あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ステップジュン≫トコザクキチノスケ

2014.02.08 (Sat)
とても東京とは思えぬゴンゴン雪に、明日の都知事選も投票率落ちそうだなぁと思った田仲さんです(ボクは行きますけど…)
いやはや、結局終日降ってますね。今も一向に止む気配を見せず、我が家の門扉の前は積雪30㎝越えですよ。まぁボクんちは名ばかり東京ですが。これ明日止んだとしてもなぁ。都知事選の投票日ですが…お年寄りや面倒くさがりな人は、雪かき分けてまで投票行かんのじゃないかなぁ。それが理由で投票率めっちゃ低いとか、ありえる話じゃないですか。週末は天気崩れるとは聞いていたけれど、正直予想以上のゴンゴンですからね。ボクが幼少のみぎりは、東京もこんくらい雪降ってたもんですが、流石にあの頃のテンションでスノウにはしゃげる歳ではないですよもう(死)

≪ジュン・トコザクキチノスケ≫
P1000422.jpg
それはそうと……
ステップジュンDVD化おめでとうございます!!
昨夜相方さんに連絡頂いて、え?5月ですって?
マミブルーレイと同じ月はきついけど、長年待ちに待った
DVD化ですからね!新緑の季節の楽しみが増えました!!

と言うことで、それを記念して間を空けずにジュンものをば。

P1000420.jpg
箱上面。
相方さんコレクションより、トコザクキチノスケです!
これまたピピコンと並ぶレアな一品!!
ピピコン紹介はこちら⇒【2013年11月26日記事参照】

P1000423.jpg
箱裏面。

P1000424.jpg
やさしい操作!!(ドンッ)
かわいい動き!!!(ドンッ)
ラジオコントロール!!!!!(ドドンッッ)


P1000425.jpg
箱から出したところ。

P1000437.jpg
説明書。

P1000426.jpg
まずはコントローラー。
アンテナがめっちゃ長いです(みょいんみょいん

P1000427.jpg
ボタンは中央の一カ所のみ。
なので実際たいして「コントロール」はできないのでしょうが。


P1000429.jpg
アンテナの先のハートが嬉しい。

P1000430.jpg
そしてこいつがトコザクキチノスケ!!

P1000431.jpg
トコトコザクザクトコザクトコザク…

P1000432.jpg
背後。

P1000433.jpg
足裏。タイヤがついてて、これで動きます。

P1000435.jpg
付属のトレイを持たせて~

P1000436.jpg
カモン!キチノスケ!!
ハリアッッ!!!


こんなアメリカンナイズされてはいませんが(誰)可動はしなくとも、それ以外の保存状態は素晴らしい!箱も比較的綺麗だし、確かこれ発見した時ボクも一緒にいたんじゃなかったかな?是非ともお写真撮りたいわぁと思っていたので、貸して頂いてありがたいです。…ああでもこれでやっとジュンがDVDですか。あとはレディをディスク化して頂ければ、ですかね。ボクとしては昨年メイプルタウンとてやんでえが、これまたやっっっっっとDVDになってくれたので、残すは80年代版サリーちゃんをBOXで出してもらえれば、当面の思い残しはない。
一番なりそうで何故ならんのだサリー89´は…くそう……

コメント

福島県人ですが、「都知事選投票率下がるよね」と友人と話してました。
お年寄りは連れて行くのが大変だし、
転んで怪我したり寝たきりとかシャレにならないし、
オリンピックあるしで、
「おじいちゃんおばあちゃんはオリンピック見て待ってて」
となりそうだな、と。

で、お年寄りって急に具合悪くなったりするイメージがあります。
あと、私も持病(をネタにして生きてる)あるので、
今回のキチノスケ見て思いついたのですが、
トレーをかご型にして、発作用の薬を入れておけば、
倒れてしまったとき、薬のある所まで動けない時に、
コントローラーさえ持ってれば、ワンプッシュで薬をゲットできるのでは、と。
少なくとも自宅内ならばなんとかなるかなと。
お年寄りに優しい丸まったデザイン、
癒し効果もあると思います。
ってことで勝手に「キチノスケが量産されないかな」と思いました(笑)

雪、気を付けてくださいね。
もうこっちは「雪かき」でなんとかなりそうもないので、
暖かくなって溶けるまで待ちます(数週間)。
Re: ふぇるむ様☆
こんにちは、ふぇるむ様~
案の定投票率あまり振るわなかったようで…
役所の若いあんちゃんらが投票所周辺、懸命に雪かきしてたのですがねぇ
如何せん雪慣れしていない都民には、大打撃でございました(苦笑

確かに吉之介と言うかハートロボは制御さえできれば
介助やセラピーとか、何にでも役立ちそうですね!
制御さえできれば!!(笑
あ、でも等身がもうちょっと高い方が作業的には便利なのかな?

コメントありがとうございました~

管理者のみに表示

トラックバック