の子服にP割いてもらいたいところだけど
まぁはんぺんくんは一応主人公だしな…声まゆみ姐さんだし…うん……

P1000554.jpg
いるのか(おまえも…!)

ガンモはポップ扱いで良かったのに!
デジャブ―の大きさおかしくない?!
だったらあゆみちゃんを作ってやれや!!
等々、ツッコミどころありますが。
P1000557.jpg
それにもめげず、女の子たちのお着替え服は中々充実してます。
ミニスカ&ロングドレスに~

P1000558.jpg
振袖と、王道の「あこがれ着」が続きます。

P1000559.jpg
このネグリジェもそうですよね!やたら「ネグリジェ」に
少女たちが夢見た世代があったんですよ!!

寝間着じゃなくてネグリジェ…この語感が、紙袋にフランスパンと
オレンジ覗かせて並木道を歩く…くらいのオシャレ力を持っていた世代が!

P1000560.jpg
そしてネグリジェがもう一つあるということは、
パジャマパーティーごっこができるって、そういう配慮。
女児が喜ぶツボを中々押さえておりますね~って……

P1000556.jpg
あるのか(着替えが…!!)

ガンモは…女児時代うっかり買ってもらって、すこぶる後悔したけろけろけろっぴのきせかえを髣髴とさせるなぁ…。それを思えばガンモの方がトリモドキだし、カエルよりはマシなのか?凄い緑だったもんなけろっぴ…。そんな細野作品アニメ、猿飛のきせかえ紹介はこちら⇒【2011年9月21日記事参照

コメント


管理者のみに表示

トラックバック