あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

ななこSOS≫テレビ絵本

2014.01.29 (Wed)
ファーストフード店で隣り合わせたJK3人組が、女性ファッション誌の話題に花を咲かせており…「今までSeventeenを買ってたんだけど、こないだ初めてCanCam買ってー。何か違うなってー。もう何買っていいのか分んなくてー」「あー、CanCamは違うよー。ViViにしなよ。1シーズンの服それでいけるし、あんま子供っぽくもなんないし」「て言うかSeventeenはダメでしょー。アレは中学生までだってー」…なるほど、この時点で自分の選択は間違っていたらしいと、改めて確信した田仲さんです(取り返しがつかない)
その頃?サンデーとマガジンとNewtype買ってたわ(死)この中だと辛うじて、Newtypeが一見それっぽいような…Seventeen、ViVi、Newtype、CanCam…うむ、似たようなものですね!つか未だにファッション誌って買ったことないんですけど(惨死)読み物でない本状のものに金を払う気がまるでしなくてなぁ。あの手の雑誌は情報量少ないのに値段高いし。それならその金で『ムー』買うわ。ちなみにムー最新号は「元CIAスノーデンが暴露した“地底人”とは何者か?封印されたヒトラーの予言が今、甦る!!南極のナチス第四帝国と地底UFO」…だそうですよ!!(そそるそそる)

≪ななこSOS・テレビ絵本≫P1000389.jpg
ほんなんで全力非モテ人種を晒しつつ、テレビ絵本続きますが
今日はななこSOSの絵本なぞ。ななこはぬりえ紹介して以来ですね。
⇒【2013年6月26日記事参照

P1000390.jpg
裏表紙。

P1000391.jpg
で、まずはキャラ紹介なんですが…この絵本!何が素晴らしいかって!
お話絵本ではないんですよ!!ななこちゃんが劇中で纏ったあらゆる
ファッションを紹介するオシャレ絵巻なのです!!
そう、つまりこの商品自体が完全に女児向けってことです!


P1000392.jpg
まずはテニスルック…やべぇ。
既に限界かわいい(MAX)

ななこちゃんのかわいさは本当異常。変な汗出る。

P1000393.jpg
ななこ足!!ななこ足!!!!

P1000394.jpg
お次は婦警さん☆

P1000395.jpg
つかまったのか。

P1000397.jpg
「そうれぇ。」☆☆☆

P1000398.jpg
ポニテかわいいレッグウォーマーかわいい内股かわいい
マジかわいいかわいくないところがないしぬ(ワンブレス)


P1000399.jpg
更にめんこいスチュワーデス!!
キャビンアテンダントなんてもんじゃないよ!
すちゅわーです☆ですよあくまで!!

P1000401.jpg
ななこの定番、スーパーガールも。

P1000402.jpg
やっ つ け ら れ た い
(わるものはここですおじょうさん)


P1000403.jpg
最後はOPを皆で歌ってキメ☆

いや…実際ななこちゃんと言うか、エイティーズの所謂「ロリコンキャラ」先駆者の愛らしさは、2000年代のそれの比ではないと、少なくともボクは思っていますよ。もっとこうイイ意味で抑圧された、濃度の濃い癖(へき)としての愛らしさの追求が、そこにはあったんだと。サリー足やななこ足は復活すべきだよな絶対!吾妻ひでおの絵でアニメ作ってほしいよ今一度!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック