あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ステップジュン≫ガチャ

2014.02.03 (Mon)
今日は節分と言うことで、年中行事に目がないため一昨日から豆を用意しておいたものの…昨日で既に食べきってしまった田仲さんです(うめぇうめぇ)
く、口寂しくて…。砂糖まぶしてあるやつ買ってきちゃったのがいけなかったんですよね。貧しい村の子供のような勢いで間食してしまった…普通に美味しいもんだから…。あと全然関係ないんスけど、遅かれながら右側下方に簡易的なメールフォームを設置しました。今後こちらからの連絡も可能です。もういっちょ、リンクに友人の少女小説家さんの公式ブログのリンクも追加してます。今年OPENしたてで、これからのご発展がボクも一読者として楽しみですよ~!

≪ステップジュン・ガチャガチャ≫P1000135.jpg
ほんなんで2月最初の本日は、相方さんコレクションより。
ステップジュンのガチャなのですが…まずは台紙から。
と言うかこの台紙だけでも、十分1個売りなメイングッズなのですが。

P1000137.jpg
ジュンやペルシャの可愛さは、本能が抗いきれない
そういう類いの愛くるしさだと思う。


P1000136.jpg
ラインナップとしては結構あるのですが…
エンビ人形って表記がな!漢字で書くと塩ビ!
ボクら世代の大好物、塩ビ人形!!


P1000139.jpg
で、こいつが塩ビ人形。ザックリした着色は勿論
台紙用の特別コーティング。

P1000138.jpg
で、こちらが組立人形。こっちは素材がプラなのかな?

P1000140.jpg
残り、クリップ。
下手に着色を施した方が荒が目立つと言う落とし穴。

P1000132.jpg
実際のものがこちら↑
80年代はガチャや食玩で色付きなんてなかったですから。
ましてやフルカラーなぞ夢のまた夢。
安価玩具で着色されたのが出始めたのは90年代から。


P1000133.jpg
それでもボクら嬉しかったんだ…なけなしの小遣いで
ガチャガチャッと回して、カプセルが出てくるあの瞬間!


P1000134.jpg
裏側。

例えガンダムのガチャでディジェが8体出ようと!(YU☆RU☆SA☆N)
何でだよ!ディジェだけで隊列組めるわ!百式が欲しかったのにボクは!!ガッデム!!!…何故かボクが欲しいものはボクは出なくて、友人には出る。そして友人が欲しいものは友人には出なくて、ボクには出る。何なんスかね?この法則は??望んでいる者の手には、望んでいるモノは来ないって…人生の困難さをガチャで知るわけですよボクらは!そして大きくなった今、ガチャガチャする前にマニア店で予約セット買いしてしまうと言う……道として確実だけど、味気ないっちゃあ味気ないんですよねぇ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック