あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

サリー89´≫テレビ絵本

2014.02.25 (Tue)
「オレはAかBかと聞かれたらCと答える男だぜ」「ううん!イジワルゥ」…と言う会話をしているカップルを通勤電車内で目撃し、真顔になった田仲さんです(そこへなおれ)
AかBかっつってんだろぉ?!!AかBかで答えろよ!どっから湧いたC!日本語通じてんのか!おお??!(ぐりんっっ)……いや、うん、はい。睦まじき男女を微笑ましく思いこそすれ、悪意を感じることはないんですがね平素。嫌なお仕事が待ち構えている日だったもんで、朝の通勤中から気が重かったのです。そんなところへあなた…AかBかと聞かれたらCと答える男が現れたんですよ。なめとんのか!おおおうう??!!(ぐりんぐりん)

≪サリー89´・テレビ絵本≫
P1000513.jpg
ボクの内なる攻撃性はいいとして、本日はサリー89´の絵本なぞ。
前回の紹介に続き、小〇館版ですね。

P1000514.jpg
裏表紙。

P1000515.jpg
さて、この日のサリーちゃんたち仲良しトリオは
天才少女ピアニスト来日公演に行く予定でウキウキ。
するとそこへ怪しい男たちに追われた少女がやってきて…

P1000516.jpg
サリーちゃんはこっそり魔法で撃退。
見れば、その子こそ天才少女ピアニストのマリア・ケストナーではありませんか!
撃退してしまったのは彼女のマネージャーだったよう。
実はマリアちゃん、その昔亡くなったお母様がサリーちゃんたちの町に隠した
秘密の宝物を探しに来たのだとか。日本に長くはいられないし、今夜のコンサートが
始まる前までに宝物を探さなくては!


P1000517.jpg
そこでサリーちゃんたちも協力して、マリアちゃんのお母さんが遺した
地図を手掛かりに宝物を探すことになりました。

P1000518.jpg
で、ようやく謎を解いて辿り着いた場所はマンション工事の真っ最中。
当然真面目に労働していた工事現場のオジサンたちは
「危ないから入っちゃいかん」と言いますわな。


P1000519.jpg
容赦なし(少女が正義!!)

P1000520.jpg
どうにか工事の人を一時的に追い払い、目印となるユニコーンの像を
見つけたのですが…その下に肝心の宝物はなくて、皆ガッカリ。

P1000521.jpg
するとそこへやって来た如何にもセレブリティなすみれママが
思わぬことを!「マリアちゃんのお母さんと私は昔お友達だったの」

そして何とすみれママが工事が本格化する前に、思い出の宝物を
掘り起こして保管していたことが発覚。

P1000522.jpg
宝物はとても素敵なブローチでした。

P1000524.jpg
その夜マリアちゃんはそのブローチを着け、コンサートは大成功。
サリーちゃんたちも美しいピアノの音色にうっとり…

P1000525.jpg
ガッッ

サリーにおけるもの凄い『友情押し』が好きなんですよ!!女の子の友情が生ハムより薄いとは言わせないわよ!サリーちゃん・すみれちゃん・よしこちゃんの大親友トリオは言わずともがな…こうしてゲストで登場するキャラクターともガッチリ横の関係結びまくりですよ。 つかマリアちゃんが可愛すぎて辛い。アニメではもっと髪の毛の色茶色っぽかった気がするんですが…あれ?でも個人的にはこの絵本くらいの髪色の方が可愛いなぁと。サリー89´のゲストキャラの女の子は総じてレベル高いんですよねぇ。…ディスク化まだですかーーーーーーーー??????(何度言わせる!!)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック